事故

当て逃げ未遂のタクシー会社と運転手は誰?中学生の自転車と衝突の動画

投稿日:

タクシーが中学生に当て逃げする事故が起きました。

当て逃げ未遂のタクシー会社はどこで運転手はだれなのか、またその衝撃の動画について調べました。

タクシーと自転車が衝突の概要

夜の繁華街でタクシーと自転車の衝突事故が起きました。

付近の防犯カメラが、タクシーが見せた不審な動きの一部始終を記録していました。

10月19日午後10時ごろ、千葉県松戸市の信号のない交差点を映した防犯カメラ映像。

カメラが左方向を映したその時、交差点を横断しようとした自転車に、直進してきたタクシーが衝突しました。

ぶつかった衝撃で自転車が横転したにもかかわらず、タクシーの運転手は車から降りる様子もなく、自転車の方を見ながらタクシーを発進させようとしているように見えました。

事故を目撃した男性がタクシーを止めようと車の前に立ちはだかり、男性に促されてか、運転手はようやく車から降り、自転車のほうへと向かいました。

自転車に乗っていたのは、塾帰りの男子中学生(15)で、打撲など全治2週間のケガを負いました。

事故当時の状況について、母親にはこう説明していたといいます。

男子中学生の母親:

「(息子が)横断歩道を渡ろうとした時に、タクシーがすごい勢いで来たと。

『車来ないかな』っていうのを見てから渡ろうとした時にはまだ車は遠くにいたんだけれど、いざ渡ったらもうぶつかっていた、という状況です。」

事故後、運転手は警察や消防に通報することなく、別の行動に出たといいます。

男子中学生の母親:

「息子に『住所と電話番号を教えて』と言ってきたみたいなので、息子が自分で住所と電話番号を書いてメモを運転手さんに渡したら(運転手が)いなくなってしまったんですよ。」

なぜ運転手は中学生を残して現場を後にしてしまったのでしょうか。しんじられません。

事故後、タクシー会社からの謝罪の電話があり、こう説明されたといいます。

男子中学生の母親:

「タクシーにお客さんを乗せていたからという理由でした。お客さんを乗せていたから急いでいたってことが言いたかったのか…」

客を乗せていても、事故を起こせば、通報が必要です。

そんなことは当たり前ですよね…。

今回の事故について、タクシー会社は取材に応じませんでした。

今後中学生はトラウマになってしまうかもしれません。

警察には事故について徹底的に調べ、厳しく処罰してほしいと思います。

タクシーと自転車の衝突映像

今回の衝突映像がこちらです。↓

https://www.fnn.jp/articles/-/434127?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

信じられない衝撃動画ですね。

目撃者の男性がタクシーをとめなければ、走り去っていた可能性も十分あります。

自転車は横転していますし、中学生はかなり怖い思いをしたのではないでしょうか。

動画を見ると、タクシーの運転手に怒りを感じます。

中学生の親としては、許せない気持ちでいっぱいでしょう。

当て逃げ未遂のタクシー会社はどこ?

今回の当て逃げ未遂を起こしたタクシー会社は一体どこだったのでしょうか。

防犯カメラがとらえた画像には、白いタクシーが映っていました。

車体に記載されている文字などを読み取れば会社名を特定できそうですが、公開されている画像だけでは、特定するのは厳しそうです。

千葉県松戸市のタクシー会社は、登録されているもので22件ありました。

しかし、タクシーということで、松戸市のタクシー会社ではない可能性もあります。

会社名など、特定できる情報残念ながら今のところはありませんでした。

続報が入りましたら、追記したいと思います。

タクシーの運転手は誰?

今回事故を起こしたタクシーの運転手は一体誰だったのでしょうか。

現在公開されているのは、タクシー会社の男ということで、性別しかわかっていません。

名前、年齢、ともに不明です。

今後ネットなどでは、顔画像の特定もされるかもしれませんので、引き続き調査したいと思います。

それにしてもこんな男には、二度と運転してほしくないですよね。

タクシー会社も解雇にしてほしいですし、このタクシー会社にも何らかの処罰が下されるべきだと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

当て逃げ行為はダメだね。しかし自転車の運転も酷いね。一時停止無しで飛び出してる。逃げなければ自転車にも責任追及出来たのに…

確かに中学生のほうも飛び出してはいますが、タクシー運転手の行動のほうがヤバいでしょう…。

 

普通さ他のタクシー呼んでお客さんを他のタクシーに乗せて自分事故対応警察呼ぶっしょ?常識ないね。

お客さんを乗せていたからという言い訳はひどすぎますよね…。タクシーに乗っていた客も何も言わなかったのでしょうか。

 

特定班はもう仕事済ませたのかな

わしが親なら怒鳴り込んでる

自分がこの中学生の親だったら、絶対にタクシー会社を訴えますよね。

まとめ

今回は、タクシーの当て逃げ未遂事故ついて調べました。

衝撃映像が公開され、タクシー会社はいいわけできないのではないでしょうか。

事故に遭った中学生が、今後トラウマにならないよう、まわりの大人がしっかりケアしてあげてほしいと思います。

また、警察には徹底的に調べていただき、タクシー運転手を厳しく処罰してほしいと思います。

-事故

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.