ニュース

エンリケの旦那は佐野良太?職業は?てんちむナイトで亡くなったYさんは誰?

投稿日:

元キャバクラ嬢で、タレント、YouTuberで現在はお店などの英英者でもあるエンリケさんの経営するシャンパンサロンで男性が死亡していたことが明らかになりました。

お酒には強い男性だったようですが、酔いつぶれ、店内にある狭い更衣室で変わり果てた姿となって発見されたのです。

一気飲みで有名なエンリケさんですが、この男性にも一気飲みやお酒の強要があったのかどうか問題になっています。

ニュース概要

2019年にキャバ嬢を引退すると、2020年3月、銀座に「シャンパンサロンエンリケ」をオープンさせたエンリケさん(34)ですが、2022年6月にこのシャンパンサロンで男性(享年33歳)が死亡したことがわかりました。

 

「日本一のキャバ嬢」の異名を持つエンリケ(34)が経営するシャンパンサロンで6月末に男性が死亡し、警視庁が保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進めていることが「 週刊文春 」の取材で判明した。

事件が起きたのは6月28日、午前3時。銀座のビルの5階にある「シャンパンサロン エンリケ」に救急隊や警察が駆けつけた。店内では、男性が顔面蒼白、脱糞した状態で倒れており、救急搬送されたが、午前4時10分に死亡が確認された。

(記事引用元:Yahooニュース)

同店の関係者によりますと、死亡した男性はハイペースで飲んで11時頃に泥酔し、見かねたスタッフが彼を更衣室に運び入れたということです。

 

ただこの更衣室は人一人が体育座りできるほどのスペースしかなく、空調のない密閉された空間だったそうです。

そして死亡した当日は猛暑日だったのです。

 

しかも6月27日夜は、人気ユーチューバーのてんちむが来店予定で「てんちむナイト」が開催されていたので、店内は盛り上がり、酔いつぶれて更衣室に運ばれた男性のことを思い出す人はいなく、閉店後の午前3時頃になってようやく男性が発見されました。

 

お酒に強い男性が顔面蒼白、脱糞した状態で倒れていたのですから、お酒のせいだけではなく猛暑日に空調もない狭い部屋に押し込まれていたこともなにか関係しているのかもしれませんが、現在はまだ死亡原因がわかっていません。

 

ご遺体は司法解剖のために大学病院に回され、結果を待っている状態だということです。

警察は遺族に「保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進める」と説明しています。

亡くなったYさんは誰で関係は?

エンリケさんのシャンパンサロンで死亡したのは、都内で飲食店を経営するYさん(享年33)です。

 

一昨年、結婚したばかりだった妻はこのように語っています。

「夫はエンリケさんと知り合いではなく店に行ったのは初めてでした。共通の知人から『人手が足りないので客兼手伝いで店に来てほしい。ボトル1本くらい飲んでくれたらいいから』と誘われた。要は、店を盛り上げる“飲み要員”です。夫はお酒が強く、吐いたり、二日酔いになるのを見た事がなかったので心配はしていませんでした」

(引用元:Yahooニュース)

 

こちらが亡くなったYさん夫妻の画像です。

(画像引用元:文春オンライン)

詳しくはわかりませんが、割と体格のガッシリした感じの男性に見えます。

 

妻によると夫はエンリケさんと知り合いではなく店に行ったのは初めてということでした。

またエンリケさんも「夫の友人が呼んだ方で、お名前も存じ上げませんでした」ということなので、お互いに知り合いだったわけではないようです。

 

この日の夜はてんちむさんが来店して「てんちむナイト」が開催されるということで、サクラの意味もあってお酒に強いYさんが呼ばれたのでしょうか。

 

Yさんについてわかっていることは

・年齢は33歳

・一昨年に結婚

・都内で飲食店を経営

・お酒には強かった

 

本名はわかっていません。

エンリケの旦那は誰?佐野良太?

死亡したYさんは、エンリケさんの夫の友人に呼ばれたということです。

エンリケさんの夫とは誰なのでしょうか?

