ニュース

加賀裕也の顔画像・インスタfacebookや会社名は?佐藤都志也選手が詐欺被害!聖光学院の先輩

投稿日:


プロ野球千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手(24)が、詐欺被害に遭っていたことが判明しました。

捕まったのは、なんと母校の聖光学院高(福島県)野球部の先輩とのこと。

いったいどのような詐欺に遭ってしまったのでしょうか?詳しく調べてみました!

佐藤都志也選手が詐欺被害

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤都志也(@marin_es32)がシェアした投稿

事件の概要はこちらです。

プロ野球千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手(24)が投資に絡む詐欺被害に遭い、母校の聖光学院高(福島県)野球部の先輩に当たる男が詐欺罪で起訴されていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。球団は取材に「選手個人に関わる件のため、回答しかねる」としている。

捜査関係者や起訴状によると、住所不詳の加賀裕也被告(26)で、2021年5~6月ごろ、自身が代表取締役を務めていた会社への投資名目などで佐藤選手から金銭を受け取った後、「300万円を振り込めば800万円を返金する」などとうそを言って口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったとされる。

逮捕されたのは、住所不詳の加賀裕也被告(26)。

投資名目などで佐藤選手からお金を受け取り、嘘の文言でだまし取っていたというんですね。

母校の先輩ということですが、もし本当に先輩で信頼していた相手だったとしたら、こうした被害に遭うのも仕方ないのかなと思ってしまいますね。

こちらのニュースですと、奪い取られたのは300万円とのこと。ちゃんと返金されたのか、他にも奪われた金銭がないのかどうかも気になりますね。

加賀裕也の顔画像やインスタfacebookは?

加賀裕也被告の顔画像を調べてみると、ツイッターである画像が出回っていました。

大きくすると、こちらです。

確かにこの投稿では、聖光学院高校の加賀裕也と書かれていますね。

こちらはあくまでもツイッター上での情報ですので、取り扱いにはご注意ください。

またインスタやツイッターなどSNSアカウントを調べてみました。

しかし、インスタグラムのアカウントがあり一部のサイトで特定がされていたようですが、現在は鍵垢となっているようです・・・。

アカウントが判明次第、追記していきたいと思います!

加賀裕也の会社名や内容は?

加賀裕也被告を検索すると、とある会社名が出てきます。

オーダーメイドスーツ事業を行っているようで、他にも人材派遣、エステ、などを行っているようですね。

2019年6月に設立されたばかりの会社で、代表取締役が加賀裕也被告と同姓同名です。

ですが、こちらが加賀裕也被告本人かどうかの特定ができておりません。

逮捕された加賀裕也被告は「住所不詳」となっていましたし、事業がうまくいっていなかった可能性もありますね。

こちらは特定が出来次第、追記していきたいと思います!

世間の反応

・佐藤選手は人柄が良さそうなので、お願い事をされたら断れない性格なのかなと思います。体育会の交流がどのようなものかわかりませんが、プロになってある程度活躍していると他の人よりも経済的にも恵まれており周りも近づいてくるんですかね。

・佐藤選手は良い意味で人が良い。福田選手がフェンス激突の際に救護を1人手伝っていた、そういうところに人の良さを感じた。

・しばらくスタメンを外れた理由はこれかな?信じて騙されたわけではなく、先輩から断れない状況だったと思いたいが。球団は再発防止に向けて、若手選手中心に講習会などを開くべき。

・ロッテファンではないが一瞬ドキッとした。佐藤都志也が被害に遭ったのね。
詳しい背景はわからないが、プロ野球選手となると変なお誘いも多いだろうし、気をつけてほしい。

確かにプロ野球選手など一流で活躍する方には、いろんな人が寄ってくると聞きます。

佐藤選手は人柄がいいとどこでも言われていますので、断り切れなかったのではないかと感じますね。

いくらお世話になった方であっても、人を見る力はきちんとつけておかないといけないなと改めて感じました。

まとめ

以上、佐藤都志也選手の詐欺事件について調べてみました。

若くして活躍している佐藤都志也選手が、狙われてしまったようですね・・・。

これからもいろんな人が近寄ってくるかと思いますが、ぜひ周りに相談するなどして騙されないようにしてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.