「10万分の1」のロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

ロケ地

「今1番泣ける漫画」と言われていてる、宮坂香帆さんの漫画「10万分の1」が2020年11月27日(金)に公開されました。ダブル主演の白濱亜嵐さんと平祐奈さんの2人でこの純愛映画で泣ける!!と話題になっています。今回は「10万分の1」のロケ地を調査していきます!

 

「10万分の1」とは

ピュアラブの名手と呼ばれる宮坂香帆さんの人気作品が原作となっています。原作は120万部を超える大ヒットとなり、ようやく実写化となりました。主演はEXILEとGENERATIONSのパフォーマーであり、ドラマにも出演する白濱亜嵐さん。「honey」などで若手女優のとして注目の平祐奈さんです。メガホンをとるのは、「植物図鑑 運命の恋ひろいました」の三木康一郎監督です。

 

「10万分の1」の撮影場所、ロケ地はどこ?

旧足利西高校(栃木県足利市大前町103-11)

旧足利西高校はみなさんご存知の映画やMV,CMなどにも使われています。メインキャストの通っている高校の設定のようです。

 

戸隠牧場(長野県長野市戸隠3694)

こちらのシーンは戸隠で撮影されました。クライマックスに向かって感動のシーンです。

 

大胡駅(群馬県前橋市茂木町41-2)

ポスターにもなっている駅はこちらの大胡駅でした。

 

イタリアレストラン ポルカ(栃木県足利市柳原町862-1)

最初の雨のシーンはイタリアレストランポルカで撮影されました。

映画「じんじん」のロケ地にもなっています。

 

下館総合体育館(茨城県筑西市上平塚627)

剣道部に所属する白濱亜嵐さんの撮影風景にも出ていたこの写真はこちらの体育館で撮影されました。

 

ロケ地での目撃情報は

みんなでエキストラ参加したの遠い昔(笑)
もはやいつだっけレベル(笑)

30センチ先にいた亜嵐くんイケメンだったなぁ、、
ぉ鼻めっちゃおっきかったなぁ

前橋に白濱亜嵐

平祐奈撮影してた!かわいい

 

映画全体が心に響く、沢山の方に観て欲しい作品でした。<br>人生の生き方や自分らしさ、そしてALSという難病について改めて考えることが出来ました。<br>またエキストラとして参加させて頂いた際、現場の雰囲気が良く、皆さん優しく、この作品に携われた事はかけがえない思い出です。

エキストラに参加された方がとても多いですね。

 

「10万分の1」のあらすじと見どころ

《あらすじ》

高校生の桜木莉乃は、同じクラスの桐谷蓮に想いを寄せていた。蓮は学校で人気者の存在で、莉乃は見ているだけで幸せだった。親友の計らいである日一緒に帰ることになった、蓮と莉乃。そして2人は付き合うことに。莉乃は両親を事故で亡くしていて、祖父の元へ身を寄せていた。そんな祖父にも蓮を紹介し、2人はまさに幸せの絶頂だった。しかし、そんな時莉乃の足が時々動かないことごあり、検査をすると、10万人に1人がかかってしまうというALSという難病だった。蓮に迷惑をかけまいと離れようとする莉乃、莉乃を支えようとする蓮、2人の未来はどうなるのか?

 

「10万分の1」の感想と口コミ

《感想》

試写会で実写版10万分1のを観させて頂きました!宮坂香帆さんの漫画を読ませて頂いていたのでワクワクした…。あたしはこういう純粋な青春した事無かったからすごく憧れる。
この映画を一言で表したら「2人だけの愛の形」かな。
とりあえずめちゃくちゃ泣いたんですけど、、

助けて欲しいってみんなの前で言えた莉乃がほんとに強くて凄かった
ほんとに辛い時って助けて欲しいってなかなか言えないよね…

蓮くんもムッキムキで凄かったです

 

《口コミ》

10万分の1エキストラで出演させて頂きました。<br>運動会シーンで自分なりに長く写れてとても嬉しかったです!

この映画はカップルで見たいと思いましたw でもカップル居ない爆笑<br><br>めっちゃいい映画だったので是非皆んな見に行ってください!

 

3年間待ち続けた甲斐があったと映画見て思った!とりあえずめちゃめちゃ泣ける😭そして自分ならどうするだろと色々考えさせられる映画だった<br>多くの人に見てもらいたいし、もう1回見に行きたい!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?!「10万分の1」は感動だけでなく色々考えさせられる素敵な映画です。みなさん映画館でぜひ作品に触れてみてください。作品を見た後は、ロケ地巡りをするのも楽しいですね!

タイトルとURLをコピーしました