フード・ラック!食運のロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

2020年11月20日(金)に公開された「フード•ラック!食運」は、EXILEや三代目J SOUL BROTHERSで活躍するパフォーマーのNAOTOさんと、土屋太鳳さんの主演ですでに映画をご覧になった方は焼肉が食べたくなったのではないでしょうか?!今回はロケ地を調査し、劇中に出てくる焼肉屋さんもご紹介します!

フード・ラック!食運とは

テーマは「焼肉」です。芸能界の食通としても活躍するダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが監督を務めています。寺門さんが実際に通うオススメの焼肉屋さんが数々登場しています。主演のNAOTOさんへの出演交渉も寺門さん自身が行い、もともとグルメで寺門さんのことを師匠と慕っていたNAOTOさんに「師匠が映画を撮ったら出る?」の一言に快諾したそうです。

 

「フード・ラック!食運」の撮影場所、ロケ地はどこ?

焼肉ステーキあつし(東京都港区西麻布1丁目10-7 FTⅡビル1F)

こちらは、寺門ジモンさんと社長さんがお友達ということで、映画公開記念で特別コースがあるそうですよ。

 

焼肉ジャンボ白金(東京都港区白金3-1-1第一麻布ビル1F)

こちらの薄切りサーロインは有名です!薄切りサーロインを使った肉の握りも人気です。

 

東京食肉市場直送 肉焼屋D-29表参道店(東京都港区8南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1F)

この店内見覚えがありませんか?そう、ポスターになっている焼肉屋さんはこちらです!普段は取材拒否のお店ですが、寺門ジモンさん監督ということで、今回撮影協力をしてくれたようです。

引用元:https://movie.jorudan.co.jp/cinema/40210/

 

スタミナ苑(東京都足立区鹿浜3-13-4)

行列ができるホルモン焼屋さんです。ホルモン苦手という女性でもおいしくいただけるそうですよ。土屋太鳳さんも1番印象に残ったお店だそうです。

 

焼肉味一(神奈川県横浜市港南区大久保2-25-3)

味一さんでは、目撃情報がチラホラありますね。

 

ロケ地での目撃情報は

この味一ってとこで先週から撮影してるみたいなんだけどなんだろ。

「フード•ラック」は2019年5月にクランクインしているので、間違いないと思われます。

今月20日に公開される土屋太鳳さん出演の映画「フード・ラック!食運」に登場する焼肉屋さんは、上大岡(大久保)の「味一」さんです。ちょっと前までロケをやっていました。

味一さんでは、目撃情報がありますが、他ではほとんどありません。やはり店内での撮影が多いので、なかなか目撃されていませんでした。

 

「フード・ラック!食運」のあらすじと見どころ

《予告動画》

《あらすじ》

下町に一件の焼肉屋があった。名前は「根岸苑」。人気店でおかみの安江は1人息子の良人を育てている。そんな良人は、母親の安江の手料理を食べるのが毎日の楽しみだった。しかし、とある事件がきっかけに「根岸苑」は閉店してしまう。良人も家を飛び出して、安江と疎遠となっていた。その後うだつがあがらないグルメライターとして良人は、なんともだらしない生活をしていた。グルメサイト立ち上げを任された良人だったが、彼の元に届いたのは疎遠になった母•安江が倒れたというものだった••。

《見どころ》

なんといっても、美味しそうな焼肉です!それをまた、土屋太鳳さんが幸せそうに食べてくれるので益々食べたくなります。しかし、それだけではなく、職人さんのこだわりなどなど、最後は涙涙の感動作品です!

キャストも、大泉洋さんや、寺脇康文さん、石黒賢さんなど豪華な俳優陣が脇を固めているのも見どころです!

 

「フード・ラック!食運」の感想と口コミ

《感想》

時間的にちょうど良かったので、「フード・ラック!食運」を見た。これはかなりいい映画でしたわ!たまにはこういった悪人が誰も出てこない映画もいいね。見終わって幸せな気分になるし!横に人が居ないのをいいことに、めちゃくちゃ号泣したった
「フードラック!食運」とてもいい映画でした。食べ物を主題にした映画は今までもたくさんあったけど、ここまで食材や職人さんに敬意をはらったものはなかったんじゃないかな。ラストは号泣しました。寺門ジモン監督、次作も待ってます!
フード・ラック!食運
観てきた いゃ~良かった
観てるだけでお腹が
グゥ~グゥ~鳴るよ
本当に焼肉が食べたくなる映画
そして泣ける

 

《口コミ》

今まで外食で自ら焼肉を選んだことない。そんな私ですが、フードラック食運を見て、爆泣きし…

今ひとり焼肉ランチしております…

ほんとにめちゃくちゃいい映画だった…ごはんが沁みる…

 

フードラックの感想、軒並み評価高いのだが、みんな『意外にも』『予想外に』『まさかの』などの枕詞が多く、どれだけハズレだと思われてたんだ。僕も試写見るまで思ってたけど、当たり映画です。シン・ゴジラの『まずはキミが落ち着け』の人も出てるよ

 

フードラックいい映画だったな……思ってたよりずっと良い

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「フード•ラック食運」はただの焼肉映画ではありません!意外?と言ったら失礼ですが、みなさん予想以上の感動作品で絶賛しています!映画館で作品を見た後はぜひ、美味しい焼肉を食べてくださいね!

関連記事

フード・ラック!食運のネタバレあらすじは?上映館や見どころ結末も調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました