ウチの娘は、彼氏が出来ないのロケ地撮影場所は?大学や公園はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ドラマ

菅野美穂さん主演の日本テレビ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏かわ出来ない!!」の放送かわスタートしました。すでに注目のドラマとなっていますが、あのシーンはどこ?と気になりませんか?今回は、これを知ったらドラマがもっと楽しくなる!ロケ地を調査していきます!

 

ウチの娘は、彼氏が出来ないとは

菅野美穂さんの4年ぶりの主演ドラマとなります。娘役には、今やドラマに映画に引っ張りだこの浜辺美波さんです。脚本を担当するのは、「あすなろ白書」「ロングバケーション」など、ヒット作を数々生み出した北川悦吏子さんとなっています。

 

ウチの娘は、彼氏が出来ないのロケ地、大学や公園はどこ?

・港区立郷士歴史館(東京都港区白金台4丁目)

引用元:https://musbic.net/2018-12-11/8228

立青学院大学として、ドラマでは使用されています。浜辺美波さん演じる空や、同級生の岡田健史さん演じる光が通っている大学となっています。こちらの建物は見るだけでも価値があるも言われている港区立郷士歴史館です。

 

・東照宮横の芝公園(東京都港区芝公園4丁目)

引用元:https://parkful.net/2016/01/shiba-park-3/

もうすでに2回ほどこの公園は出てきています。1話では、空と渉周一が出会ったシーンで、2話では主人公の碧と橘漱石が話しているシーンで登場しています。今後も出てきそうですね!

 

・コインランドリー明神湯(東京都大田区南雪谷5-14-7明神湯)

引用元:http://coinlaundry.cldeka.com/cld13111_0020/

空がアルバイトする鯛焼き屋「おだや」は、大田区にある明神湯のコインランドリーが使用されています。「おだや」の店主は、碧の幼馴染のゴンちゃんが店主のお店です。ちなみにゴンちゃんは沢村一樹さんが演じています。

 

・セントラルガーデン(東京都港区港南2丁目)

引用元:https://www.ikyu.com/kankou/spot6659/

同級生の光が空に自分が書いたストーリーを空に見せた場所がこちらです。第2話で登場します。

 

ロケ地での目撃情報は

 

ウチの娘は、彼氏が出来ないのあらすじと見どころ

《予告動画》(第3話予告)

 

《あらすじ》

かつて恋愛小説の女王も呼ばれていた水無瀬碧と、二次元しか愛せないオタクの一人娘の空と2人暮らしをしている。碧はミステリー小説で大コケしてしまい、今や連載すら打ち切られてしまう。新しい担当者は恋愛小説を描いてくれたら、責任を持って本にしますと言われたが、碧は恋愛から遠ざかっている自分に自信がなかった。見かねた空は、自分が恋愛するからそれを書けばいい!と碧は再び恋愛小説を書くことになった。

なんだか天然で放って置けない碧は、整体院で新しく入ってきた先生が気になり始める。一方、しっかり者の娘は転んだ時助けてくれた男性が気になっていた。なんと親子で同じ男性・周一に恋をしてしまう・・碧にとって幼馴染のごんは?空にとって同級生の光は?2人の周りも騒がしくなっていきます!

 

《キャスト》

水無瀬碧:菅野美穂

水無瀬空:浜辺美波

入野光:岡田健史

橘漱石:川上洋平(Alexandros)

伊藤沙織:福原遥

小西編集長:有田哲平

渉周一:東啓介

ナオキ:大地伸永

愛莉:長見玲亜

美羽:吉谷彩子

ケンタ:中川大輔

ゴンちゃん:沢村一樹

小田俊一郎:中村雅俊

 

《みどころ》

まだまだ始まったばかりで、色々と謎があります。その謎を追いかけると楽しさも倍増ではないでしょうか?

  1. 象印
  2. ゴンちゃん
  3. 父親

このあたり、SNSでも考察がはじまっています。今後の展開が楽しみです!

 

ウチの娘は、彼氏が出来ないの感想

・めっちゃ面白いし、浜辺美波が超かわいい!

 

・オタクの発想が古い

 

・親と見てて共感してするシーンがあって面白かった!

 

・タイトル聞くたびに親がこっちを見てきて、肩身が狭い

 

・ほっこりして好き

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「うちの娘は、彼氏ができない!!」は最初から色々波紋が起きていますが、今後5話あたりから怒涛の展開があるようです。ひっくり返っちゃうかも?!と北村悦史子さんが言っちゃってるので、これはずっと目が離せませんね!今後の展開にも要注目です!!

タイトルとURLをコピーしました