エール総集編前編後編の見逃し配信動画を無料視聴する方法

VOD

『エール総集編前編後編』を無料視聴するならココ!

↓↓↓

エールの通常放送もU-NEXTで配信されていますので、総集編も放送されることが予想されます。

作品情報

地上波放送日 《NHK総合》

(前編)2020年12月31日(木)午後2時〜午後3時23分

(後編)2020年12月31日(木)午後3時28分〜午後4時56分

〈途中ニュース中断 午後3時23分〜28分〉

《BS4K》

(前編)2020年12月28日(月)午前9時45分〜午前11時8分

(後編)2020年12月28日(月)午前11時8分〜午後0時36分

《BSプレミアム》

(前編)2020年12月29日(火)午前7時30分〜午前8時53分

(後編)2020年12月30日(水)午前7時30分〜午前8時58分

話数
制作会社 NHK
キャスト(声優 窪田正孝、二階堂ふみ、霧島華、宮沢氷魚、山崎育三郎、中村蒼、菊池桃子、薬師丸ひろ子、森山直太朗
公式twitter https://mobile.twitter.com/asadora_nhk

 

予告動画&あらすじ

今回の総集編の予告動画はありませんでしたので、完全版BOXの予告を掲載いたしました。

あらすじ

呉服屋の息子・古関は昔から音楽が好きで興味がありました。国際作曲音楽コンクールに応募すると、世界の音楽家を凌いでなんと2位に入選します。そんな記事を見た金子は、古関へ手紙を出します。それから2人は文通を始め、古関が20歳、金子18歳の時に結婚します。その後、作曲家・山田耕作の紹介でコロムビアの専属作曲家となった古関は東京で金子と暮らします。戦前・戦中・戦後と混沌とする世の中で、古関の音楽は人々の心を癒すのでした。一方妻の金子は、自身も音楽家としての才能がありましが、古関を支える妻として一生を全うします。

「エール総集編前編後編」を視聴できる配信サービスはこちら!

U-NEXTならお試し期間を利用すれば『エール総集編前編後編を無料視聴できます。

U-NEXT「31日間無料トライアル」登録方法

①U-NEXTの公式サイトへアクセスし、「まず31日間無料トライアル」の画面をクリックする

お客様情報を入力す

  1. カナ氏名
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. メールアドレス
  5. パスワード
  6. 電話番号
  7. 居住地域

 

決済方法を選択する

クレジットカード、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いから選ぶ事ができます。

・クレジットカードの場合

  1. クレジットカード番号
  2. クレジットカード有効期限
  3. クレジットカードセキュリティコード

 

・各携帯会社の決済を希望する場合は、各会社の方法に従ってください。

 

  1. 登録完了メールを確認する

  

↓詳しくはこちらをご覧ください。↓

U-NEXTの解約方法

U-NEXTは解約方法も簡単です。どの端末からでも方法は同じです。

 

①《設定・サポート》を押す

②《契約内容の変更・確認》を押す

  1. 《次へ》を押す
  2. アンケートに答えて《解約する》を押す

(アンケートの内容)

・サービスの評価

・現在利用しているサービス

・サービスに対する意見

  1. 解約完了画面の確認

 

以上で解約が完了します。面倒なこともなくサクサク進める事ができます。

↓詳しくはこちらをご覧ください。↓

U-NEXTの特徴

U-NEXTのメリット!

◇月額料金のみで全ての動画が見放題

◇31日間料トライアルが利用可能

ラインナップが豊富が多い、

 

正しい配信サービスを利用しましょう!

漫画や書籍などの海賊版対策を強化する改正著作権法が2021年1月1日より施行されます。

『改正著作権法が成立。違法ダウンロードなどの対象を拡大』https://project.nikkeibp.co.jp/pc/atcl/

法律でも厳しく処罰の対象とされていますので、正しいサービスを利用して視聴しましょう。

 

違法なサイトから試聴すると、ウイルス感染やフィッシング詐欺などにあう可能性が高いです。

実際に危険な体験をした方の声がこちらです。

「エール総集編前編後編」の感想

  • まるでエキシビション!

最後はまるでフィギュアスケートのエキシビションみたいでしたね。

岩城さん役の吉原光夫さんの歌声が放送前から話題になっていましたけど

本当に震えるほどのいい声でした。

みなさん素敵でしたが、薬師丸ひろ子さんの歌声が可愛くて朗らかで癒されました。

二階堂ふみさんの長崎の鐘がすごく素敵で感動して泣いてしまいました。

音楽が好きなのでキャストを含めてとても楽しめました。

思い起こすと全部の登場人物が好きだったってなるなぁ。

 

  • 登場人物みんな好き!

コロナ禍で、短くなっちゃったのがもったいなかったな〜通常の回数エピソード用意してだだろうに…

と思っていましたが、また総集編をみれて嬉しい!

