お終活(映画)のロケ地撮影場所は?千葉県流山市のホテルはどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

あのボイメンことBOYS AND MENのリーダー水野勝さん主演映画「お終活」の公開が2021年5月21日(金)ということが発表されました!撮影は2020年の3月頃行われたようですが、一体どこで撮影されたのか今回はご紹介していきます!

 

映画お終活とは

終活をマイナスイメージを持つ人もいるかもしれませんが、今作は明るく希望を見出すための終活を描いています。人生100年といわれる昨今、いかに新たな人生をスタートさせるのか、とても参考にもなります。脚本・監督は香月英之さん。主演は人気グループBOYS AND MENのリーダーでもあり俳優業もこなす水野勝さん。脇を固める共演には、橋爪功さん、高畑淳子さん、剛力彩芽さん、松下由樹さんの主演級の俳優陣が盛り上げます。

 

映画お終活のロケ地、ホテルはどこ?

ロイヤルガーデンパレス柏日本閣(千葉県流山市前ヶ崎717)

引用元:http://www.nuptials.jp/access/

流山市にある結婚式場です。こちらでは物語の軸となる夫婦・橋爪功さんと高畑淳子さんの金婚式の撮影で使用された他、制作発表も同式場で行われています。

 

熊本城

引用元:https://moviefreee.com

後ろで熊本城の修復作業をしているのが見えますね!熟年夫婦が旅行しているのでしょうか?!

立川サンサンロード

こちらでは、撮影の目撃情報はありましたが誰が撮影してたのか不明でしたが、この方の目撃情報によるとどうやら剛力彩芽さんは来ていたようですね。どんなシーンで出てくるのか楽しみです!

 

ロケ地での目撃情報は

立川での目撃情報もいくつかありました!やっぱり剛力彩芽さんは小顔で長身でとてもキレイで、みなさんの目を引くようですね。

 

やはり剛力彩芽さんの目撃情報が多いですね!ボイメンの水野さんがいたのか?気になります。

 

この方はお会いできなかったようですが、橋爪功さん1度お会いしてみたい俳優さんですね。

 

映画お終活のあらすじと見どころ

 予告動画

 

 あらすじ

大原夫婦は、結婚50周年を迎える。夫・真一、妻・千賀子は、熟年離婚寸前である。なぜなら、真一は定年退職後家にいることが多く、千賀子は夫在宅ストレスにまでなってしまい心身共に参っていた。お互い趣味があり真一は健康麻雀、千賀子はコーラスに通っていてお互いそれぞれの趣味仲間に家のことを愚痴っている。そんな時、娘の亜矢は自分で経営するキッチンカーにお客として来た、菅野と出会う。菅野は最近、葬儀屋に転職し終活フェアを亜矢に誘う。早速亜矢は千賀子にその話をして、千賀子は前向きに考え始めるが、真一は縁起でもない!と反発しまたまた火種ができてしまう・・。

 

 キャスト

菅野涼太/水野勝

大原亜矢/剛力彩芽

桃井梓/松下由樹

大原千賀子/高畑淳子

大原真一/橋爪功

 

 見どころ

終活をきっかけに熟年夫婦がどのように心を通わせて行くのか?大ベテランの橋爪功さんと高畑淳子さんの演技はさすが!です。そして、今作が6年ぶりの映画出演の剛力彩芽さんの、演技がとてもよくなったと評判の作品でもあります。

映画お終活の感想

・久々に剛力彩芽の演技がスクリーンで見れるのか楽しみ!

 

・お終活は絶対涙すると思う!何度も見にいきたい!

 

・主演の水野くんも感極まるほどの自信作なようで、早く公開日になってほしい!

 

・「終活」に前向きになれる映画だということで、自分の終活も考える

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「お終活」はいつからか、当たり前に世の中に広まっていった言葉ですが、この映画をきっかけにご自身の終活を考えてみるのもいいですね!5月には映画館で作品を楽しむことがらできますので、その前に聖地巡礼をしてみるのも?!今から公開が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました