時事ネタ

エンリケ・豚さんの離婚理由や経緯まとめ!意味深投稿の意味は?

投稿日:


元No.1キャバクラ嬢で実業家のエンリケさんが、夫「ブタ」さんと離婚を決意したことが明らかになりました。

約3年半の結婚生活があったようですが、離婚を決意されたとのこと。
いったい何があったというのでしょうか?

詳しく調べてみました!

エンリケと豚さんが離婚を決意

エンリケさんと豚さんが離婚を決意したことが報じられました。

「元No.1キャバクラ嬢で実業家のエンリケさんの夫「ブタ」さんが、2022年9月24日にインスタグラムのストーリーズを更新し、エンリケさんと離婚する意思を固めたことを明かした。

文春オンラインで9月7日、自身が代表取締役を務める会社の買取事業での出資法違反の疑いと返金トラブルを報じられていたエンリケさん。17日にYouTubeに投稿した謝罪動画で、買取事業について「夫に任せっきりでいた」と主張した一方、ブタさんはインスタグラムのストーリーズで反論していた。

ブタさんが21日、ストーリーズに公開していたLINEによると、「弁護士を入れるのは会社のため、正確な被害者の数、全容を調べるためにも弁護士入れての調査を世間は望んでるよ!」とするエンリケさんに対し、ブタさんは「誰もそんな調査望んでない」などと返信している。

ブタさんはエンリケさんからLINEで「離婚は裁判でやります」「2度と連絡してこないで」と告げられたことを21日に明かし、「もう豚さんの力で目を覚ますのは無理なので誰か助けてください!」と訴えていた。

夫のブタさんとは、事業のトラブルなどが報じられていましたね。

週刊文春に出資法違反の疑いを報じられ話題になっていましたが、このたび離婚する意思があることが分かりました。

そして今は、お互いSNSで暴露合戦のような形となっています。

では具体的な理由を見ていきましょう!

エンリケと豚さんの離婚理由は?

2019年1月に結婚されたお二人ですが、いろんなことが積み重なっての離婚となったかと思います。

2022年9月7日には、『エンリケ空間』の買い取り事業で出資法違反の疑いと返金トラブルが起きていることが判明。

このことについて、「夫に任せっきりでいた」と説明していたのですが、ブタさんはインスタのストーリーズで反論。

エンリケさんは、「弁護士を入れるのは会社のため、正確な被害者の数、全容を調べるためにも弁護士入れての調査を世間は望んでるよ!」と弁護士を入れてきちんと調査をするとおっしゃっていましたが、ブタさんは「誰もそんな調査望んでない」と反論しました。

このことが発端かは分かりませんが、夫婦での会社やお金などのトラブルが増えて離婚、という流れになったのではないでしょうか。

ブタさんはインスタやツイッターをやっていたのですが、すでに今までの投稿を削除されています。

夫婦の問題は夫婦にしか分かりませんが、やはりただの夫婦関係にお金や事業のことが絡んでしまい、トラブルになったのではないかと思います。

ですが先ほど、

離婚やめーたというストーリーズも挙がっていたようです・・・。
もう何がなんだか分からないですが、その日ごとに離婚するしないの意見が変わっていそうです・・・。

豚さんのアカウント→https://www.instagram.com/buta_san1102/?hl=ja

離婚に至るまでの経緯

2022年2月にエンリケさんは、離婚はしないとおっしゃっていました。

しかし今回、離婚が決まってしまったとのこと。

この時点では離婚は決まっていなかったようですが、やはり2022年9月に『エンリケ空間』の買い取り事業で出資法違反の疑いと返金トラブルが起きていることが分かり、そこから離婚という流れになったのではないかと思います。

こちらの動画で、エンリケさんと豚さんが経営する「エンリケ買取空間」という会社で、資金を募ったのですがその返金がストップしているのは事実だと説明がありました。

これをエンリケさんは「豚さんに任せていた」と発言し、そこから2人のSNS暴露合戦がスタート。

周りの方は、「そんなことをしていないで一刻も早く返金したら?」という声が挙がっているほどでした。

さらに、エンリケさんはは青汁王子のYouTube動画で「所持金がほぼゼロ」であることを明かしていましたね。

実はエンリケさんは、豚さんに自身の貯金4億円~7億円を貸しているそうですが返済が今のところはないそう。

さすがに嘘ではないかとも言われていますが、

エンリケさんは本当にお金の流れが分かっておらず、生活のほとんどを豚さんに任せていたことが分かります。

2人の言っていることがおかしいという意見もあり、どちらが本当のことを言っているのか私たちには分からない状況です。

意味深投稿の意味は?

そして豚さんも、SNSで反論をしています。

ブタさんはストーリーズでエンリケさんとの結婚生活を振り返り「3年半短かったなー」とコメント。「ちょっとこの弁護士を入れて会社を壊して社員や取引先やお客さんに迷惑をかけたのが許せな過ぎたね」ともつづった。別の投稿では「会社と家庭を崩壊させた人間達 一生許す事はないだろう」と意味深な言葉も書いている。

すでにそのストーリーズは見られなくなっているのですが、2人だけの問題ではなく誰かが介入し、家庭と会社を崩壊させられたとおっしゃっています。

なんだかもうどちらが本当のことを言っているのか全く分からない状況ですね。

暴露合戦の末に離婚という流れになっているようですが、離婚して解決する問題なのかとも思ってしまいます。

世間や、被害に遭われた方もいますので早急な対応と解決が必要かと感じますね。

世間の反応

世間の意見としては、豚さんの暴走をエンリケさんが止められず見てみぬふりをしていた、という意見が多かったですね。

豚さんが詐欺師であるなどという意見も多く、そのうち警察が絡んだりしないのかと心配になります。

まとめ

以上、エンリケさんと豚さんの離婚について調べてみました。

結局今のところは、豚さんは離婚しないとおっしゃっています。また気持ちが変わりそうですね・・・。

しばらくは今後どうなるのか、見守っておきましょう。

-時事ネタ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.