ニュース

瀬川結菜の顔写真・インスタ!大学のパンフレットに載っている?小野勇との関係は?

投稿日:


22歳の女子大生の遺体が53歳の男のアパートで発見されました。

男は容疑を認めるとともに、殺害についてもほのめかしているということです。

30歳以上も歳の離れた2人にどのような接点があり、何が起きたのでしょうか。

札幌市東区で女子大生殺人事件

事件があったのは北海道です。

札幌市の女子大生が、小樽市の男のアパートで発見されました。

札幌市東区のアパートに22歳の女子大学生の遺体を放置したとして、53歳の男が逮捕されました。警察の調べに対し、男は殺害をほのめかす供述をしているということです。

 逮捕されたのは札幌市東区の無職、小野勇(おの・いさむ)容疑者53歳です。

 小野容疑者は、8日午後2時ごろ、自宅アパートの1室に小樽市末広町の大学生、瀬川結菜(せがわ・ゆいな)さん22歳の遺体を放置していた死体遺棄の疑いが持たれています。

 瀬川さんの死因は、司法解剖の結果、頸部を圧迫されたことによる窒息死であることがわかっています。

 瀬川さんは、今月3日に外出した後、自宅に戻らず、家族が7日、警察に「連絡が取れない」と届け出ていました。

 警察が捜査を進めたところ、小野容疑者が浮上し、8日、事情を聴くために小野容疑者の自宅を訪れたところ、ナイフを持っていたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕していました。

 調べに対し、小野容疑者は死体遺棄容疑を認めていて、さらに殺害をほのめかす供述をしているということです。

 警察が殺人容疑も視野に捜査を進めています。

(記事引用元:Yahooニュース)

 

瀬川結菜さんの死因は首を絞められたことによる窒息死ということです。

なんらかのきっかけで瀬川さんと小野勇容疑者との間にトラブルとなり、首を絞められ殺されたのでしょうか。

 

それにしても3日に外出して家に戻らず、7日に警察に届け出をしたということですから4日間家に帰らなくてもそれほど心配していなかったのでしょうか。

 

2~3日ぐらいなら無断で家を空ける習慣が瀬川さんにはあったのかなと想像してしまいました。

 

30歳以上も歳の離れた瀬川結菜さんと小野勇容疑者との間になにがあったのでしょう。

小野勇との関係や犯行動機は?

2人の関係についてはなにも報道されていません。

 

最初は小野容疑者が瀬川さんに好意を寄せてストーカー的なことをしていて自宅に連れ込んだのかと思いましたが、瀬川さんが小野容疑者のアパートの近くを訪れていた可能性があることがわかったということです。

 

そうなると2人は以前から知り合いだったのではないかと思われます。

 

22歳の女子大生と53歳の無職の男にどのような関係が?

 

〇SNSなどで知り合った

〇就職活動中に知り合った

 

などが憶測されます。

もし瀬川結菜さんが小野容疑者に会うことを家族に伝えていて、それでも4日間連絡が取れなくなり警察に届け出をしたとしたら、少しは小野容疑者を信頼している関係にあったのでしょうか。

 

ネット上ではパパ活などの憶測も流れているようですが、2人の関係についてはまだわかっていません。

 

犯行動機はなんだったのでしょうか。

 

〇男女間のトラブル

〇小野容疑者の一方的な好意からのトラブル

〇就職にかかわるトラブル

 

こちらもあくまで憶測でしかありません。

 

首を絞められたということは、あらかじめ殺意を持って用意された殺され方ではないかなと感じるところから、なんらかのトラブルが生じて突発的な犯行だったのではないかと考えました。

 

警察も2人の関係性や殺人を視野に調べているので、また情報が入るのを待ちましょう。


瀬川結菜さんの大学が判明

瀬川結菜さんは大学生ということでしたが、通っていた大学は「日本医療大学」であることがわかりました。

「保険医療学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻」に通っていたということです。

 

なぜわかったかというと、瀬川さんが学校のパンフレットに載っていたからでした。

(画像引用元:https://admissions.jhu.ac.jp/uploads/pamphlet2022.pdf

 

画像が小さくてわかりにくいので、瀬川さんの画像が載っているツイートがこちらになります。

パンフレットに掲載されるぐらいですから、きっと真面目に勉強して就職活動をしていたのでしょう。

瀬川結菜さんの顔写真やインスタは?

瀬川結菜さんの顔画像は先ほどのパンフレットのものになりますがこちらです。

(画像引用元:Yahooニュース)

インスタや他のSNSを調べてみましたが、Facebookとツイッターに複数人同姓同名の人が見つかりましたが断定はできませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

・被害者ばかりが早々顔を晒され、ご家族はさぞかしお辛いことでしょう。

周りが知っているほどこの年齢差のある二人の関係など、今後続報があるかもしれませんが、大学生が亡くなっている以上、どこまで真実が分かるかどうか・・・

 

・「警察が捜査を進めたところ、小野容疑者が浮上し」

ってことは、以前から面識があったっていうことなのかな?

親子ほどの年齢差があるこのオッサンの自宅に行くほどの関係ってどんな関係だったんだろうね。

 

・どんな理由があろうと、決して人の命を奪っちゃいけない。

ましてや、これから沢山の幸せを経験して行くであろう娘を奪われた親御さんの気持ちを考えたら、ただただ心が痛みます。

間違っても心神喪失云々で不起訴なんぞにならぬよう、厳罰を与えて欲しい。

 

・やはりね、被害者の写真出るとおもった。友人やまわりからの聴取でこの男が浮かんできたらしいけど。

正しい経緯を報道しないと、あれやこれや、あることないこと言われてしまいますよね。

被害者の画像アップして、犯人の画像アップしないのはなぜ?

どう考えても逆ですよね

確かに被害者である瀬川結菜さんだけの顔が世間に晒されて、きっとご家族は悲しんでいることでしょう。

学校側の対応も大変だと思います。

容疑者の顔画像は報道されるときとない時があるのですが、これはどうやって分けられているのかいまだにわかりません。

まとめ

これから資格をとって社会に出て行こうとしていた学生の命が奪われてしまいました。

どんな理由があったとしても、人の命を奪うことは許されないことです。

2人の関係性や動機について興味を持たれる事件ですが、今はただ瀬川結菜さんのご冥福をお祈りします。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.