知ってるワイフのロケ地撮影場所は?大学や公園はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ドラマ

韓国で放送され大人気となった「知ってるワイフ」がリメイク版となって、日本で制作・放送されています!過去を変えるとどうなるのか?大切な人は?色々考えさせられるドラマですが、一体どこで撮影されたか気になりますね!今回は、そんな「知ってるワイフ」のロケ地について調査していきます!

 

知ってるワイフとは

2018年8月1日から9月20日まで、韓国の有料チャンネルで放送されていました。主演はチソンさんでした。今回は、日本版にリメイクされフジテレビ系列で毎週木曜日・午後10時から放送されています。主演は関ジャニ∞の大倉忠義さん、共演には広瀬アリスさんや、川栄李奈さんなど豪華キャストです。

 

知ってるワイフのロケ地、大学や公園はどこ?

・川村学園女子大学(千葉県我孫子市下ケ戸1133)

元春と沙也佳が通っていた大学の設定です。2020年12月に大倉さん、広瀬さん、瀧本さんなどの俳優陣が3日間かけて撮影されました。

 

・駒繁公園(東京都世田谷区下馬4丁目28-3)

引用元:https://www.city.setagaya.lg.jp/theme/kanko/004/001/001/d00132901.html

世田谷区にある公園で、遊具が多く地元の方々が多く通われる場所です。こちらでは、第1話で元春と小池良治に会いに行った場所ということで撮影されました。

 

・さいたま芸術劇場(埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1)

引用元:https://www.aeras-group.jp/column/a542987/

さいたま市にある芸術劇場です。有名作品から地元の方の発表会など幅広い使用されています。第1話で元春が遅れてきたハーモニーホールのシーンや、第2話の元春と沙也佳がキスしたホールよこちらで撮影されました。

 

・調布市文化会館たづくり(東京都調布市小島町)

引用元:https://www.pitat.com/machipita/station/report/91332

元春や澪達が働く「あおい銀行世田谷支店」という設定で使用された文化会館です。

 

・トラットリア・ミシン(東京都世田谷区下馬1-37-7)

引用元:https://www.hotpepper.jp/strJ001039809/

何かと登場するであろう元春の親友が経営するお店MISHINがこちらです。おしゃれで美味しいと地元では人気のお店です!お近くに来た際は是非!

 

・静岡県駿東郡小山町一色・道路

こちらに登場する料金所は、物語の大切なシーンですね。撮影地は静岡県駿東郡小山町の一色という場所の道路で撮影されたうです。

 

ロケ地での目撃情報は

撮影は2020年の夏頃されていたようですね。

 

知ってるワイフのあらすじと見どころ

《予告動画》

 

《あらすじ》

結婚5年目の元春は2児の父。連日の夜泣きで寝不足、職場の銀行では理不尽な客に疲労困憊。家のことは妻の澪に任せきり。元春は澪は結婚して変わった・・モンスターだ!と嘆き、澪は家のことを全く見向きもしない夫にイライラしていた。そんな時、大学の同級生だった沙也佳と再会する元春。昔好きだったと言われ、パートナーを間違えたと後悔する。街を歩いていると謎の男に声をかけられて、たったの500円であの時に戻ることができると知る。過去に戻り現在を変えようと奔放する元春・・。2人は一体どうなる?

 

《キャスト》

剣崎元春:大倉忠義(関ジャニ∞)

建石澪:広瀬アリス

剣崎沙也佳:瀧本美織

津山千晴:松下洸平

篠原恭介:末澤誠也

樋口静香:安藤ニコ

尾形恵海:佐野ひなこ

小谷つかさ:猫背椿

西徹也:マギー

宮本和弘:おかやまはじめ

木田尚希:森田甘路

小池良治:生瀬勝久

木田なぎさ:川栄李奈

建石久恵:片平なぎさ

 

《見どころ》

過去に戻ったことで、現在の役との演じ分けが楽しみの1つでもあります。かっと、「なんでこの人と結婚しちゃったんだろう。」「やりなおしたい」と考える奥様やご主人もいるのではないでしょうか?非日常的な事かもしれませんが、この作品を通して、夫婦という形を考え直すいいきっかけになるかもしれませんね。大倉さんと広瀬さんの演技に要注目です!!

 

知ってるワイフの感想

・面白い!見ていると切なくなる

 

・先が見えないから面白い!結末が待ち遠しい!

 

・なんか考えさせられるドラマ

 

・旦那さんと一緒にみたい

 

・大倉くん演じる元春見てると、うちの旦那とまるで一緒で共感しかない

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「知ってるワイフ」は結婚している方も、独身の方もパートナーの大切さがわかる作品でとてもおすすめです。韓国版は日本版よりコミカルなイメージですが、今後日本版がどのようになっていくのかとても楽しみです。ぜひ、ロケ地と合わせてお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました