劇場版シグナルのネタバレあらすじは?上映館や見どころ結末も調査!

邦画

映画『劇場版シグナル』が2021年4月2日(金)に公開されることが発表されました!

2018年に人気実力派俳優・坂口健太郎さんが主演したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も大好評だったので、映画化が決定しとても嬉しいですよね!

 

そこで今回は、『劇場版シグナル』について、作品情報やキャスト、スタッフ、あらすじなどを詳しく調査していきましょう!

 

ドラマでは坂口健太郎さんの他にも北村一輝さんや吉瀬美智子さん、木村祐一さんなど豪華俳優陣が出演されていましたが、劇場版では新しいキャストも追加され、さらに豪華な俳優さんたちが出演されるようです!

 

では、さっそく本題に入っていきましょう!

劇場版シグナルとは

“坂口健太郎の初主演ドラマを映画化した「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」に、北村一輝、吉瀬美智子らドラマ版のキャストが続投し、新たに伊原剛志、鹿賀丈史、田中哲司、杉本哲太、奈緒が参戦することがわかった。公開日は、2021年4月2日に決定。あわせてお披露目された特報とポスタービジュアルもお披露目された。

謎の無線機が、現在を生きる刑事・三枝健人(坂口)と、過去に身を置く熱血刑事・大山剛志(北村)をつなぎ、ともに未解決事件を解き明かしていくさまを描いたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。「愛の不時着」などで知られるスタジオドラゴンと、制作会社ASTORYが共同で手掛け、数々の賞を受賞した韓国の同名ドラマをリメイクした。18年4月期に放送され、GYAO Awards 2018(「テレビ見逃し」部門)の「年間で最もユーザーに支持されたテレビ番組」として表彰されるなど、配信でも人気を集めた。”

ドラマ『シグナル』は、元々韓国ドラマ「シグナル」のリメイク版でしたが、劇場版では人気韓国ドラマ「愛の不時着」などで知られるスタジオドラゴンと制作会社ASTORYが共同でオリジナルストーリ―が描かれます。

 

「愛の不時着」といえば、2020年最もヒットした韓国ドラマであると言っても過言ではないほど話題になったドラマなので、そのドラマを制作した会社と共同で手掛けられたということは、『劇場版シグナル』もかなり面白い作品になっているのではないでしょうか?

 

『劇場版シグナル』について知れば知るほど、公開日が待ち遠しくなってきますね!

 

劇場版シグナルの作品情報

作品名:『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』

製作年:2021年

製作会社:ASTORY・スタジオドラゴン

公開日:2021年4月2日(金)

キャスト:坂口健太郎・北村一輝・吉瀬美智子・木村祐一・池田鉄洋・青野楓 他

監督:橋本一

 

劇場版シグナルのキャスト、スタッフ

キャスト

三枝健人/坂口健太郎

大山剛志/北村一輝

桜井美咲/吉瀬美智子

山田勉/木村祐一

小島信也/池田鉄洋

安西理香/青野楓

三谷宗久/杉本哲太

小泉ミチル/奈緒

山崎聡士/田中哲司

板垣真二郎/鹿賀丈史

青木潤基/伊原剛志

 

スタッフ

監督:橋本一

脚本:仁志光佑・林弘

製作:岡田美穂・石原隆・笠置高弘・藤田浩幸・市川南

エグゼクティブプロデューサー:中畠義之・臼井裕詞

プロデューサー:荻原崇・豊福陽子・小原一隆・笠置高弘・石田麻衣

 

劇場版シグナルのあらすじ

“2021 年東京。

高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。三枝をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009 年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。時刻は 23 時 23 分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す!脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう”現在”と”過去”。そして、三枝と桜井は、”現在“で遂に大山と出会うことができるのか―”

引用:https://signal-movie2021.jp/

『劇場版シグナル』の舞台は、2021年東京。

三枝(坂口健太郎)と桜井(吉瀬美智子)は2009年の大山(北村一輝)と無線機で連絡を取り合い、長期にわたり解決していなかった長期未解決事件の真相を追いかけます!

 

劇場版シグナルのネタバレ、結末や見どころは?

『劇場版シグナル』はオリジナルストーリーなので、現段階では結末はわかりません。

しかし、北村一輝さんのアクションシーンがあるとのこと!

北村一輝さんはアクションをされる俳優さんというイメージが全くないのですが、どうやら長い俳優生活の中で初めてのアクションシーンだったようです!

 

北村一輝さん本人は「アクションシーンに挑戦したのも初めてで、とても思い出に残る撮影になりました」とコメントをされています。

 

一体、2009年にいる北村一輝さん演じる大山はどこにいるのでしょうか?

北村一輝さんの初のアクションシーンをお見逃しなく!

 

劇場版シグナルの口コミ、評判は?

え?劇場版シグナル公開決定!? 北村さん楽しみじゃー!

 

やっぱ映画の主題歌BTSやった

その前にテレビでもSPドラマやるんやね

2021年か~

 

2年前にバンタンが主題歌を担当したドラマ 「シグナル」が来年、映画化

このドラマがきっかけでバンタンと坂口健太郎君との交流もあったからめっちゃ嬉しい

 

劇場版シグナルやと…?絶対見る

 

劇場版シグナル見たいなあ〜。 日本版のシグナルも良かったからコレは期待できそう。

 

えー、もう最高すぎる、、、 待ってたよずっと、あの続きを観たすぎて。 やっとだねサカケンさん

嬉しい単純に。 このドラマから空いたスパンも、なんだかシグナルの世界観にリンクするし、 嫌じゃない待ち方で、感動すら覚えるわ。 やったー。

公開を楽しみにされているシグナルファンの方々がたくさんいますね!

ちなみに、映画の主題歌は爆弾少年団さんが担当されます!

主題歌も楽しみですね~!

 

劇場版シグナルの上映館は

『劇場版シグナル』は、2021年4月2日(金)より全国東宝系で公開されます。

 

今のうちにもう一度ドラマを復習しておきましょう!

DVDのレンタルもされていますし、各VODで配信中なのでぜひご覧ください!

 

まとめ

今回は、映画『劇場版シグナル』についてまとめさせていただきました。

 

ドラマ『シグナル』は坂口健太郎が初主演を果たしたドラマでもあるので、坂口健太郎本人の思い入れも強いようです!

公開までまだ少し時間がありますが、今のうちにドラマをもう一度観返して、映画公開に備えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました