朝が来るのロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

永作博美さん主演映画「朝が来る」の公開が2020年10月23日(金)に決定しました。特別養子縁組という考えさせられる作品となっていますが、一体どこで撮影されたのでしょうか?!今回は「朝が来る」のロケ地について調べてみます!

「朝が来る」とは

原作は、直木賞・本屋大賞受賞したベストセラー小説家の辻村深月さんの作品です。監督は今やカンヌ国際映画祭でも欠かせない河瀨直美さんがメガホンをとりました。テーマは「特別養子縁組」ですが、まさにヒューマンミステリー!!実の子を育てられない少女と、実の子を授かることができなかった夫婦を描いています。そして、今作はカンヌ国際映画祭2020に選出されています。また、2016年の本屋大賞では5位に入賞し、同名のドラマも製作されました。

「朝が来る」の撮影場所、ロケ地はどこ?

大谷資料館(栃木県宇都宮市)

大谷美術館は、いろいろな映画やドラマのロケ地として登場しています。

グランドプリンスホテル広島(広島県広島市)

引用元:https://fishand.tips/hotel/Grand_Prince_Hotel_Hiroshima/

こちらのホテルは、どんなシーンかは不明です。

おかたに病院(奈良県奈良市)

引用元:https://www.guppy.jp/ot/598802

特別養子縁組のお話なので、出産シーンや回想シーンで使用したかもしれないですね!

富士見橋(江東区豊洲)

家族の幸せのシーンですね!こちらは豊洲の富士見橋で撮影されました!

有明の高層マンション

はっきりとしたマンション名は不明ですが、栗原家の設定マンションのようです。

似島(広島市)

引用元:https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E4%BC%BC%E5%B3%B6&iau=1

人口約800万人弱の島です。広島市からフェリーが出ています。

ロケ地での目撃情報は

目撃情報は少なかったのですが、永作博美しんと井浦新さんはこの現場でもオーラがすごかったそうですね!他の作品の目撃情報でも、オーラすごいと言われていました。

「朝が来る」のあらすじと見どころ

《予告動画》

 

《あらすじ》

なかなか子供を授かる事ができない栗原夫妻ですが、「特別養子縁組」という制度を知り、男の子を迎えます。男の子には朝斗と名付け、家族3人幸せに暮らしていました。朝斗が6歳になった時、朝斗の生みの親と名乗る片倉ひかりから電話があり「子供を返してほしい、それができないならお金をください」と言われます。朝斗を我が子のように育てる佐都子は、当時14歳のひかりと一度だけ会ったことがあるが、生まれた子供に手紙を書きそれを佐都子に託すような優しい少女でした。一体ひかりに何があったのか?

 

《見どころ》

川瀨監督は撮影前に役積みという手法をとっています。今作でも同じく栗原家の3人で一緒に生活をする期間を設けていました。そのため、とても自然に家族として演じているのがわかります。

それ故に、ひかりが現れた時の動揺や葛藤は、よりリアルなっています。

「朝が来る」の感想と口コミ

《感想》

朝が来る/辻村深月

不妊治療中に特別養子縁組のこと知って、辿り着いた本。

想像を遥かに超えた世界観だったー
何度も胸がギュとなった
映画がもうすぐ公開らしく、どんな方に実写化されるか観たい

さっき「朝が来る」の実写映画ポスターを見かけて、また読み返したいなあって思った 読んでて涙が出るということを初めて経験した小説やからめちゃ好きなんよね〜
映画「朝が来る」 彼女の演技素晴らしかった。

《口コミ》

河瀬直美さんの話聴いてたらますます観たくなってきたなぁ…

コロナ禍と忙しさから映画館から離れていたけど…

 

朝が来るって映画みたい

 

1人映画デビューは朝が来るにしよう

まとめ

いかがでしたでしょうか?!公開が延期となっていましたが、いよいよ公開となります!特別養子縁組のお話で、家族とパートナーと、または1人でゆっくりみるのもいいかもしれません。また、ロケ地と映画を照らし合わせてみるのも違う楽しみ方ができますね。ぜひ、映画館でお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました