時事ネタ

田端みゆき(日本共産党)の学歴・wiki経歴・Twitterは?Jアラート投稿で炎上!

投稿日:


日本共産党の田端みゆきさんが、2022年10月4日に投稿したツイートが話題になっています!

しかもそのツイートはすでに削除されており、「消した」という点でも大きな話題となっているんですよね。

いったい何が炎上しているのでしょうか?詳しく調べてみました!

田端みゆきの投稿が炎上!

田端みゆきさんの投稿が炎上する事態となっています。

2022年10月4日、朝にJアラートが発令されましたね。その時に、田端みゆきさんはこのようなツイートをしました。

では内容を見てみましょう。

田端みゆきが投稿炎上した内容は?

投稿した内容は、

「Jアラートは不安を煽り、軍備増強が必要だという世論を強めようとしている」

という内容をツイートしたのですが、それが現在は削除されているんですね。

削除されているということは、何かやましいことがあったり間違えた、ということでしょうか?

こうしたツイートは、消すと逆に残してあった画像が出回るので「増える」とも言われていますね。
実際今ツイッターで、消されたのにも関わらず画像がどんどん出回っています。

この意見は日本共産党の総意なのか、Jアラートの意義をこのように捉えているのは事実なのかとさまざまな意見が飛び交っています。

むしろ日本に対して意見を言っているようで、それも国民にとっては疑問に感じているようですね。

田端みゆきの学歴やwiki経歴

では田端みゆきさんについて見てみましょう。

名前・田端 深雪(たばた みゆき)
生年月日・1957年06月25日
年齢・65歳
出身地・八戸市
党派・日本共産党
選挙区・青森2区
学歴・八戸東高校、弘前大学卒業

田端みゆきさんは2022年で65歳。青森県が選挙区で、日本共産党に所属しています。

田端みゆきさんは、39年間小・中学校に養護教諭として勤務していました。39年間なので、大学を出てから60歳の定年まで勤め上げたということですね。

その間、4人の子供の子育てもされてきました。

退職後、教育、平和の活動、党三八地区子ども・福祉相談室長などを務めながら、衆院選2021に日本共産党から出馬。

しかし、落選をしてしまいました。

現在は猫二匹、夫と暮らしながら、平和団体「八戸原水爆禁止の会」副会長などさまざまな活動をされています。

田端みゆきのTwitterやSNS

田端みゆきさんは、よくツイッターを更新されているようです。

政治などに対しても、意見を出しているようですね。

他にSNSをやっているかを見てみたのですが、今はツイッターを更新されているだけのようですね。

世間の反応

ツイッターでの発言は一瞬で拡散され、どこで炎上するか分かりません。

すぐに消したとしても、逆にこのように炎上することのほうが多いです。発言には十分に気を付けていかなければなりませんね。

まとめ

以上、田端みゆきさんについて調べてみました。

今後、なぜこのような発言をしたのかの説明を求められるかもしれませんね。

日本共産党としても、対応が必要になってくるかもしれません。

-時事ネタ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.