ニュース

矢田歩未+三宅翼の顔画像・インスタfacebook!犯行動機や2人の関係は?

投稿日:


24歳の男性を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、三宅翼容疑者(25)と矢田歩未容疑者(22)が逮捕されました。

トラブルがあったようなのですが、いったい何があったというのでしょうか?

詳しく調べてみました!

ニュース報道の概要

事件の概要はこちらです。

福岡県苅田町で6日、24歳の男性を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、20代の男女2人が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、住居、職業不詳。三宅翼容疑者(25)と福岡市博多区の無職・矢田歩未容疑者(22)です。

警察によりますと、2人は6日午前5時20分ごろ、苅田町港町の路上で、24歳の男性と待ち合わせ、矢田容疑者と話していた男性を三宅容疑者が後ろから包丁で切りつけ、殺害しようとした疑いがもたれています。

男性は首の後ろを切られ、全治1週間のけがをしています。
警察は2人の認否を明らかにしていません。
警察では、被害者の男性と矢田容疑者の知人の間で金銭トラブルがあったとみて、3人の関係や経緯などについて、調べを進めています。

三宅翼容疑者と矢田歩未容疑者は、10月6日の早朝に24歳の男性と待ち合わせ、矢田容疑者と話していた男性を三宅容疑者が後ろから包丁で切りつけ、殺害しようとしたということです。

男性は怪我をしてしまったのですが、警察は2人の認否を明らかにしていません。

どうやら金銭トラブルがあったようですが、気になる事件ですね。

事件現場はどこ?

事件現場は、福岡県苅田町港町の路上です。

引用:https://video.yahoo.co.jp/c/18256/5a9028e9f23f9f60cb3a07d5bfa577b15e10bbaa

犯行動機や2人の関係は?

犯行動機ですが、「被害者の男性と矢田容疑者の知人の間で金銭トラブルがあった」と言われています。

ということは、直接的に三宅翼容疑者と矢田歩未容疑者は金銭トラブルに遭ったわけではなく、知人のために犯行に及んだということでしょうか?

二人の関係も明らかになっていませんが、知人同士ということは間違いないですね。

金銭トラブルがあった知人の方の友人同士だったかもしれませんし、2人が交際していたことも考えられそうです。

矢田歩未の顔画像やインスタfacebookは?

矢田歩未容疑者の顔画像は、現時点でメディア等で公開されていませんでした。

また矢田歩未容疑者の名前で、インスタやfacebookアカウントを調べてみましたが、いずれも同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。

本名ではSNSはやっていなかったのかもしれませんね。

三宅翼の顔画像やインスタfacebookは?

三宅翼容疑者の顔画像も、現時点では公開されていません。

インスタ、facebookを調べてみました。

いずれも同姓同名のアカウントが数十件と見つかり、三宅翼容疑者は住居、職業不詳ということなので情報が少なく特定することができませんでした。

矢田歩未容疑者と含め、引き続き調査をしていきたいと思います!

世間の反応

・職業不詳と無職で金銭トラブル
年末に近づくにつれこんな事件が多くなってくる気がする

・苅田町なんぼでも工場あるんやけ働くとこあるやろ

・前科がついたらどんな人生になるか
義務教育のときに学習させればいい。
あと社会科見学で、年に一度の
刑務所見学をする

・25と22、どっちも無職か。
刑務所で長期働かせてください。

厳しいコメントが相次いでいましたね。

どんな理由で事件が起こったのかがよく分からないので、やはり二人とも職業不詳というところに批判が集まってしまったのかもしれません。

まとめ

以上、三宅翼容疑者と矢田歩未容疑者について調べてみました。

具体的な認否が分からないので何とも言えませんが、詳しい事件内容や関係性など気になりますよね。

続報を待ちたいと思います!

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.