麒麟がくる1話〜最終回の見逃し動画配信を無料視聴するには!Pandoraでも見れるのか?

VOD

『麒麟がくる1話〜最終回』を無料視聴するならココ!

↓↓↓

「麒麟がくる1話〜最終回の見逃し動画配信」はU-NEXTで独占の視聴がおすすめです!

U-NEXTは31日間無料体験ができ、無料登録時には特典として600ポイントもらえます。それを使って無料で「麒麟がくる」のフル動画が視聴できます。(麒麟がくるはレンタル作品です)

他にもNHKオンデマンドでも配信されていますが、NHKオンデマンドでは無料でもらえるポイントがないため麒麟がくるを無料で視聴することができないので追加料金が必要になります。

作品情報

作品タイトル 『麒麟がくる』
話数 2020年12月時点で38話(各43分)※出演女優の逮捕のため初回放送が2週間遅れ、および新型コロナウイルスによる撮影遅延のため6月~8月の間で放送が休止され2021年へ「年越放送」を発表しています。
制作会社 日本放送協会
キャスト(声優 長谷川博己、芦田愛菜、安藤政信、石川さゆり、石橋凌、石橋蓮司、伊藤英明、伊吹吾郎、今井翼、上杉祥三、榎木孝明、岡村隆史、尾野真千子、尾美としのり、風間俊介、片岡愛之助、片岡鶴太郎、門脇麦、金子ノブアキ、川口春奈、木村文乃、銀粉蝶、国広富之、小籔千豊、堺正章、佐々木蔵之介、春風亭小朝、陣内孝則、染谷将太、高橋克典、滝藤賢一、谷原章介、檀れい、徳重聡、西村まさ彦、坂東玉三郎、ベンガル、本郷奏多、眞島秀和、真野響子、間宮祥太朗、南果歩、向井理、村田雄浩、本木雅弘、山路和弘、ユースケ・サンタマリア、吉田鋼太郎
公式twitter https://twitter.com/nhk_kirin

 

予告動画&あらすじ

王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣、麒麟。

応仁の乱後の荒廃した世を立て直し、民を飢えや戦乱の苦しみから解放してくれるのは、誰なのか……

そして、麒麟はいつ、来るのか?

若きころ、下剋上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀。

「麒麟がくる」では謎めいた光秀の前半生に光を当て、彼の生涯を中心に、戦国の英傑たちの運命の行く末を描きます。

従来の価値観が崩壊し、新たな道を模索する現代の多くの日本人に向けて、同じように未来が見えなかった16世紀の混迷の中で、懸命に希望の光を追い求めた光秀と数多くの英傑たちの青春の志を、エネルギッシュな群像劇として描き、2020年、新たな時代を迎えるすべての日本人に希望と勇気の物語をお届けします。

明智光秀とはいったい何者なのか?

麒麟は一体、どの英雄の頭上に現れるのか……

出演者

長谷川博己

芦田愛菜

安藤政信

石川さゆり

石橋凌

石橋蓮司

伊藤英明

伊吹吾郎

今井翼

上杉祥三

榎木孝明

岡村隆史

尾野真千子

尾美としのり

風間俊介

片岡愛之助

片岡鶴太郎

門脇麦

金子ノブアキ

川口春奈

木村文乃

銀粉蝶

国広富之

小籔千豊

堺正章

佐々木蔵之介

春風亭小朝

陣内孝則

染谷将太

高橋克典

滝藤賢一

谷原章介

檀れい

徳重聡

西村まさ彦

坂東玉三郎

ベンガル

本郷奏多

眞島秀和

真野響子

間宮祥太朗

南果歩

向井理

村田雄浩

本木雅弘

山路和弘

ユースケ・サンタマリア

吉田鋼太郎

「麒麟がくる」の見どころ

大河ドラマは1年という長いスタンスでのドラマなので、見どころはたくさんあると思います。

前編では誰もが主役を「明智光秀」ではなく「斎藤道三」ではないのか?と思ったほど、本木雅弘さんの演技と存在感が素晴らしかったですよね。

そして中盤からはなんとも新鮮な織田信長。歴史で習った織田信長を想像していた人にとって染谷将太さんが演じる織田信長はあまりにも新しく、強さよりも怖さを感じたのではないでしょうか。

そしていよいよクライマックスでは麒麟がくる!

主役の明智光秀を演じる長谷川博己さんがスゴイです。歴史は知っていてもドラマの続きが気になります。

さすが大河!さすが国民放送のNHKと言わせるほど、豪華なキャスティングでそれぞれがドンピシャな素晴らしい演技を見せてくれます。

「明智光秀は本能寺で織田信長を裏切って殺した奴」だけではないので、違った角度からの戦国時代が楽しめますよ。

「麒麟がくる」を視聴できる配信サービスはこちら!