 

エンリケさんは2020年1月に結婚を発表しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿

 

インスタでも発表しましたが、詳しいことはYouTubeで話されていました。

YouTubeによりますと出会ったのは2019年の4月頃に出会ったお客様ということです。

旦那さんは一般人なのでSNSで公開することはありませんとも言っています。

 

SNSなどでエンリケさんの旦那は「佐野良太」という名前がたくさん出ています。

これはおそらく今回の報道で、エンリケさんの本名が「佐野理恵」であると報道されたので「佐野」という人と結婚したのではないかということでしょう。

 

ですが佐野良太さんと結婚しているという事実はありませんでした。

 

噂は他にもあり、「ビア」さんではないかという説もあります。

エンリケさんがYouTubeで話していた2019年の4月頃からインスタにも登場し、「愛しのビア」とあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿

 

ですが、エンリケさん自身が一般人なので今後SNSで公開することはありませんと言っていますが、エンリケさんが旦那さんについて話している動画がこちらです。

・身長は170㎝台

・出会いはアールズカフェ

・お金はエンリケさんの方が持っている(かもしれない)

・家事は一切できない

・年齢は40歳

・優しいけど変わってる人

・グルメ系の仕事をしている(経営者)

・イケメンではない(タイプではなかった)

 

う~~ん、これを見てもエンリケさんの旦那が誰なのかはわかりませんでした。

エンリケの旦那の職業は?

エンリケさんの旦那さんの職業ですが、旦那さんが誰なのか特定することはできませんでしたが職業はグルメ系の仕事の経営者であることがわかりました。

 

経営者ではありますが、エンリケさんよりは資産を持っていないかもしれないということです。

ですが家事は一切できず、お手伝いさんを雇っていて、結婚してからもそのままお手伝いさんが家事をしてくれているということですから、一般庶民からしたらお金持ちであることはわかりますよね。

世間の反応

エンリケさんのシャンパンサロンでこのようなことが起きたことについて、世間の反応がこちらです。

・つい最近のニュースでエンリケさんが海外で豪遊してると話題になってましたね。

このよう事件があった直後に、インスタやYouTubeなどにはしゃいでる様子を公開するのはご遺族の気持ちを考えるとどうなのかなと思います。

この記事を読んで不思議なのは、エンリケさんが知り合いでもない面識が全くない人を自分の店の控え室に入れるでしょうか?

レストランやバーで体調を崩したら身内(従業員)の荷物などが置いてある場所にお客さんを案内するというのは変な気がします。

いろいろしっかり調べてほしいところですね。

 

・最近よく見かけるエンリケさんのニュース。

今年に入ってインスタを拝見させて頂いてます。

事件後、自分達のせいではないとストーリーで書いててびっくりしました。

そこじゃなくて。事実自分のお店で人が亡くなっているのに。

この事件の後も数日後に海外へ行ってパリコレや色々とショーを見たりその衣装がいくらだったとか楽しそうにストーリーに上げていてご遺族の気持ちを考えると…好きだったエンリケさんがわからなくなりました。

最後のコメントも私が奥様や親族だったらとても耐えれる自信がありません。

毎日楽しそうに動画や写真をアップしていて本当に自分に関係ないと思っていたら怖いです。経営者として、今後どんな対応をされるのか気になります。

 

・一気飲みとかまだこんな昭和のノリで飲み会やっていることが普通に信じられないと思う。事後の処置とかより問題の本質はここだと思う。パリピと呼ばれる人たちはこういうノリでしか騒げないのかと思ってしまう。無理して頑張らずとももっと楽しく負担のない形で飲んで盛り上がれる文化が育ってほしいと思いますね。

 

・夫の知り合いが呼んだから、経営者には責任が無い…

そんな言い訳が通じるはずがありませんよね!

結局盛り上げ役という名目で、間接的でも人を集めて急ピッチで飲ませるのが店の基本方針であり、常態化していたのであれば、安全面、救護面において店のトップに責任は当然生じるし、直接的な強要の事実が無かったとしても罪は避けられない!

確かに何も責任がないでは済まされないと思います。

昔は駆け付け一気とか流行っている時代もありましたけど、今もそんな飲み方をする人たちがいるんですね。

高級シャンパンを一気飲みして楽しむ遊び…本当に楽しくてやっているのでしょうか。

まとめ

亡くなったYさんはお酒には強い男性だったということですが、やはり体調や飲み方によって絶対に大丈夫ということはないので気を付けなければいけませんね。

どんなに強要されたとしても(していないとエンリケさんは言っていますが)、やはり自分を守れるのは自分だけです。

人の命令やその場のノリで無茶な飲み方はしない方がいいですね。

Yさんの奥様のためにも、真相がはっきりとわかるといいと思います。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.