エンタメ

ニャンニャは誰・何者?ごっちゃんしーの水ダウ出演ホストが逮捕されていた

投稿日:


2022年10月12日に、「水曜日のダウンタウン」にタレント・加藤紗里さんの自称元彼として登場した男が、放送前に強盗致傷事件に関与し逮捕されていたことが分かりました。

男は「ニャンニャ」という名でホストをしているという人物。

いったいどんな人物なのか、本当に加藤紗里さんの元彼なのかどうかなど、詳しく調べてみました!

ニャンニャのこっちゃんしーが水ダウで話題

「元カレのニャンニャです。ごっちゃんしー!」と、強烈なインパクトで登場したニャンヤ。

水曜日のダウンタウンに登場し話題となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニャンニャ(@nyannya_0405)がシェアした投稿

ニャンニャさんは、水曜日のダウンタウンの「芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説」に登場。

広島から友人のツテを頼ってたどり着いた大阪のホストクラブで、強烈なキャラクターとして登場しました。

その番組内で、2017年に加藤紗里さんの元彼としてFRAIDAYにキャッチされたことを明かしました。

このキャラクターに、MCの松本人志さんは強烈キャラの登場に大笑いをされかなり気に入っていた様子。

しかし、今回逮捕されたという報道が入ってしまったのです。

ニャンニャは何者?本名は?

ニャンニャさんの本名ですが、「満名(みつな)健吾」であることが分かりました。

というのも、

こちらの記事で本名が明らかとなっていました。

そしてニャンニャさんは、主にホストや経営者として大阪では有名な人物です。

TBSの人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の10月12日放送回で、タレント・加藤紗里(32)の自称「元カレ」として登場した男が、放送前に強盗致傷事件に関与していたとして逮捕され、起訴されていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

「実はオンエアの1カ月ほど前の9月13日、静岡県警が強盗致傷と住居侵入の容疑でニャンニャを逮捕したと発表したのです」(ニャンニャの知人)

ニャンニャこと大阪市天王寺区の飲食店店員・満名(みつな)健吾容疑者(39)は、逮捕後の取調べで、事件の見張り役を務めていたことがわかり、10月14日に起訴されている。

と文春に報じられていたんですね。

そしてニャンニャさんについて分かっていることは、

・ニャンニャは10代の頃から大阪でホストをしていた
・老舗のホストグループでナンバー1になったこともある
・仲の良い芸能人も多く、加藤紗里とも大阪でよく飲んでいた

ということで、ホストをしていたのは事実のようですね。

では本当に加藤紗里さんとお付き合いをしていたのでしょうか?

ニャンニャは加藤紗里の元カレか?

では本当に加藤紗里さんと付き合っていたのでしょうか?

結論として、加藤紗里さんは「付き合っていない」と交際を否定しています。

実はニャンニャさんはYoutubeもされており、2021年には加藤紗里さんも登場。

加藤紗里さんの交友関係もかなり広そうですし、FRAIDAYはされたものの加藤紗里さんの数多くの男性の中の一人だったのかもしれませんね。

ニャンニャが逮捕された理由は?

今回逮捕された理由ですが、「強盗致傷と住居侵入の容疑、静岡県警の管轄での事件」と報じられています。

2022年9月4日、静岡県袋井市の男性宅に50代の指定暴力団稲川会系組員2人が侵入。

家主を粘着テープなどで縛り上げて、現金およそ230万円と乗用車や時計など併せて694万円相当を盗んだという事件が起きました。

このときに、ニャンニャさんは見張り役として加わっていたために逮捕されました。

この時に盗んだロレックスの時計を質屋に持ち込み100万円の現金も手にしていたということで、詐欺容疑にもなっていたんですね。

ニャンニャさんは暴力団組員ではないようですが、借金があり使いぱしりのような扱いを受けていたとのこと。

これまで知名度を生かしてバーを経営したりしていたようですが、あまりうまくいっていなかったようですね。

実はこのことは大阪のミナミ界隈では有名になっていて、ニャンニャさんが逮捕されてしまったからもうお蔵入りになるかもしれないと言われていました。

しかし放送があったことで驚いた方も多く、その頃にはすでに逮捕され、周辺の方はこのことを知っていたことになります。

逮捕された人がバラエティ番組に出演していたということで、放送前にTBSは知らなかったと回答。

放送前に知っていたとなったら、また新たな問題になっていたかもしれませんね。

世間の反応

水曜日のダウンタウンに出演してかなり知名度が高まっていただけに、とても残念ですよね。

キャラクターとしてもこれから人気になりそうだったので、事件への関与がなければかなりテレビにも引っ張りだこだったかもしれません。


■まとめ

以上、ニャンニャさんについて調べてみました。

加藤紗里さんの元彼、そしてごっちゃんしーとネタもあり、これからバズりそうな人物だっただけに驚きますよね。

しかし事件は事件ですし、被害者の方もいることですのでしっかりと反省をしてほしいと思います。

-エンタメ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.