U-NEXTならお試し期間を利用すれば『麒麟がくる1話〜最終回の見逃し動画配信』を無料視聴できます。

U-NEXT「2週間無料トライアル」登録方法

①U-NEXTの公式サイトへアクセスし、「まずは31日間 無料トライアル」の画面をクリックする

②お客様情報を入力してから「次へ」をクリックする

③お好きな決済方法を選択し、情報を入力する

④入力情報を画面で確認して、間違いがなければ「送信」をクリック

これで「ご登録ありがとうございました」と表示されたら完了です! 

↓※詳しくはこちらをご覧ください↓

U-NEXTの解約方法

U-NEXTは解約方法も簡単です。スマホかPCでU-NEXTのWEBサイトに接続して行ってください。(アプリで解約はできません)

①U-NEXTのメニューから「設定・サポート」を選択してクリックする

②「契約内容の確認・変更」を選択してクリックする

③”ご利用中のサービス”内にある「解約はこちら」をクリックする

④無料期間の期限を確認し、よければ「次へ」をクリックする

⑤任意のアンケート画面がでるので回答する。ただし任意なので回答なしでも大丈夫!

⑥解約についての注意事項を確認し、よければ「同意する」に☑して「解約する」をクリック

これで「解約手続き完了」と表示されたら完了です!

↓※詳しくはこちらをご覧ください↓

U-NEXTの特徴

U-NEXTにはこんなにお得な6つの特徴があります。

 

〈01〉200,000本以上が見放題です!

無料で視聴できる作品の多さは業界内でダントツですよ。それに加え最新レンタル作品も充実しています。

 

〈02〉「観る」と「読む」がひとつのアプリで可能になりました。動画を観たり、雑誌や漫画を読んだりできるのはここだけです。

 

〈03〉毎月1,200ポイントがもらえます。実際に月額料から1200円差し引いた金額で利用することができるということですね。

 

〈04〉マンガの購入などは、最大40%をポイントで還元されます。(決済方法により還元率は異なります)

 

〈05〉ファミリーアカウントでもっとお得です。最大4つのアカウントが作れますので家族や友人と一緒に楽しむことができます。

 

〈06〉ダウンロード機能だからいつでもどこでも視聴できます。

Wi-Fi環境のある場所でダウンロードすれば、あとはいつでもどこでも通信料やネット環境を気にせずに楽しむことができます。

 

楽しみ方も楽しめる人もたくさん!この特徴はとってもお得ですね。

正しい配信サービスを利用しましょう!

漫画や書籍などの海賊版対策を強化する改正著作権法が2021年1月1日より施行されます。

『改正著作権法が成立。違法ダウンロードなどの対象を拡大』https://project.nikkeibp.co.jp/pc/atcl/

法律でも厳しく処罰の対象とされていますので、正しいサービスを利用して視聴しましょう。

 

違法なサイトから試聴すると、ウイルス感染やフィッシング詐欺などにあう可能性が高いです。

実際に危険な体験をした方の声がこちらです。

「麒麟がくる」の感想

・はじめから色鮮やかな画像にビックリ!

4Kじゃないのにこの鮮やかさ凄いに4Kだったらどうなるの!?と思うほど。

沢尻の帰蝶見たかったってあんなに思ってたのに、川口帰蝶良すぎる!!

相手が染谷くんだからか今では沢尻帰蝶なんて想像出来ない(年齢的にも)

川口帰蝶と染谷信長のカップルいい!!

好きなのは、尾野真千子との手付金のシーン!金でねじ伏せる帰蝶様が格好いい!さすがマムシの娘!!

染谷くんについても織田信長大丈夫?て気になってたけど、サイコパス感が合ってる。

父上に褒められたい!母上に褒められたい!でも怒られたぁー!の感情の変化の激しさがヤバい。今までにないタイプの信長もいい。帰蝶の誘導で道三に会いに行くバカ殿シーンも最高!

それに引き換え道三に使われすぎな十兵衛は主人公なのにセリフ少ない!

嫁がヒロコで、全国の長谷川博己ファンが喜ぶ!お駒ちゃん可愛い!

