ニュース 時事ネタ

馬場裕之の店「宮古冷麺」の場所はどこ?メニューや値段は?つぶれない店で特集!

投稿日:


お料理上手として知られているお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之さんが自身のお店をオープンしました。
馬場さんのお店は沖縄県の宮古島にある冷麺のお店ということです。
どんなお店で、どこにあるのか気になりますね。

ロバートの馬場裕之が「宮古冷麺」をオープン

ロバートの馬場さんが自分の店を出そうと思ったきっかけは、前に番組で挑戦したローソンとのコラボで考案したサンドイッチの反応だったそうです。

「SNSにめちゃくちゃダイレクトメールが来て。凄いそれがうれしくて」と話し、「初めて(相方の)秋山が言ってた“ネタをやった時の喜び”が分かりました」と続けて笑いを誘った。

(記事引用元:Yahooニュース)

やはりお料理上手な人が自身が手掛けたものを美味しいと言ってもらうことはなにより嬉しいことなのでしょうね。

お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が19日、TBS系「ラヴィット!」に生出演し、沖縄・宮古島に自身の店「宮古冷麺」をオープンしたことを改めて報告した。18日の同局系「坂上&指原のつぶれない店」でも特集されていたが、MCの麒麟・川島明に紹介され、馬場は「1870万円つぎ込みました」と私財を投じたと伝えた。

(記事引用元・livedoorNEWS)

ロバートの馬場さんのお店は沖縄県の宮古島にあるということです。
「宮古冷麺」ということなので、冷麺のお店なのでしょうね。

味や場所も気になるところですね。

坂上&指原のつぶれない店で特集される

ロバートの馬場さんのお店について、2022年9月18日にTBS系「坂上&指原のつぶれない店」で特集されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬場 裕之(@hiro88)がシェアした投稿

オープンまでの道のりは大変だったようです。
総費用は1870万円。
私財を投じたということです。

MCを務める坂上忍に「私財を投じてここまでやろうと思ったのは何が一番大きかったのか」と問われると、馬場は「自分が作ったものを食べてもらえる場所は今までなかなかなかった」と明かした。「ローソンさんも僕のレシピではあるんですけど、自分の手で作ってないので」と続け、「自分の手で作ったものを出して“美味しい”って感想を聞けたらそれだけで満足」と熱い思いを語った。

(記事引用元:Yahooニュース)

馬場さんはレシピ本を出したり、インスタでもたくさんのお料理のレシピを紹介しているお料理好きで上手なことはよく伝わってきます。
そんな馬場さんだから、自分の手で作ったものを美味しいと食べてもらうことが夢になったのでしょうね。

宮古冷麺の場所はどこ?

ロバートの馬場さんがオープンさせた宮古冷麺の場所はまだ食べログにも情報が掲載されていなく、ホームページも見つけることができませんでした。

なんと、馬場さんと親しくしている女優の戸田恵子さんがブログで紹介してました!

”台風でオープン遅れちゃったみたいだけど、今日は無事にロバート馬場ちゃんのお店が、宮古島にオープンしましたー

皆さん宮古島に行ったら是非、行ってあげてねー!”

(引用元:戸田恵子オフィシャルブログ https://ameblo.jp/toda-keiko/entry-12764531119.html)

店内の様子も何枚か写真がアップされていました。

そこに住所も見つけることができました!

《宮古冷麺》

宮古島市平良字下里338-8 1F

とGooglemapで見れば行かれそうな気もしますが・・・

日本からより台湾からの方が近いですよね。
遠くに開店させたんですね~~

インスタは開設されていたので、今後はこちらから情報ゲットできそうですね。

宮古島に行ける機会があったら是非食べてみたいと思います!

宮古冷麺のメニューや値段は?

インスタが開設されていたのですが、まだメニューや値段はアップされていませんでした。

現在日本を通過中の台風の影響で限定販売とのことなので、すべてのメニューが提供されるのは台風が去ってからということになるのかな?と思いましたがどうやらこの宮古冷麺1品だけで勝負していくような感じです。

こちらが「宮古冷麺」だそうです。
海ぶどうがたっぷりと乗っているのですね。

冷麺は米粉を使用しているということなので、グルテンフリーで気にしている人には嬉しいですよね。

値段についてはまだどこにも情報がありませんでした。

このツイートを見ると、1200円で宮古冷麺は提供されているようですね。

世間の反応

ロバートの馬場裕之さんのお店に対する世間の反応がこちらです。

・宮古島まで行ってるのに創作冷麺を食べる意味は無いしハッキリ言ってメニューに魅力が無く正直潰れると思いました。TV効果でしばらくは客が来る可能性もあるけど長くは無いでしょう。100歩譲って沖縄そば屋さんなら別ですが。自分なら地元の郷土料理店を選びますね

・成功とか失敗とかよりやりたい事をやるのが素晴らしい!
頑張ってほしいね。

・芸人って宮古島すきだねぇ。島田〇助の影響?
馬場ちゃんは「自分で作ったものを食べさせたい」とか言ってたのに店長は後輩に任せて自分は常駐しないの?
てかだったらまずは都内か近郊で初めて極力自分が店に立って調理するようにすべきじゃないの?ヒロミも言ってたけど商売はお客さんや地域の人たちへの「愛」がなければだめだと思う。
テレビの編集の成果もしれないけど、馬場ちゃんを見てるとただなんとなく人気の観光地でバズればいいって感じで商売をやる覚悟が感じられない。

・スタッフの女の子長い髪。ちゃんと束ねないとあかんと思います。そこ基本です。

なんと一番多い反応がスタッフの女の子の長い髪を縛って欲しいということでした。
飲食業ですからやはり清潔にすることは大切ですよね。
見た目の可愛さより清潔感重視してほしいと思う人がたくさんいました。

まとめ

お料理上手のロバートの馬場さんが、宮古島に冷麺のお店をオープンさせました。
夢を叶えたということは素晴らしいことですよね。
宮古島には行ったことがないのですが、もし行く機会があったら食べてみたいなって思いました。
それにしても・・・遠い!
食べてみたいと思っても、実際に食べられるのは宮古島に行ける人だけというのは少し残念です。

-ニュース, 時事ネタ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.