時事ネタ

山井梨沙の父や兄弟、学歴・経歴は?不倫相手は誰で子供は産むのか?

投稿日:


アウトドアメーカーの「スノーピーク」が、山井梨沙代表取締役社長執行役員(34)の辞任を発表しました。

その理由が、なんと既婚男性との交際及び妊娠。

これを世間に公表して辞任するというのに驚きますよね・・・。いったい不倫相手は誰なのかなど、詳しく調べてみました!

スノーピーク社長が辞任

 

この投稿をInstagramで見る

 

山井 梨沙(@lisayamai)がシェアした投稿

「9月21日、アウトドアメーカーの「スノーピーク」が、公式ホームページ上で山井梨沙代表取締役社長執行役員(34)の辞任を発表。創業家3代目として20年3月に社長に就任した山井氏だが、辞任の理由に驚きと失望の声が広がっている。

《当社代表取締役社長執行役員である山井梨沙から、既婚男性との交際及び妊娠を理由として、当社及びグループ会社の取締役の職務を辞任したいとの申し出がありました》

なんと、既婚男性と不倫の末に妊娠し、経営から退きたいと申し出たというのだ。

創業家3代目として、2020年3月に32歳の若さで社長に就任した山井氏。就任前の19年12月期と比べて21年12月期の売上高を約2倍にするなど確かな経営手腕を発揮してきたが、その人気の秘訣は山井氏がこれまで語ってきた“理念”にあった。

「山井氏は人間と自然が触れ合うことで『人間性が回復する』とし、都市と自然が共存する未来を志向してきました。『スノーピーク』は固定ファンが非常に多いブランドとして知られていますが、山井氏のこうした考え方に共感した人々からの高い支持を受けて成長してきたのです」

昨今のアウトドアブームで、スノーピークの名前を見かけることも本当に増えましたよね。

まさにこれからという大切な時期に、社長の不倫によって大きなダメージを食らってしまいました。

これには衝撃を受けた方も多いですよね・・・。

山井梨沙の父や兄弟(家族構成)は?

山井梨沙さんは、創業者の孫に当たります。

祖父・・・山井幸雄さん(創業者)

父・・・山井太(とおる)さん(現会長)

母・・・山井多香子さん

弟・・・山井隆介さん

母多香子さんも、スノーピークの総務で働いています。
また子会社である、「株式会社スノーピークウェル」の施設長も務めており、まさにスノーピークは家族経営であることが分かりますね。

名前は分かっていませんが、山井太さん多香子さん夫妻には、4人お子さんがいます。

長女が山井梨沙さんで、山井隆介さんは次男になります。
他に長男、次女がいるということですね。

ちなみに梨沙さんが辞任したあとは、再び太さんが社長を務めることになっています。

山井梨沙の学歴や経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

山井 梨沙(@lisayamai)がシェアした投稿

名前・山井 梨沙
生年月日・1987年11月10日
年齢・34歳
出身地・新潟県三条市

山井梨沙さんの出身高校は公表されていなかったのですが、高校を出たあとは「文化ファッション大学大学院」というところを卒業されています。

この大学院を卒業後は、いきなりスノーピークに入社したのではなく、「ドメスティックブランドのアパレル系」の会社に就職。

しかしファッションのお仕事が肌に合わず、父に相談。

その後きちんと入社面接を受けて、スノーピークに入社をしました。
2014年には「スノーピークアパレル」も立ち上げ、アパレルとスノーピークを結び付ける活躍をされていますよ。

そして32歳という若さで、社長に就任されました。

経歴をまとめると、こちらです。

2012年8月:株式会社スノーピーク入社
2013年9月:同社アパレル事業課マネージャー
2015年1月:同社アパレル事業部シニアマネージャー
2016年1月:同社執行役員アパレル事業本部長就任
2018年2月:同社執行役員企画開発本部長就任
2018年3月:同社取締役執行役員企画開発本部長就任
2019年1月:同社代表取締役副社長就任
2020年3月:同社代表取締役社長就任

不倫相手は誰?

では、山井梨沙さんの不倫相手とはいったい誰なのでしょうか?

山井梨沙さん自体は結婚されていないので、不倫にはなりません。しかし、相手の男性が既婚者ということなんですね。

しかし、名前やどういった人物かということは公表されていませんでした。

しかもすでに山井梨沙さんは、お相手の子を妊娠しています。
相手の方が離婚されたのかも気になりますし、気になることがたくさんありすぎますよね。

山井梨沙の今後は?妊娠した子を産むのか!

社長を辞任されましたが、今後は経営から退いて子育てに集中されるのではないかと想像します。

しかし株を持っているため、配当金だけでかなりの集中が見込まれています。
よって、仕事をしなくても生きていけるのではとも言われているのです。

相当お相手の方と結婚したく、子供がほしかったのでしょうか。

経営手腕も高く評価されてきた方なだけに、本当にもったいない気がしてしまいます。

世間の反応

・個人的な意見ですが、3代目になってからスノーピークの路線が面白く無くなったと感じていたので、今後のスノーピークは期待したい。流行り廃りに乗っかるのではなく、しっかりした物を提供してほしい。高い金額出して敢えてスノーピークを買う時に求めるのは流行ってるかどうか?ではなく確かな品質です。個人的には。

・運がいいよなぁ。生まれも経営も。
もちろん家は金持ち。学業は当たり前のように私立からの専門。
先代が作り上げたブランド力を使っただけのアパレルでなんとなく成功。

・わざわざ不倫であることなど社に説明し、公にしていることから、マスコミでどこか嗅ぎつけて発売直前だったか、相手の配偶者から訴えられるなどのアクションが起きかけてるのでは?と思いました。

・この人になってからスノーピークは迷走してたと思う。
少なくとも以前からのユーザーは否定派がほとんどだと思うし、業績が伸びたのも今のキャンプブームあってのたまたまだし。
この人が進めてきたアパレルに魅力は感じなかった。

山井梨沙社長になってからのスノーピークを、よく思っていなかった方も多いようでした。

いろんな意見はあると思いますが、不倫と妊娠で社長を辞任するというのは前代未聞ではないでしょうか?

まとめ

以上、山井梨沙さんについて調べてみました。

山井梨沙さん自身は不倫ではないとしても、やはり問題ではありますよね。

生まれてくる子供には何も罪はないとしても、世間の目も気になってしまいますよね。
これからスノーピークはどうなっていくのでしょうか?注目です。

-時事ネタ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.