ニュース

東京都板橋区高島平9丁目「板橋清掃工場」で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:


東京都板橋区高島平9丁目「板橋清掃工場」で火災が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、原因、顔画像など、まとめました!

板橋区高島平9丁目「板橋清掃工場」で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2022年10月5日(火)午後9時頃

【場所】東京都板橋区高島平9丁目にある清掃工場

5日午後9時ごろ、東京都板橋区高島平9丁目にある清掃工場で火災が発生しました。

火事現場には、夜間に消防車などの緊急車両が次々と到着し、必死の消火活動が行なわれていました。

鳴り響くサイレンの音に、近隣住民の方々も不安と恐怖で眠れなかったのではないでしょうか。

現場付近には大量の煙も発生し、大変な騒ぎとなっていたようです。

火災の原因については、今現在、警察と消防が取り調べを行なっているところです。

板橋区高島平9丁目「板橋清掃工場」で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒175-0082 東京都板橋区高島平9丁目48−1

 板橋清掃工場

都営三田線高島平駅より徒歩10分の場所にあります。

現在の板橋清掃工場は3代目となります。

1999年 に着工、 2002年 に完成。

600トン/日の焼却能力を持つ。 建設費298億。

新河岸川 に隣接する。 板橋区高島平温水プール、 板橋区立熱帯環境植物館 、板橋区高島平ふれあい館、板橋区障害者福祉センター、 東京都立板橋特別支援学校 に余熱を給熱しています。

板橋区高島平9丁目「板橋清掃工場」で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、警察、消防による現場検証が行われ調査中だと思われますが、ごみの焼却中に火事が起きてしまったのでしょうか。

工場には、危険な作業や、取り扱いを間違うと大変なことになってしまう機械などがたくさんあります。

一歩間違うと大火事を起こしてしまう危険性があるんですね。

だからこそ、日々安全対策に気を付けてほしいものですが、今回火事が起きてしまったのは大変残念です。

至急、原因を追究して、再発防止策を立ててほしいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は?

当時の状況動画画像がこちらです。↓

暗闇に、もくもくと白い煙が立ち上っています。

煙はどんどん流され、かなり広範囲で煙臭くなっていたことが予想されます。

煙を吸って具合が悪くなった方がいなかったか心配です。

 

大量の煙が発生していることが動画からよくわかります。

火事現場を目撃して笑いが出てくるなんて、どういう神経をしているのでしょうか…。

 

現場でははしご車をつかった救助活動、消火活動も行われていました。

こういう現場を見ると、消防隊員の方々の過酷なお仕事に感謝せざるを得ません。

被害情報は?

今回の火事で被害者がいたかどうかは現在のところわかっていません。

夜間の火事でしたが、工場内に人がいたかどうかも不明です。

引き続き調査したいと思いますが、被害者がいなかったことを祈るばかりです。

心配なのは、近隣住民の方で、煙を吸って具合が悪くなった方がいなかったかどうかです。

現場の写真、動画を見ると大量の煙が発生しており、周囲はかなり煙臭かったことが予想されます。

一酸化炭素中毒を起こした方がいなければいいのですが…。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!

夜間にたくさんの消防車があつまってくると、それだけで緊迫した雰囲気になりますよね。

パニックを起こした方もいたのではないでしょうか。

これから寒くなってくると、空気は乾燥し、ますます火事が多い季節となります。

日頃から火の元には気を付けたいですね。

近所で火事が発生したらとてもこわいですよね。

火事は他人事ではないと思い知らされたのではないでしょうか。

まとめ

今回は、板橋区高島平9丁目で発生した火事について調べました。

清掃工場からの出火ということで、大変大規模な火事となってしまいました。

近隣住民の方は、鳴り響くサイレンの音と、大量の煙で、大変怖い思いをしたのではないでしょうか。

おちついて眠れなかった方も多かったと予想します。

火事は、いつ自分の周りで起こってもおかしくありません。

日頃から、火事が起きた際の初期行動、避難方法など確認しておくことが、自分の命を守ることにつながります。

自分の身は自分で守りましょう。

今回の火事の原因については、まだくわしく発表されていませんが、原因を追究し、再発防止に努めてほしいとおもいます。

今回の火事で被害者が出ていないことを祈るばかりです。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.