色々あるんだけど、美濃編は間違いなく道三様劇場。もっくんのプロ根性はすごい!17話はめちゃくちゃ泣いた。

このあと麒麟は来るのかが楽しみ。

オープニングの曲を聴くとテンションあがる!ジョン・グラムのコンサート開催されたら行きたい。

 

・長良川の戦いまで見ての感想。

この「麒麟がくる」は大河ドラマというものを初めてちゃんと見た作品。

こんなおもしろく、見応えのあるものなのだと感動。

麒麟がくるがとびぬけておもしろいのか、過去作もおもしろかったのに見逃していたのかはわからないけど(NHKだから相対的にレベルが高いのか)とにかく最高にいい。

出演している役者達全員の演技が素晴らしい。

特に本木雅弘の斎藤道三はもう感動しかないし、帰蝶は川口春奈で本当に良かったと思わざるえない程素敵。

何より主人公の長谷川博己は新しい明智光秀像を醸し出していて好感してしまう。

 

帰蝶が沢尻エリカでキャスティングされてたのが納得できます。

帰蝶を使って新しい女性像を描こうとしているのが好いです。政治参加したり、戦に行こうとしたり、夫の愚行も見抜きます。信長に嘘を吐いてあげたシーンが今のところマイベストオブ帰蝶です。

沢尻エリカから代わった川口春奈の演技もまた素晴らしいですね!好感が持てる帰蝶になっている気がします。

染谷将太が演じる織田信長が好きで、もはや明智光秀というより染谷将太の織田信長見たさで見てる感じがします。

昔ながらのあせた衣装ではなく、色鮮やかな衣装が良いですね。

今後の展開もも楽しみだし、衣装にも注目です。

 

・非常に面白い!

歴代大河ドラマの中で2番目に好き!

無理のないフィクションと新解釈の歴史考証、なにより演じる俳優陣の演技が素晴らしい!

1話も取りこぼすことなく毎週観てる。

話の展開も面白いし、齋藤道三と帰蝶ってなんかうまく表現出来ないけどすごい人物だったんだなと思うと学生時代にもう少し真面目に日本史勉強しといたらもっと楽しめたんだろうな、と感じさせてくれる。

脚本の良さ、音楽も良い♬

やっぱりキャスティングがいいのだろう。

『長谷川光秀』主役ながら控え目も、爽やかで滑舌も良いし、人柄の良さや品格が現れている、今後益々期待。

『本木道三』最期までカッコイイ!

『伊藤高政』凛々しくて甲冑姿Good!

『西村光安』昨夜最高の見せ場でしたね

『川口帰蝶』びっくりする程凄く良い。突然のキャスティングとは思えないほど!

『染谷信長』イメージを覆して楽しい。新しい信長誕生ともいうべき。

大河ドラマの最高傑作といってもいいのではないか?

 

・2020年戦国大河 麒麟がくるを絶賛視聴中!!

(1話〜15話) 光秀が生まれ育った美濃の郷。

光秀の成長を優しく見守る叔父や母に育まれ、土地の守護マムシの道三に鍛えられ、柔と剛を身に付けて青年期を過ごす光秀はこの時は未だ何者でもない普通の青年。

旅の最中に人と出会い、当時の最先端の武具である火縄銃を知り見聞を広めて行く光秀の前半生。

「本能寺の変」に向かう事の予感を微塵も感じさせない、光秀の生涯の中の幸せな時代を視聴者も共に旅するような1話〜15話位迄の流れ。

17話「長良川の対決」(2020年5月10日放送)

前半のクライマックス。光秀が師と仰いだ道三と兄弟の様に育った道三の息子、高政の一歩も引けない父子の戦い。そこで交わされる台詞には男親と息子の深過ぎる溝が見事に表現されていて必見の回。泣けます。

光秀にとっては今後の道を問われる回でもありました。美しい田畠と共にあった美濃時代が終わりを告げる。

この一編だけでも映画に出来る程内容の濃い渾身の回。面白かった!

俳優陣、ロケーション、ドローン空撮、美術、音楽とどれも最高。

久しぶりに「観る、聞く、学ぶ」を満喫出来る戦国大河に出会えて嬉しい。

 

大河ドラマは視聴率も高いですし、必ず見るという方も多いですよね。

歴史ドラマですから基本的な結末は知っているとしても、やはりドラマ化すると色んな角度や登場人物がでてきて知っているはずの日本の歴史を面白くそして感動的に見ることができるのが大河ドラマだと思います。

U-NEXTなら【麒麟がくる1話〜最終回の見逃し動画配信】以外の作品も楽しめる!

U-NEXTでは動画以外に書籍を読むこともできるのです。

NHKで放送している作品をU-NEXTで視聴することができます。

 

おすすめの作品

NHKスペシャル ダビンチ・ミステリー

Nスペ 未解決事件

山賊の娘ローニャ

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック ありがとうの花

U-NEXTではドラマ以外にもアニメ番組やオリジナル番組の放送がたくさんあります!

「麒麟がくる」と併せてご覧になってはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました