今際の国のアリスのロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

人気漫画「今際の国のアリス」がNetflixが土屋太鳳×山崎賢人のダブル主演で実写化され、12月10日から配信されています。豪華キャストによるこの作品のロケ地について今回は調査していきます!

 

「今際の国のアリス」とは

原作は麻生羽呂さんによる同名コミックです。主人公アリスは山崎賢人さん、アリスと行動を共にするヒロインのウサギには土屋太鳳さんが演じています。今回Netflixでの配信にあたり世界190カ国で配信されます。また、今作の登場人物の設定やゲームの内容などは原作と違う点もあり、すでに原作を読んだ人も楽しむことができます。

 

「今際の国のアリ」の撮影場所、ロケ地はどこ?

足利スクランブルシティスタジオ

こちらは、サイレントトーキョーでもスクランブル交差点の撮影がされ話題となりました。

 

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデン

こちらのホテルはもう営業はしていないようです。

 

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテルの3階にあるキーノーツで、乱闘シーンの撮影がされました。

 

北鈴蘭台駅前のマンション

 

ロケ地での目撃情報は

渋谷で山崎賢人に遭遇

普通に本番撮影してて、撮ってるところ作業着であるいてたよ

 

町田啓太かな?多分。 山崎賢人と土屋太鳳と町田啓太と福士蒼汰?がいるらしいです!撮影はまだ続くそうです!今日もいるかもしれませんよぉ〜!ちなみに町田啓太は見れました!

 

エキストラにもたくさん参加してキャストのみんなの演技を生で見てド迫力満点でもう楽しみで仕方がないです

1年前から、今際の国のアリス配信のために頑張っていたようなもんで生きがいだったから本当に楽しみです‼️

 

「今際の国のアリ」のあらすじと見どころ

《予告動画》

 

《あらすじ》

アリスは優秀な弟と比較され続けて、鬱々とした生活をしていた。アリスの親友チョータとカルベと共に渋谷に出かけた時のこと、あの多くの人で溢れていた渋谷は誰もいなくなった。最初は喜んでいた3人だが、この世界はげぇむをクリアしないと生き残れないという、今際の国だった。アリスは観察力•判断力を駆使して活躍していたが、仲間を作らずたった1人でゲェムに挑むウサギと出会う。げぇむを通して、生きる意味、真正面から生きることを知っていく••。

 

《見どころ》

参加者全てが挑むげぇむが見どころの1つです。原作と異なる部分もありますが、アリスの解決力は素晴らしく、見ていてスカッとします。また、共演を何度もしてしさいる山崎賢人さんと土屋太鳳さんの息のあった演技も見どころです!

 

「今際の国のアリ」の感想と口コミ

《感想》

ネトフリ版今際の国のアリス視聴
面白かった、やっぱ漫画原作だよね
山崎賢人が出てる映画で一番好きだった、それくらい自然体な感じ
あくまで個人の感想!

 

昨日なにげにネトフリで今際の国のアリスを見始めたのですがとても面白いですね。まだ4話までしか見てないけど。面白いのとともにお金かかってるなあっていう感想です。

 

《口コミ》

今際の国のアリスほんっとにほんっとに面白いみんな見てほしい全部見たけどほんと面白かった

 

今際の国のアリスめちゃくちゃ面白かった……ここ最近でいちばん。地上波では今どき作れなそうなドラマだった。デスノートカイジとかっぽい雰囲気好きでグロいの平気な人絶対見て欲しい!!シーズン2あるのかな?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「今際の国のアリス」はNetflix配信ですので、皆さんサクサク見れてひまうようでね。仕上がりは映画のような迫力です!ぜひ、みなさんご自宅にいながら楽しめる「今際の国のアリス」をお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました