箱根駅伝2021ライブ(ネット中継) の見逃し動画配信を無料視聴する方法は?

スポーツ

毎年恒例の「箱根駅伝」.

新型コロナウイルスの感染拡大により開催が心配されていましたが、2021年も開催されることが決定しました!

 

毎年、この日のためにたくさんの選手が努力を重ねてきているので、その姿を見られることを心の底から嬉しく思います。

 

しかし、お正月ということもあり、「忙しくてリアルタイムで視聴できない…」という方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで今回は、「箱根駅伝2021」の見逃し動画配信を無料視聴する方法についてご紹介させていただきます!

 

また、「箱根駅伝2021」の日程や放送局、コース、ネット中継などについても記載させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

\2週間以内の解約でタダ/

箱根駅伝2021の日程、放送局は?

「箱根駅伝2021」は、日本テレビ地上波の2021年1月2日(土)・1月3日(日)に放送されます。

テレビ中継開始時刻は、午前7時からです。

 

生中継で放送されますので、すべてがリアルです。

この日のために努力をし続けてきた選手たちのすべてが詰まった日になり、緊張感もありつつ感動もあります。

 

今年の箱根駅伝は激戦で、歴代最高視聴率になると予想されているほどなので、観る価値は確実にあるでしょう。

 

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックをはじめ数々の大会が中止になり、先が見えない生活に落ち込むこともたくさんありますが、こんな時だからこそ箱根駅伝を見て元気をもらいましょう!

 

箱根駅伝2021のコースは?

「箱根駅伝2021」のコースは、上図の通りです。

総距離は217.1km、往復5区間、復路5区間あります。

 

往路は107.5kmで、大手町→鶴見→戸塚→平塚→小田原→芦ノ湖まで、

復路は109.6kmで、芦ノ湖→小田原→平塚→戸塚→鶴見→大手町。

それぞれのコースに上りや下りなどの特徴があるので、どのコースも同じというわけではなく、その特徴に合った選手の配置があります。

 

勝敗を左右するほど配置は重要だと言われており、配置を失敗してしまうと強豪校でも負けてしまうことも・・・。

 

「箱根駅伝2021」は今後の活躍が期待される新人が多いようなので、大注目!

①1区 21.3km

高低差が非常に少ないコースなので、スピードの選手がでてきます。

下り坂などのスパートは見ものです。

 

②2区 23.1km

権田坂と戸塚の壁と呼ばれている上り坂があってとても走りづらいコースです。

精神力が強い選手が配置されます。

また、“花の二区”と呼ばれています。

 

③3区 21.4km

比較的フラットで走りやすいコース。

海風が強いときつくなる傾向があります。

 

④4区 20.9km

アップダウンが多く細かい。スタミナ重視の選手がでてきますね。

 

⑤5区 20.8km

ここは山登りのコースです。かなり難しいコースと言われています。

各大学のスペシャリストたちが登場します。

 

⑥6区 20.8km

路面凍結があったり、難コースである山登りの逆なので激しい山下りになります。

かなりハイスピードになってくるので、足の負担などがかかるコースです。

 

⑦7区 21.3km

ここは比較的全コースの中でもっとも走りやすいコースといわれます。

 

⑧8区 21.4km

アップダウンなど激しさはないのですが、だらだらと続く坂に体力が消耗されるコースです。

 

⑨9区 23.1km

あの権田坂の下りになります。ここで各学校のキャプテンや潤エースが登場します!

 

⑩10区 23km

最終のドラマが待っているコースです。逆転劇も数々起きています。

 

どの区間にもそれぞれの特徴があり、距離が短い=楽というわけでは決してありません。

また、上りや下りが少なくても路面凍結や海風などの環境の変化により、体力を消耗されるコースもあるので、どのコースもそれぞれのストーリーが誕生します。

 

箱根駅伝2021のネット中継は?

昨年の「箱根駅伝2020」は日本テレビの公式ホームページにてテレビ中継と同じ映像をネット中継していました。

 

昨年と同様に「箱根駅伝2021」もネット放送やライブ配信は行われるでしょう。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、沿道での応援を避けるべき状況なので、自宅で応援するというのも新しい応援の形ですね!

箱根駅伝2021の再放送は?

箱根駅伝2020は1月11日の昼・夜に再放送されていました。

おそらく「箱根駅伝2021」も再放送されるでしょう。

 

再放送をしてくれるのは、放送当日に用事があってリアルタイムで視聴できない方にとってはとても有難いですよね!

本戦だけではなく、前後に放送される特番にも注目ですよ!

 

箱根駅伝2021の見逃し配信無料視聴方法は?

「箱根駅伝2021」を当日視聴できない方も、見逃し配信を無料視聴する方法があるので安心してください。

「箱根駅伝2021」を見逃し配信している大手動画配信サービスは以下の通りです。

 

動画配信サービス 配信状況
Hulu
Paravi ×
TSUTAYATV ×
U-NEXT ×
FODプレミアム ×
dTV ×

「箱根駅伝2021」の見逃し配信は『Hulu』で視聴可能です。

しかも、2週間の無料トライアル期間を利用すれば、無料で視聴できるのです!

 

『Hulu』のメリットは、

2週間の無料トライアル実施中

日本テレビの人気番組を独占配信

海外ドラマも充実!

ダウンロード機能があるからオフラインでも視聴可能

『Hulu』では、60,000本以上の作品を視聴することができ、1つのアカウントを6人まで共有することもできます!

Huluのお試し登録方法

1.『Hulu』公式サイト(https://www.hulu.jp/)にアクセスする

2.「今すぐ無料でお試し」をタップ

3.アカウントの情報を登録

4.支払い方法の入力

5.「2週間の無料トライアル開始」をタップ

 

この5つのステップのみですぐに無料トライアルがスタート!

期間中に解約すれば一切お金はかかりませんので、無料で「箱根駅伝2021」を視聴することができますよ!

↓※詳しくはこちらをご覧ください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました