ニュース

田母神力哉の読み方・顔画像やインスタfacebook!犯行動機やどこで知り合った?

投稿日:


名古屋市内で小学生の女の子を誘って千葉県まで連れて行ったとして、自称会社員の田母神力哉容疑者(23)が逮捕されました。

いったいなぜ、小学生の女の子を千葉まで連れていく必要があったのでしょうか?

田母神力哉容疑者について、詳しく調べてみました!

田母神力哉が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

愛知県内の小学生の女の子を誘い出し千葉県まで連れていった疑いで、自称会社員の男が現行犯逮捕されました。

成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕されたのは、千葉県君津市の自称会社員、田母神力哉容疑者(23)です。

警察によりますと、田母神容疑者は10日、愛知県内の小学生の女の子(11)を、安城市内の駅に誘い出した上で、自宅に誘拐した疑いが持たれています。

調べに対し、容疑を認めています。

駅の防犯カメラの映像から田母神容疑者が浮上し、12日、自宅近くで女の子と一緒にいるところを発見されました。

まず、女の子には怪我がなかったようで本当によかったです。

そして千葉県は、田母神力哉容疑者の自宅がある場所だったのですね。

安城市に住む11歳の女の子を、三河安城駅に誘い出し、それから自宅に連れて行ったというわけなんですね。

女の子の母親から相談を受け、警察が防犯カメラを調べて田母神力哉容疑者を逮捕したという流れです。

田母神力哉の犯行動機や11歳女児とどう知り合った?

ではなぜ田母神力哉容疑者は犯行を行ったのでしょうか。

田母神力哉容疑者は容疑を認めているものの、まだ犯行動機については明らかとなっていません。

そして一番気になるのは、どうやって11歳の女の子を三河安城駅に呼び出したかです。

道で声をかけて連れ去ったわけではないので、やはりSNSで知り合って連絡をとっていた可能性が高いですね。

その中で会うことになり、駅に呼び出して自宅に連れて行ったのでしょう。

女の子がどこまで同意があったのか、意思があったのかも気になるところです。

田母神力哉の読み方や顔画像、SNSは

田母神力哉容疑者の名前、とても珍しいですね。

名前は「たもがみりきや」容疑者です。

さっそくメディアでも顔画像が公開されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0747829c6077f7dc0c004fe2296e1f112bf92426

またSNSも調べてみました。

インスタとツイッターにはアカウントは見つからなかったのですが、Facebookには同姓同名のアカウントが1件ヒットしました。

しかし個人情報など特に何も書かれていないアカウントでしたので、本人のものとは特定できませんでした。

こちらは引き続き調べていきたいと思います!

世間の反応

・そもそも11歳の子をどうやって誘い出すのか?
恐らくSNS?って事は小5でスマホ所持?

・この子がそうだとは言わないけど、
子供の同級生の、近所の女の子とか毎日のように18時をすぎてもその辺りをウロチョロ遊んでるんだよね。家にいれないのかもしれない。
そういう子って結構誰かと遊んでほしくて、声かけられたらついていっちゃいそうな感じ。

・防犯カメラ、とても重要。
有事の際にしか使わないんだから、公費で町中設置するべき。

・女の子に怪我はなかった、とは言っても、自宅に連れ去られた間、何されたかわからないと思いますよ。

確かにこうした事件は、本当に防犯カメラが重要になりますね。

やはり女の子と容疑者はSNSで知り合ったのでしょうか?そこが一番気になるポイントです。

まとめ

以上、田母神力哉容疑者について調べてみました。

出会いや、なぜ犯行に及んだのかなどまだまだ詳しいことが気になる事件ですね。

そして女の子が被害に遭う事件が本当に多発しています。

SNSなどの使い方が本当に重要になってくるのではないでしょうか。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.