芸能

星希成奏の血液型や本名・年齢や経歴!急性リンパ性白血病で活動休止!炎上とは

投稿日:


声優の星希成奏が、「急性リンパ性白血病」と診断され、活動を休止することがわかりました。

星希成奏の血液型や本名、年齢や経歴などについて調べました。

星希成奏が活動休止

元A応Pのメンバーで『アイドルマスター シンデレラガールズ』夢見りあむ役などで知られる声優の星希成奏が、「急性リンパ性白血病」と診断され入院していることを9月30日、所属事務所の公式サイトなどを通して公表しました。

所属するソニー・ミュージックアーティスツが、公式サイトで「星希成奏は去る9月8日(木)~9月11日(日)に開催されました朗読劇『Act Session vol.1.5「喜笑転結」』に出演を予定しておりましたが、本人が足の不調を訴えたため、出演を控えさせていただいておりました」とし、「その後、症状を踏まえ、病院にて精密検査を行ったところ、『急性リンパ性白血病』との診断を受け、現在、入院・治療を始めております」と伝えました。

その上で「つきましては治療期間中、声優業、並びにそれにまつわる一切の活動を休止させていただきますことを、ここにご報告いたします。ファンのみなさま、そして関係者のみなさまには多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とつづっています。

また「本件に関するお問い合わせ、並びにSNS等における不用意な投稿等は、本人が治療期間中であることを踏まえ、ご配慮をいただきますようお願いいたします」とし、「星希自身もいち早く完治し、みなさまに元気な姿をお見せすることを目標に、日々、前向きに治療に専念しております。引き続き、星希成奏に温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます」と呼びかけました。

足の不調からのまさかの急性リンパ白血病発覚ということで、ファンの方たちも大変なショックをうけているのではないでしょうか。

でも一番ショックをうけているのは本人でしょう。

なんとか回復して、また活躍してほしいものです。

急性リンパ性白血病とは

今回星希さんは、急性リンパ性白血病で活動休止となってしまいましたが、そもそもこれはどんな病気なのでしょうか。

簡単にまとめました。↓

血液細胞は骨髄にある造血幹細胞が成長して作られる。

造血幹細胞から血液細胞へと成熟する過程で、細胞が癌化することを白血病という。

白血病になると、癌化した細胞(白血病細胞)が骨髄を占拠し、正常な血液細胞は減少する。

リンパ球になる過程で癌化した場合はリンパ性白血病、リンパ球以外の血液細胞になる過程で癌化した場合を骨髄性白血病という。

急性リンパ性白血病(ALL)は数日から数週間単位で急激に症状が進んでいくことが多い。

大人の白血病のうち、ALLは2割ほどを占める。

日本では毎年1,000-2,000人ほどが新規に急性リンパ性白血病と診断されている。

男女どちらにも起きる病気だが、男性の方がやや多い傾向がある。

星希成奏の血液型は?

星希さんの血液型について調べてみました。

星希さんの血液型については、プロフィールでは紹介されていませんでした。

白血病ということで、心配されているファンの方はたくさんいると思います。

献血は、白血病の方をすくためにもたくさん必要です。

ぜひ、健康な方は献血に行くことの大切さを改めて考えてほしいと思います。

自分の献血で、誰かを救えたらうれしいですよね。

星希成奏の本名や年齢

星希さんの本名や年齢についても調べました。

残念ながら、本名は公表されていないようで見つかりませんでした。

星希成奏(ほしきせえな)という名前はあまりにかわいすぎますし、これが本名である可能性はかなり低いと考えます。

1999年10月11日生まれ22歳(2022年10月1日時点)

福岡県出身

身長155cm

 

まだ22才ということで、とても若いですね。

若い方は病気の進行も早いと聞くのでとても心配です。

22才という若さで白血病になってしまったのはとてもショックだと思いますが、病気を乗り越え、回復して普通に生活している方もたくさんいます。

星希さんにもぜひ頑張ってほしいです。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

来月10/11は星希成奏さんの誕生日。りあむ担当Pはドナー登録するのが最大の誕生日プレゼントやな。今週末は献血ルームに久しぶりに行ってこよう。

今回の報道をうけて、献血に行こうと感じた方も多かったようです。

 

次のベルーナドームのライブはりあむ担当として参加したいと思います!

星希成奏さんの1日も早い回復を祈って、心から声援を届けます!

星希さんへの応援メッセージがネット上ではあふれていました。

 

星希成奏さん白血病に負けるな!!

復活をお待ちしてます

自分はただ待つんだけじゃなく骨髄バンクに登録します

星希さんの回復をファンの方々は祈り続けています。

また骨髄バンクに登録するという声もたくさんありました。

星希成奏の炎上とは

「星希成奏」と検索すると、なぜか「炎上」というキーワードが出てきます。

どういうことなのでしょうか。

過去に炎上などがあったのか調べてみましたが、そういった情報は一切でてきませんでした。

なぜ、炎上というワードが出てくるのかは謎です…。

まとめ

今回は、声優の星希成奏(ほしき・せえな)が「急性リンパ性白血病」のため活動を休止したことについて調べました。

突然の白血病報告にファンの中では、驚きとショックが広がっています。

星希さん自身もきっと今一番苦しんでいることでしょう。

でもまだ若いですし、治療に専念して、いつかきっとまた表舞台で活躍してほしいと思います。

ネット上では、星希さんを応援する声があふれています。

どうか子の声が星希さんに届きますように。

-芸能

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.