かぐや様は告らせたい実写映画のロケ地!学校神社病院はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

「かぐや様は告らせたい」はマンガでも人気になりましたが、人気俳優の2人の主演による実写化でさらに人気がアップして、この映画名を知らない人がいないんじゃないか?というくらい有名な映画になりましたね。

そんな人気の「かぐや様は告らせたい」の実写映画のロケ地も含め、詳しく調べてみました。

 

かぐや様は告らせたいとは

原作は赤坂アカ氏による漫画作品です。通称『かぐや様』。

集英社のマンガ雑誌に掲載され人気となりました。

 

お互いに惹かれあう生徒会の副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行だったが、自分から告白することを「負け」として、「いかにして相手に告白させるか」と頭脳戦を繰り広げるラブコメです。

実写映画では主演の副会長・四宮かぐらを橋本環奈さんが、会長・白銀御行をKing & Princeの平野紫耀が演じて話題になりました。

 

かぐや様は告らせたいのロケ地、学校や神社病院はどこ?

「かぐや様は告らせたい」は2019年3月から5月にかけて撮影されたようです。

東京都港区台場

(画像引用元:https://twitter.com/

東京農工大学 府中キャンパス

東京都府中市にある東京農工大学はドラマのロケ地として使われることが多いそうです。

(画像引用元:東京農工大学オフィシャルサイト)

 

東京農工大の公式アカウントでも紹介されていましたが、農工大がそのまんま出ていたようです!

千葉県柏市のラブホ「ホテル ブルージュ」

横浜市の伊勢山皇大神宮

東京都日野市 明星大学

2019年9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の撮影に協力いたしました。平野紫耀さん(King & Prince)、橋本環奈さんを始め、キャスト・スタッフのみなさまが来学され、本学日野校にて撮影が行われました。

(画像引用元:https://www.meisei-u.ac.jp/2019/2019083001.html

横浜市の平成横浜病院

常陸大宮市立美和中学校跡地(廃校)

ロケ地での目撃情報は

「かぐや様は告らせたい」のロケ地での目撃情報です!

平野紫耀

神社で『かぐや様は告らせたい』の撮影。デニムに羽織ものをしたシンプルな格好で自転車に乗っていたそうです。

 

もう撮影時間終わったから言うね。妹ね、平野紫耀に会った時、まじで肩すれすれですれ違って目が合ってなんかお互い会釈したんだって、まじで羨ましすぎて死にそう🥺そんな私はその後、橋本環奈ちゃんに会いました☺️メイク直ししてて死ぬほど可愛かった

映画が公開されたあとではロケに使われた場所が公式に公表しているのでわかりますが、ロケ中はやはり警戒しているようでなかなか目撃情報もありませんね。

かぐや様は告らせたい実写映画の配信動画を無料フル視聴する方法は?

かぐや様は告らせたいのあらすじと見どころ

予告動画

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告①

 

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②

 

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主かつ大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。

しかし、高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、半年が経過――。

素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。

天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!

果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は――?

 

見どころ

惹かれあっているのにそのプライドの高さに告白ができない主人公の2人のやりとりも見どころですが、それを取り巻く人たちの顔ぶれをみても楽しそうです!

佐野勇斗さん、池間夏海さん、浅川梨奈さん、堀田真由さん、ゆうたろうさん、髙嶋政宏さん、佐藤二朗さんといったなんて個性的なキャストでしょう。ラブストーリーも当然あるでしょうけど、コメディ要素が多そうなのが楽しそうですね。

 

かぐや様は告らせたいの感想

「かぐや様は告らせたい」の感想です。

 

深く考えず、頭を空っぽにして楽しめる映画!

映画というよりは2時間ドラマといったレベルですが、楽しければそれでいい!

私はアニメの方を最初の数話だけ読みましたが、この展開がずっと続くのか…と思って心挫折しかけていたので、橋本環奈ちゃんを観て楽しめた映画がちょうど良かったです!

めちゃくちゃ笑いました。

コロナ感染者が増加の一途で落ち込み気味な日々ですが、スカッと笑えるだけで気分は少し和みます。

そんな今作は貴重ですよ。

しかもなんと!続編もやるみたいで。

かぐやのお手伝いさん役の子が可愛いなぁ〜って思ってたら、え!?これ堀田真由なん!?

カラコンと化粧で全然違う印象でした。

最近の若い子で好きな役者さんの1人です

癒された。

 

橋本環奈ちゃんと平野紫耀くんがかわいい!

堀田真由ちゃんが普段とイメージが違って気づかなかった!

藤原書記も声とか雰囲気をよく似せてたな〜

だけど女優さんが美人系だから可愛い系にするために化粧濃すぎたかな?って思ってしまった。

正直あまり期待してなかったけど、普通に面白かった!

アニメの雰囲気そのまま。

テレビで観るので十分かなという感じでした。

内容どうこうよりも、ただ単純にキュンキュンしながら見てました

 

正直、主人公2人の顔面さえ拝めればどんな内容でもいっか!って感じで見始めたんです。。

よくある顔がいい美男美女のキュンキュン恋愛映画だろうと期待せずに観たらいい意味で裏切られた。

内容はコメディ多めだけど、キュンとさせられたし、もう色々アホらしいんだけどそれすらも純粋に楽しめた。

ほんとなんなんこの子ら

割とストレスフリーで見れて良い意味でバカバカしい。

不器用な2人の今後の展開も気になるので、続編も楽しみ。

 

自分から好きと言わず、いかに相手から好きと言わせるかと両想いならではの面白いストーリー展開でした。

ジャニーズで実写化はあまり期待してなかったのですが、思いのほか違和感なく見れ、むしろおもろかったです。

平野紫耀くんはテレビのあの天然ぶりとハスキーな声が王子様には違和感感じるかもと思っていましたが、これも全然気にならずよかったです。

もっとバリバリの頭脳戦なのかと思ってたけど王道ラブコメでした。

とにかく主演二人が美男美女でどんな表情でも美しいって才能だなぁと思いました。この二人ありきの映画だったと思います。

 

平野紫耀さんファンはきっと観る映画だとは思っていましたが、感想を見ると橋本環奈さんの可愛さにみなさん驚かれています。お顔はもちろん可愛いのでしょうけど、きっとプライドの高いこの役でも可愛いのでしょうね。

 

まとめ

アイドル2人が主演を演じる「かぐや様は告らせたい」についていろいろと調べてみました。

ロケ地というのは映画が公開されるまでは徹底して秘密にしているもんなのですね。そして目撃したファンの方もその場所を詳しくは言わないというその気持ちがあったかくなりました。こうして無事に映画が公開されるのですね。

公開されたらそのロケ地を思い出しながら楽しむのがいいですね!

かぐや様は告らせたい実写映画の配信動画を無料フル視聴する方法は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました