お姉ちゃんの恋人のロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

有村架純さんの2年ぶりの主演ドラマ「姉ちゃんの恋人」の放送が始まりましたね!今回の有村さんの役は、弟たち3人を養う肝っ玉お姉ちゃんです。共演者も豪華で、すでにハマっている人続出です。今回はそんな「姉ちゃんの恋人」のロケ地について調べていきます!

「お姉ちゃんの恋人」とは

岡田和惠さんのオリジナル脚本で、有村架純さんとはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などなんと、6作目のタッグとなります。主演の有村架純さんは「中学聖日記」以来、民放ドラマ2年ぶりとなる作品です。共演には、林遣都さん、小池栄子さん、藤木直人さん、King &Princeの高橋海人さんなど、豪華キャストとなっています。

「お姉ちゃんの恋人」の撮影場所、ロケ地はどこ?

島忠ホームズ葛西店

引用元:https://www.shimachu.co.jp/gmshop/tokyo/203.html

有村架純さん演じる主人公の桃子が働く「ティーズクラフトアンドホーム」という、ホームセンターです。ちなみに桃子が乗っている自転車は、ここで売っているようです。

 

江戸川の堤防(千葉県市川市)

こちらの堤防は、あらゆるシーンで登場します。桃子や真一、3兄弟が歩く堤防はここです。

 

モンマートまつやま店(埼玉県草加市)

こちらのコンビニは、ロケ地によく使用されているようですね!

 

三徳(江東区常盤)

こちらは1話で、有村架純さんたちが弟にテレビ電話したシーンで使用されました。

 

ラフェイス(江戸川区中葛西)

引用元:https://edogawa.mypl.net/shop/00000340997/news?d=1794389

第2話で小池栄子さんと藤木直人さんが出会ったバーです。

ロケ地での目撃情報は

「お姉ちゃんの恋人」のあらすじと見どころ

《予告動画》

 

《あらすじ》

今から9年前の高校3年生の時、両親を交通事故で亡くしてしまった安達桃子は、残された弟3人を養うため大学進学を諦めて親戚に紹介されたホームセンターで働きはじめる。一家の大黒柱として家族のために働く桃子は職場のクリスマスのプロジェクトのリーダーになり、配送部の吉岡真一と出会う。真一と出会い、恋をして桃子の日常が変わり始める。

 

《見どころ》

やはり有村架純さん演じる桃子と、林遣都さん演じる真一の恋模様が1番の見どころですね。どうやらワケアリの真一の過去と桃子がどうやって乗り越えていくのか?弟たちはどうなるのかとても気になりますね!

「お姉ちゃんの恋人」の感想と口コミ

《感想》

和輝のナレーションが好き️

喋り方が優しい弟でカイちゃんそのもので
いい意味で演技っぽくなくて!

「みんな深い傷を負ってしまっていて」
の言い方が優しいんだよなー。好きです

有村架純と岡田惠和。
さすがだわぁ~。

1話から、胸にじーーーーんと来る、人間の温もり。

じーーーーんってしてたら、ミスチル。

岡田信者です。

 

《口コミ》

有村架純の火曜ドラマ<br>姉ちゃんの恋人がとても甘酸っぱい感じで好き。

良いドラマ。みんな幸せになって欲しい。みんな幸せになれーーー

『姉ちゃんの恋人』で癒やされた。

岡田惠和は安心して観ていられるなぁ。

 

今1番好きなドラマです。皆さんの演技力が凄すぎて…キュンキュン

1週間の楽しみですっ!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「姉ちゃんの恋人」はこれからの2人の恋の行方が気になりますね!ロケ地は都内が中心のようですから、ぜひロケ地巡りを楽しみながらドラマもお楽しみください!!

タイトルとURLをコピーしました