ミュージックティよかったですね

古川雄大には今後も注目していきたい

あと銀行チーム好きでした

愛すべき登場人物が多いドラマです!

 

  • 音楽を通してエールを!

コロナの影響で変則的な放送になったこともあり、とびとびで観てました。

今回総集編が見れるということで嬉しいです。

戦争時はシリアスすぎてだいぶ滅入ったなあ。

モデルとなった古関裕而に関してはよく知らなかったけど、曲を聴いてあの曲もそうだったのかというのは色々ありましたね。

特に『モスラの歌』。

とにかく、コロナ禍の全国に音楽を通してエールを送ってくれたドラマでした。

しかし、志村けん逝去は無念でした…。

 

  • ふみちゃんがとにかくかわいい!

途中放送休止もあったから、どうやって終わるのか気になってたけど、ちゃんと一つのストーリーとして終わって良かった!

脚本、たいへんだったろうな~

けど、最後はだいぶコメディータッチだったような‥

ふみちゃんのファンで、初めからふみちゃん目当てで見てたけど、とにかくかわいいし、昔の洋服や髪型が本当によく似合う!

歌も上手いし!

歌声聞けたのはよかった!

メインは、古関裕而の話なんだけど、ふみちゃん演じる奥さんの視点を通して、この時代の女性の扱われ方とか女性としての生き方とかが描かれてて良かったなと思った。

そういう意味では、途中で番外編的に出てきた柴咲コウのストーリーも好き!

最後も出てほしかった!

 

  • キャストの面々がすごい!

作曲家の古山裕一と妻・音の物語。古関裕而がモデルでした。

夫婦仲の良さが見ていてほっこりしました。

裕一のちょっと抜けてるところも愛らしいし、音のしっかりしているけどきちんと夫を立てるところがとにかく良い!

コロナの影響でしばらくお休み(再放送)だったり、間が空いたりしたことで、若干勢いというか熱が冷め気味になってしまいましたが、今回総集編でみれるというは、本当によかったです!

放送中観れなかった方も、総集編で楽しめると思います。

また、音楽をテーマにしたドラマともあって、キャストの面々がすごいです。

柴咲コウや山崎育三郎、森山直太朗などの歌唱シーンは聴き入ってしまいました。

個人的には、特に関内家の三姉妹とハナコ岡部の演技がすごく良かったです。

 

  • 戦争シーンは辛い…

ここ最近の朝ドラの中で1番戦争のシーンが長かったかなと思いました。

戦争のシーン見るの辛いですが、やはり忘れてはいけない時代であることに変わりはないです。

目を背けてはいけないとおもいました。

本当だったら、裕一がオリンピックの曲を作って、国立で流れた頃に現実で日本でオリンピックが開催されていたんだろうなと思うと悔しいです。

まさか世界中がこんな事態になるなんて…。

しかし、コロナ禍でも、このタイトルに何度も励まされました。

 

  • 元気をもらえた!

コロナで元気を失った国民にまさしくエールを送る朝ドラでした。

毎日このドラマを見ることが楽しみでしたが、総集編を見てまた元気をもらえました。

人に勇気や希望を与える音楽は素晴らしいものだと改めて実感しました。

故人の古関裕而さんの作曲した音楽をYouTubeで聴きました。

早稲田生ではありませんが、「紺碧の空」はとても勇気をもらえます。

「長崎の鐘」から改めて命の尊さを感じます。

「栄冠は君に輝く」からは明日への力をもらえます。

このドラマを通じて、音楽に宿る不思議な力を知ることができたことは勿論ですが、それ以外にもひとりの作曲家の人生を知ることができました。

多くの壁にぶつかりながらも、自分の決めた道を信じた人生は本当にかっこよかったです。

 

  • 今までの朝ドラとは全く違う毛色の作品でした。

最後をコンサートで締めるって最高過ぎませんか!

岩城さんめっちゃ歌上手いし、、笑

二階堂ふみさんの才能が溢れ出てて、改めて素晴らしい女優さんだなと感じていました。笑

男性主演の朝ドラ、どうなんだろう?としんぱいしていましたが、とても新鮮でよかったです!

コロナ禍で2ヶ月近く休止するという異例の事態でしたが、最後また、総集編が放送が出来て嬉しかったです。

ありがとうございました!

志村けんさんもお疲れ様でした。

エールの過去シリーズを観る方法

「エール」シリーズを配信しているのはU-NEXTです!

第1話から見る事ができます。また、懐かしい以前の朝ドラも見ることができるので、ずは2週間無料お試し!

おすすめの作品

なつぞら

まんぷく

おしん

U-NEXTではドラマ、映画、バラエティー番組の放送がたくさんあります!

エール」と併せてご覧になってはいかがでしょうか。

楽しいお正月をお過ごし下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました