スポーツ

ROMI.K(河合呂美)の顔画像・年齢・経歴!ロッテ社長の娘がベンチ入りした理由は?

投稿日:


千葉ロッテマリーンズは、井口資仁前監督が辞任することとなりましたね。

チームの雰囲気についての問題があるようなのですが、なんとメンタル面のケアを目的にベンチ入りしたとある女性スタッフがいるようなのです。

その方は「ROMI.K」というそうですが、実はロッテの河合社長の娘であることが判明しました。

そこで「ROMI.K」さんとはいったいどんな方なのか、詳しく調べてみました!

ROMI.Kはロッテ河合社長の娘

「今季、ロッテは女性スタッフがシーズン途中からベンチに入ったのですが、そのスタッフが選手や首脳陣と話すようになってからぎくしゃくし始めたみたいです。ベンチに入れる人数は決まっています。井口監督の意向で本来入れるスタッフを削って彼女が入った、と聞いています」

その女性スタッフは井口監督と一緒に今季限りで退団する河合前社長の娘だったのだという。どんな女性なのか。ベテラン野球記者はこう明かす。

「メンタル面のケアを目的にベンチ入りしたようで、選手と個別面談などをしていました。その女性はもともとヨガ講師ですが、プロ野球の選手やコーチが一目置くようなメンタル面の公認の資格は持ってなかったようで、それだと彼女が何を言ったとしても素直に聞き入れる選手は少ないですよね。アドバイスが選手にとどまっていればまだ傷は少なくて済んだかもしれませんが、コーチ陣にも及んだんですよ」

なんと、メンタルケアを目的として女性スタッフが入ったようですが、それがロッテの河合社長の娘さんだというのですね。

しかも公認の資格がなく、野球のことを知らないのになぜ入ったのかという不満の声が溢れています。

監督が選んだスタッフで、しかも社長の娘ということですから誰も意見が言えず、それでチームの雰囲気も悪くなってしまったのかもしれません。

ROMI.Kの顔画像や年齢

ROMI.Kさんの顔画像は、こちらです。

球場での画像は、マスク姿の画像しか発見できませんでしたが、ベンチに女性スタッフがいるということで以前から話題になっていたようですね。

引用:https://www.yogalog.jp/staff/?id=1396770496-679446

こちらはヨガ講師として紹介されているページです。

またROMI.Kさんの年齢ですが、1982年7月29日生まれなので40歳となります。

ROMI.Kの経歴

ROMI.Kさんの経歴についてですが、

・学歴→東洋英和女学院高校、東洋英和女学院大学卒業
・身長・・・164cm、体重・・・40kg
・元プロスノーボーダーの日本代表
・2013年に「スポーツと楽しむヨガ」ということで、ヨガフェスタデビュー
・オリンピアンやプロ選手との専属契約でメンタルコーチとして、トップアスリートに従事

とのことです。

元プロスノーボーダーとはすごい経歴ですよね。

ですが、まだROMI.Kさんがロッテの河合社長の娘と確定したわけではありませんので、ご注意ください。

無資格のメンタルコーチがベンチ入りした理由は?

ではなぜ、ROMI.Kさんがメンタルコーチとしてロッテにベンチ入りしていたのでしょうか?

ヨガ講師をしていましたが、プロ野球の選手やコーチが一目置くようなメンタル面の公認の資格は持ってなかったとのこと。

具体的な理由は分かっていませんが、やはりロッテの河合社長の希望があったのではないでしょうか?

さらに、選手の中には「(社長に情報を伝える)スパイだ」とROMI.Kさんのことをスパイだと感じていた方もいたそう・・・。

そもそもベンチ入りできる人数は決まっており、その人数を削ってまでROMI.Kさんをベンチに入れたことになります。

井口前監督もシーズン終盤からROMI.Kさんとは距離を置くようになったようで、チーム内の雰囲気があまりよくなかったことが分かりますね。

世間の反応

ネット上でも、ROMI.Kさんの存在がかなり有名になりつつありますね。

ロッテファンの方にとっては、こうした報道が出るのは複雑な気持ちになりますね。

まとめ

以上、ロッテのROMI.Kさんについて調べてみました。

本当にROMI.Kさんが河合社長の娘さんか確定はしていないようですが、その可能性が非常に高そうです。

ロッテはこれから監督も代わり、来年に向けて心機一転していく時期です。

ファンにとってはこのような報道が出るのはあまり印象がよくないかもしれませんが、クリーンなベンチで来年からは頑張ってほしいですね。

-スポーツ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.