私をくいとめてのロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

女優のんさん主演、共演に林遣都さんの映画「私をくいとめて」の公開が12月18日に迫っています!芥川賞作家・綿矢りささんの小説を元に制作された今作は一体どこで撮影されたのでしょう?!今回は「私をくいとめて」のロケ地について調査します!

 

「私をくいとめて」とは

「勝手にふるえてろ」などで人気の綿矢りささん原作、大九明子監督のタッグで再び制作されたラブストーリーです。2020年12月18日(金)に公開します。主演はのんさん、共演に林遣都さんの発表がありましたが、今回追加キャストとして橋本愛さんも発表されました。のんさんと、橋本愛さんといえばNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で共演以来7年ぶりということで、話題となっていますね!

また、「私をくいとめて」は、10月31日から始まる、第33回東京国際映画祭でTOKYOプレミア2020部門での上映も決定しています。11月5日には監督とキャストの登壇も決まっています。

関連記事

「私をくいとめて」ネタバレあらすじは?上映館や見どころ結末も調査!

「私をくいとめて」の撮影場所、ロケ地はどこ?

国立科学博物館(東京都台東区)

こちらは台東区上野にある国立科学博物館のシロナガスクジラのオブジェです。お一人様で行動する主人公が訪れています。予告編にも登場しています。

 

デンキのゆう&ゆう(東京都足立区 関原不動商店街)

引用元:https://mobile.twitter.com/gachahori/status/1316401065734991874/photo/2

バックの看板に出ています。デンキのゆう&ゆうの看板が目印です。こちらは東京都足立区の商店街で撮影されました。

 

中華料理・大森屋前(東京都足立区 関原不動商店街)

こちらでは、林遣都さんの目撃情報があります。小規模のロケで映画の撮影と気づかなかったという人もいるようです。

ロケ地での目撃情報は

関原商店街の目撃情報がとても多いですね!

「私をくいとめて」のあらすじと見どころ

《予告動画》

 

《あらすじ》

主人公・黒田みつ子は31歳独身。おひとりさまライフもすっかり板につき、楽しんでいる。実はみつ子の脳内には、相談役「A」が存在する。迷った時、困った時、なんでもみつ子は「A」に相談する。そうすると必ず「A」は正しい答えをくれるのだ。いつまでもそんな生活が続くと思っていたみつ子。しかし、そんなみつ子が年下の営業マン・多田くんに恋をした。「A」に相談して前に進もうとするが、次第に「A」の存在が・・

 

《見どころ》

のんさんの演技は見どころの1つです。のんさんはホワッとしているというイメージを持っている方も多いいと思いますが、今作では怒りのシーンもあり、その演技力というものはとても好評です。また、脳内「A」との掛け合いも面白いので、ぜひお楽しみください!


 

「私をくいとめて」の感想と口コミ

《感想》

試写で『私をくいとめて』を観る。
ヒロインのこじれっぷりは『勝手にふるえてろ』に比べるとマシに思えるが、鬱屈とした思いは彼女のほうが持っている。
特に温泉でのひとり語りのシーンは、彼女だけでなく世間一般の女性たちが日頃から感じてる思いのように感じてつらかった。
私をくいとめて、読み終わって、映画への期待ましました

 

楽しみ過ぎて原作を先に読みましたが、予告編観る限りでは面白い作品なのは確定の様ですね。のんさんと林さんが原作とは違う表現をしてくるのか!?そのあたりも楽しみにしてまーす

 

《口コミ》

私をくいとめて

感想:私もおひとり様で、予告を見て主人公のみつこさんと被る面があり共感します

試写会というものに参加した事がなく、これキッカケに参加出来たらなと思いました。 そしてあわよくば、主演人の方々の舞台前挨拶なんかあったら嬉しいなと密かに思ってます。

心に残る作品楽しみです

 

映画「私をくいとめて」ののんちゃんの脳内ナレーション倫也さんじゃないですか

 

私をくいとめて見に行ける~!

のんちゃんと愛ちゃん見れるのも嬉しいし監督のお話聞けるのも楽しみ

実は脳内の声はまだ発表されていないのですが、中村倫也さんの声ではないか?!と話題になっています。今後の発表が楽しみですが、ぜひ予告編で確認してみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「私をくいとめて」は、まだまだ完全にキャストが発表になっていないので、公開まで目が離せません!公式をチェックしつつ、公開になったらぜひ、映画館でじっくりお楽しみください!!

関連記事

「私をくいとめて」ネタバレあらすじは?上映館や見どころ結末も調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました