芸能

会一太郎(三遊亭円楽が父)の嫁の名前や子供は?出演作がすごいが評判は?

投稿日:


2022年9月30日、三遊亭円楽さんが72歳という若さでお亡くなりになりましたね。

そして、三遊亭円楽さんの長男である会一太郎さんが追悼の言葉を発表するなど、ご家族についても悲しみが広がっています。

それでは長男の会一太郎さんについて、嫁や子供などについても詳しく調べてみました!

会一太郎のプロフィールや経歴

ではまず、会一太郎さんのプロフィールから見てみましょう。

名前・会 一太郎(あい いちたろう)
本名・會 一太郎
生年月日・1987年11月12日 現在34歳
出身地・東京都墨田区
血液型・AB型
身長・171.8 cm
学歴・日本大学第一高等学校

会一太郎さんは、落語家の6代目三遊亭円楽の長男として誕生しました。

日本大学第一高等学校を卒業したあと、2008年3月に声優を目指す青二塾東京校第28期として卒業。

その後2009年4月に、6代目三遊亭円楽に入門。実は会一太郎さんは、声優として活動をしながら落語家としても腕を磨いていました。

普段は声優を中心に行っていたため、高座に立つことはあまりありませんでした。

2022年6月に「真打」に昇進をしたのですが、落語はほとんど行っていないので「披露目はやらない、手ぬぐいや扇子も作らない、祝儀ももらわない」という約束をしているそうです!

現在はどちらかというと、声優として、またゲーム実況なども行っています。

2020年6月からは、バーチャルYoutuberとしても活動。

声のお仕事の分野で大活躍されていることが分かります。

会一太郎の嫁は誰?

会一太郎さんは2016年8月、同じ青二プロダクション所属の佐々木愛さんとご結婚されています。

とてもかわいらしい方ですよね。同じ声優として活躍しており、ナレーションなども担当されています。

佐々木愛さんは、結婚したことで本名が「会 愛」(あいあい)になるということで、結婚当初大きな話題となりましたね!

美男美女のご夫婦ですよね~!

会一太郎と佐々木愛の馴れ初め

会一太郎さんと佐々木愛さんの馴れ初めも気になるところですね!

具体的な馴れ初めについては発表されていなかったのですが、お二人は同じ青二プロダクション所属。

声優事務所であり、同じ事務所で切磋琢磨をしてきた仲なので、おそらく事務所で出会って意気投合したのではないでしょうか?

ちなみに青二プロダクションという事務所は、1969年に久保進さんが設立した日本で初めての声優事務所。

多くの声優の方が所属しており、出会いもたくさんあるのかもしれませんね!

会一太郎に子供はいる?

会一太郎さんは、おそらく息子さんがいらっしゃるようなんです。

ツイッターを見てみると、「子供」ということでたくさんツイートをされているんですよね!

おそらく3~4歳くらいかな?と想像できます。

ただお子さんが生まれたという発表はされていないので、あくまでツイッターでご家族との日常をアップされているということではないでしょうか。

会一太郎の出演作や評判

会一太郎さんのこれまでの主な出演作を調べてみました!

〇テレビアニメ

2016年・・・
機動戦士ガンダムUC RE:0096(水測員)

2019年・・・
ポプテピピック TVスペシャル(第14話ナレーション)

2020年・・・
まえせつ!(司会、司会 宮井、店長)

2021年・・・
D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION(ゾルト)

〇ゲーム

2009年・・・
仮面ライダー クライマックスヒーローズ シリーズ
(2009年 – 2012年、仮面ライダーファイズ)

2019年・・・
HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー(リールベルト)

〇テレビ番組

PSO2 アークスライブ!(2016年~2019年)
中居正広の金スマ 3時間SP(TBS、2022年3月11日)声の出演

主なものをピックアップしてみましたが、一つの声というよりもいろんな分野で多才に活躍されている印象です。

落語家の子供は落語をやる印象がありましたが、会一太郎さんは自分のやりたい仕事をやられていて、声優をしているということに驚く方も多いですね!

-芸能

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.