「進撃の巨人 The Final Season」2話のネタバレ感想あらすじも!見逃し配信は?3話の予想

アニメ

大人気アニメ「進撃の巨人 Final Season」がNHK総合で第2話(第61話)まで放送されました。

ファンの方は夜中でも見ちゃうし録画も忘れてないとは思いますが、もし「しまった!!見逃した!!!」という方のために、あらすじやちょっとしたネタバレ、そして見逃してしまった放送を見る方法などをご紹介します。

 

◇エンディングテーマのノンテロップ映像(エンディングテーマ「衝撃」安藤裕子)

 

進撃の巨人 The Final Season2話のあらすじ、登場人物

第2話(第61話)「闇夜の列車」

あらすじ

4年に及んだマーレと中東連合との戦争は終結した。だが、あわやマーレの巨人2体が失われる事態は、巨人の力ですべてを支配する時代が終わりつつあることを示していた。対巨人兵器の開発を進める諸外国への後れを挽回すべく、ジーク・イェーガーはあることを軍の上層部に進言する。

 

登場人物:声優

エレン・イェーガー:梶裕貴

ミカサ・アッカーマン:石川由依

アルミン・アルレルト:井上麻里奈

コニー・スプリンガー:下野紘

サシャ・ブラウス:小林ゆう

ヒストリア・レイス:三上枝織

ジャン・キルシュタイン:谷山紀章

ライナー・ブラウン:細谷佳正

ハンジ・ゾエ:朴璐美

リヴァイ:神谷浩史

ジーク:子安武人

ファルコ・グライス:花江夏樹

ガビ・ブラウン:佐倉綾音

ピーク:沼倉愛美

ポルコ・ガリアード:増田俊樹

ウド:村瀬歩

ゾフィア:川島悠美

コルト・グライス:松風雅也

 

進撃の巨人 The Final Season2話のネタバレ感想

進撃の巨人第2話(第61話)「闇夜の列車」を観た方のネタバレ感想です。

人間のガリアードさんイケメンそしてピークさんめっちゃ美人

ファルコに話しかけた負傷兵遂に…来週も心臓を捧げて見ます

 

今日の2話で腕章が逆の腕だった、傷病兵がエレン?ってツイート観て、マジで?と思いPVをコマ送りで見ると、確かに最後の巨人のカットで中のエレンの髪の毛が長いし、口ひげがあった。そっくり

 

進撃の巨人2話(61話)見ました!ガリアードはかっこいいしピークは可愛いし最高すぎます!エレンもほんの少しだけ出てきて興奮した

 

ライナーの心理描写が繊細でとても良い

所々カットされた台詞はあるが戦士隊と戦士候補生達の関係性が原作より詳細

マーレに住む人も“普通の人間”というのがとてもわかりやすい回だった

いかがですか?

観たくなっちゃいますよね!

 

進撃の巨人 The Final Season3話のあらすじ展開予想

さて次回の進撃の巨人 The Final Season3話はいったいどんな展開になるのでしょうか?

第3話(第62話)「希望の扉」

故郷に帰り、母と再会したライナー・ブラウン。その夜、彼は戦士をめざした幼き日々を思い返していた。エルディア人を母に持つライナーの夢は、母と共に名誉マーレ人の称号を手に入れて、離れ離れになった父と共に暮らすこと。巨人の力を継承して世界を救う英雄になれば、その願いが叶うと信じて……。

 

「進撃の巨人 The Final Season」は原作コミックの23巻から始まっています。

原作2話分をアニメ1話で放送しているとしたら、3話は27巻と28巻になるはずです。

原作を読まれた方はだいたい想像はつくかもしれないですね。

27巻

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

マーレに潜入し、大打撃をもたらしたエレン。その目的はジークをエルディアへ連れ帰ることだった。王家の血を引くジークを迎え入れたことで、全世界に対抗する力「地鳴らし」の発動条件を手に入れたエレン達。だがそれは同時に、全面戦争へのカウントダウン開始の合図でもあった・・・・・・。

28巻

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

(引用元:講談社コミックプラス https://kc.kodansha.co.jp/

 

進撃の巨人 The Final Season 2話の見逃し配信を観るには

「進撃の巨人 The Final Season」はU-NEXTで無料配信中です!

NHKで放送されたエピソードが放送された日の午後12:00には配信される予定です。

もし第2話を見逃してしまった方はぜひU-NEXTで無料でご覧になってくださいね。

 

まずは31日間無料トライアルに登録をしてください。

登録後すぐに「進撃の巨人 The Final Season」が観られますよ!

詳しくは【TVアニメ 進撃の巨人 The Final Season動画フル配信!無料視聴できる配信サービスを確認!】をご覧ください。

↓ぜひ、お試しください。↓

まとめ

「進撃の巨人 The Final Season」が2話まで放送されました。これからの展開が気になるところですよね。

31日間無料で楽しめるU-NEXTに登録して、「進撃の巨人 The Final Season」を楽しんでください!第1話から放送中ですので見逃してしまった方にもおすすめです。

年末年始のお休みにも、このコロナ禍なのでお家でゆっくりとU-NEXTを観るというのも楽しい過ごし方だと思います♪

関連記事

TVアニメ 進撃の巨人 The Final Season動画フル配信!無料視聴できる配信サービスを確認!

進撃の巨人 The Final Season(アニメ)放送開始!放送日、時間は?放送局、地域や日程まとめ

「進撃の巨人 The Final Season」1話のネタバレ感想あらすじも!見逃し配信は?2話の予想

タイトルとURLをコピーしました