水上のフライトのロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

新型コロナウイルスの影響で公開が延期となっていた「水上のフライト」の公開が、いよいよ2020年11月13日(金)に決まり、やっと本作を見ることができます。今回は本作のロケ地や目撃情報など調査していきます!

 

「水上のフライト」とは

実在するパナカヌーの日本代表選手の実話をもとに制作されました。パラカヌーの選手と実際に交流のあった「超高速!!参勤交代」シリーズなど、大ヒット作品を多数手がける脚本家の土橋彰宏さんが、自ら描きたい!!と熱望し企画・制作をTUTAYA CREATR’S  PROGRAMに応募して、審査員特別賞を受賞し今回の映画化となりました。主演は映画・ドラマ・モデルとしてもら活躍中の、中条あやみさん。共演に杉野遥亮さん、大塚寧々さん、小澤征悦さん。そして、メガホンをとるのは、「キセキーあの日のソビトー」の兼重淳監督です。

「水上のフライト」の撮影場所、ロケ地はどこ?

精進湖(山梨県)

こちらでは、パラカヌーの大会の撮影が行われました。多くのエキストラを募集しています。2019年9月14.15日に撮影されました。

鴻巣市陸上競技場(埼玉県)

引用元:https://konosu-sports.com/field_track/

主人公は、走高跳びの有望選手でした。おそらく当時の映像を撮影されたと思います。こちらは2019年8月31日に埼玉県鴻巣市にある陸上競技場で撮影されました。

日本獣医生命科学大学(東京都武蔵野市)

引用元:https://www.nvlu.ac.jp/

こちらの学校では図書館を中心に撮影されました。主要キャストが登場したようですね。

ロケ地での目撃情報は

この映画の撮影に何度か遭遇した

汚い川の水で何度も行ったり来たりで大変そうでしたね

あんな綺麗な女優さんが出てたなんてもっと見ておけば良かった

地元なので映画観に行く予定

楽しみ

私も結構浅くて、去年の9月に水上のフライトロケ地の関係者だったので撮影見学させて貰って、生で見て沼に落ちました

映画楽しみ〜

こうこちゃんは水上のフライトのムビチケとクリアファイルGETした?

11月までさきが長いよ

 

杉野くん優しすぎる〜

水上のフライトの工場撮影を中で見学させてもらった時に杉野くんと目があって会釈して貰ってから大好きになってしまいました

チャクラってオデコに何か貼って開くものなの⁉発想が面白すぎる!豚汁と何作ったの?気になります!

「水上のフライト」のあらすじと見どころ

《予告動画》

 

《あらすじ》

走高跳びで有望選手として、世界を目指していた遥。自分に絶対的な自信を持ち、高慢にさえみえる。そんな遥に突如襲ってきた交通事故。一命は取り留めたものの車椅子の生活になってしまう。自暴自棄になった遥を支え、励ましたのは周りの家族や仲間だった。遥は新たな夢としてパラカヌーに挑戦する。家族の愛、淡い恋心、恩師との約束をきらめく水面に乗せて、遥は前に進む・・

 

《見どころ》

主演の中条あやみさんは、パラカヌーは初めての経験だったそうです。しかし、たった1日で乗れるようになってしまったそうで、さすがの女優魂です。自然に演じている中条あやみさんをお見逃しなく!!

「水上のフライト」の感想と口コミ

《感想》

走高跳の選手が不慮の事故にあい、歩けなくなったけどパラカヌーに出会い前を向いていくお話。

中条あやみは撮影時、実際にカヌーを漕いでいたらしくてすごい!
劇中音楽が白鳥のような繊細なピアノで雰囲気が好き。

 

《口コミ》

まとめ

いかがでしたでしょうか?!中条あやみさん主演映画「水上のフライト」は、逆境にありながら前向きに頑張る1人の女性のお話です。色々と嫌な事件など起きていますが、きっとこの映画を見たら前向きに爽快に映画館を後にすることができるでしょう。ぜひ映画館で、そしてロケ地巡りお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました