ニュース

木下瑛貴の顔画像・facebook!学歴経歴や家族は?ひたちなか総合病院で盗撮

投稿日:


勤務する『日立製作所ひたちなか総合病院』で盗撮を行ったとして、医師の木下瑛貴容疑者(30)が逮捕されました。

なんと、医師が勤務する病院内の女性職員用のシャワー室の脱衣所を撮影していたというのです!
信じられないですよね。

いったいなぜ、盗撮をしていたのでしょうか・・・?

木下瑛貴容疑者について、詳しく調べてみました!

木下瑛貴が女性更衣室を盗撮

木下瑛貴容疑者の事件はこちらです。

茨城県警ひたちなか署は10月13日、勤務する『日立製作所ひたちなか総合病院』で盗撮を行ったとして、医師の木下瑛貴(えいき)容疑者(30)を、県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)および建造物侵入の疑いで逮捕した。

「容疑は7月12日ころから9月27日までの間に、勤務する病院の女性職員用のシャワー室の脱衣所に侵入してビデオカメラを設置し、同所を利用する成人女性の身体を撮影したもの。病院の清掃員が9月29日に、シャワー室の清掃を行っていたところ、脱衣所の床にカメラのようなものを発見した。病院職員が警察署へ通報して事件が発覚しました」(捜査関係者)

逮捕に至った経緯や犯行の動機については、

「病院関係者への聴取により、被疑者を特定し逮捕しました。動機などについては捜査中です。ただ、容疑については“間違いありません”と認めています」(同・捜査関係者)

7月12日ころから9月27日までの間、自分が働いている病院のシャワー室の脱衣所に侵入し、ビデオカメラを設置しました。

清掃員がカメラを発見し、容疑が発覚したということですね。

脱衣所の床にカメラが設置されていたんですね・・・。

容疑を認めているということで、やはり盗撮目的でカメラを設置したようですね。

日立製作所ひたちなか総合病院の場所は?

日立製作所ひたちなか総合病院はこちらです。

木下瑛貴の顔画像やfacebook Twitterは?

木下瑛貴容疑者の顔画像は、こちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e52cc52bf49c16e4e76d9ce04134012835d9b900/images/000

また木下瑛貴容疑者のFacebookは、特定されアカウントも存在しました。

しかし現在はアカウント自体が削除されており、見ることができません。

ツイッターに関しても、アカウントの特定はできておりませんでした。
こちらは復活しないかなど、引き続き超さをしていきたいと思います!

木下瑛貴の学歴・経歴や家族は?

木下瑛貴容疑者は、「筑波大学」を卒業しているようです。

2011年にストレートで筑波大学医学部に入っていますので、とても優秀な人だということが分かります。

大学では硬式テニス部に所属し、2016年には友人たちと『全日本まくら投げ大会』に出場して一般の部で優勝しているとか。

かなり大学生活を謳歌していたことが分かりますね。

ギリギリに医学部を卒業し、医師国家試験に受かり、卒業後そのままひたちなか総合病院で働き始めたそう。

ちなみに出身高校については、分かっていません。

苦労して医師になり、そのまま現在のひたちなか総合病院に勤務。

医師としては、2022年で4年目ということになります。

苦労して大学に入って卒業し、その後同じ病院で頑張っていただけに、本当にもったいないと思いますね。

また働き始めてからも社会人テニスサークルに入り、大会に出て優勝することもあったとか。

医師であり趣味も充実していて、本当に理想の生活のように思えます。

また家族については、父と母がいることが分かっています。

「ニュースを見てビックリしました。小さいころは穏やかで、盗撮なんかするような子じゃなくて……。とっても頭がよくて、中学から優秀な私立校に行ったと聞いています。その後、お医者さんになったことも。お父さんは医療関係ではないのですが、とても立派な仕事をされています。ニュースが流れてから、お母さんは見かけていませんが、とてもじゃないけど声をかけられません。自慢の息子さんだったはずだから……」

お父さんは、医療関係ではないが立派な仕事をされているようですね。

お母さんは、優秀な息子を自慢に思っていたことでしょう。

しかし、盗撮した映像にカメラを設置する木下容疑者の姿が映っていて本人も認めていますので、犯行はおそらく事実でしょう。

本当になぜこんなことをしたのか・・・と思ってしまいますね。

世間の反応

・いくら外科医で優秀な医者でも一線を越えてしまうほど、冷静な判断ができない。そんな医者が手術をしてはいけないと思う。医師免許もはく奪できないのか。ほとぼりが冷めたら改名して、ほかの病院で復帰してしまうよ。

・他の企業や医療機関含めて、シャワー室がある所は、一斉捜索してみたほうがいいかも知らないですね。
知らぬ間に品評されてネットに出回ってたら大ごとだから

・全国のシャワー室やトイレなどは抜き打ちで警察が巡回していった方がいいかもね。

・シャワー室は隅々までチェックしてから使うしかないね。

本当にシャワー室を使うのが怖くなってしまいますよね。

医師免許はそのまま残るのでしょうか・・・このまま出所して別の病院で勤務するのかと思うと、怖いですね。

まとめ

以上、木下瑛貴容疑者について調べてみました。

順調な人生のように見えますが、何があったというのでしょうか?

シャワー室を盗撮なんて、本当にありえないことで人生を棒にふってしまいましたね。

しっかり反省し、罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.