ニュース

三浦邦匡の顔画像・インスタfacebook!自宅や勤務先会社はどこ?女子中学生を盗撮

投稿日:


女子中学生2人が入浴する様子をカメラで撮影したとして、三浦邦匡容疑者(51)が逮捕されました。

事件は2021年の8月に起こったのですが、インスタグラムを通じて知り合った中学生の入浴を撮影していたというのです。

本当に信じられないですよね・・・。

三浦邦匡容疑者について、詳しく調べてみました!

三浦邦匡が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

札幌市のホテルで、女子中学生2人が入浴する様子をカメラで撮影したとして、埼玉県の51歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県三芳町の会社員、三浦邦匡(みうら・くにただ)容疑者51歳です。
三浦容疑者は、去年8月11日、インスタグラムを通じて知り合った札幌市豊平区の当時12歳の女子中学生2人と、札幌市内のホテルに入り、2人が入浴する様子をカメラで盗撮した児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
警察によりますと三浦容疑者は「ホテルでシャワーを浴びてくれたらお金をあげる」などと言って女子中学生を誘い、1人あたり約3万5000円を支払っていました。
事件の3日後に女子中学生の母親が、娘が多額の現金を持っていることに気付いて問いただし、警察に相談。
その後、警察が三浦容疑者を特定して自宅を家宅捜索したところ、盗撮に使われたカメラや映像が押収されました。

事件は2021年8月に発生しました。

インスタグラムで中学生と知り合った三浦邦匡容疑者は、シャワーを浴びるところを撮影し1人あたり3万5000円を渡していました。

事件は少女の母親が娘が多額のお金を持っていることに気づき、警察に相談したことで発覚しました。

少女の母親が気づいて本当によかったですよね・・・。

三浦邦匡容疑者は「若い子の裸が見たかった」と容疑を認めています。

さらに余罪の可能性もあることが発覚しました。

本当にこうした事件は多すぎますよね。

三浦邦匡の顔画像やインスタfacebookは?

三浦邦匡容疑者の顔画像については、現時点でメディアで報道されていませんでした。

インスタやfacebookなどに三浦邦匡容疑者の情報がないかも調べてみました。

しかしインスタ、facebookにも「三浦邦匡」容疑者と同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。

少女たちと出会った方法がインスタグラムということなので、インスタのアカウントを持っていたことは確かです。

おそらく本名以外のアカウントを作って、少女たちに近づいていたのでしょう。

三浦邦匡の自宅や勤務先会社はどこ?

事件が起こったのは、札幌市内のホテル。
被害に遭った少女たちも、札幌市の少女たちでした。

しかし三浦邦匡容疑者は、埼玉県三芳町の会社員です。

ということは、わざと遠方の少女たちを狙って足がつかないようにしたのでしょうか?

そしてわざわざ北海道まで足を運んで、犯行に及んだということかもしれません。

また三浦邦匡容疑者の勤務先についてですが、こちらは情報が見つかりませんでした。

会社員という情報が出ているので、どこかの会社に勤務していることは確実です。

職場の方も驚くでしょうね・・・。

三浦邦匡の余罪は?

三浦邦匡容疑者のスマートフォンからは、他にも複数の女児とみられるポルノ動画が見つかっていることが分かっています。

札幌の少女たちだけでなく、他の少女たちとも同じような手口でお金を渡して撮影を行っていたのかもしれませんね。

そして他にも調べてみると、なんと2016年4月に三浦邦匡容疑者と思われる人物が逮捕されていました。

女子高生の自転車のサドルにGPSを設置し、行動を監視していたとしてストーカー規制法違反容疑で逮捕されています。

名前、年齢、埼玉県三芳町ということが一致していますので、おそらく同一人物で間違いないでしょう。

この女子高生とはツイッターで知り合い、ライブのチケット購入などで数回会っていた関係性だったとのこと。

好きだったので犯行に及んだそうですが、全く反省をしていないということ、さらに若い子が好きだという性癖があるのは間違いなさそうですね・・・。

世間の反応

・大人を裁くのも大事ですが、簡単に話にのってしまう子供もちゃんと教育した方がいいですよね。
何故ついていってはいけないのか、どんな危険があるのか、どんなリスクがあるのか、ある程度本当の怖さを知れば多少は件数を減らせるのかと。

・一旦カメラで撮影されたら、どう拡散されるかわからない。 ということが分からないのかなぁ? 10代前半の娘がこれから先どう生きていくのか、難しい選択をしなければならないョ。おそらく同級生にも知られて、一生陰で言われ続けられるかもしれない。 もっと自分を大切にしないとダメですよ。

・この女の子達の親のように、まとも?な親ならまだしも「逆にそれで稼げるなら稼いで来い!!」みたいな親がいるのも事実。ヤングケアラー同様、何千万分に一家族みたいな状況じゃなくなってるよ、今の日本は。

・娘が大金を持ってる事に気づく事が出来た親で良かった…。
もし気付かんかったら今後どんどんエスカレートして取り返しをの付かない事になってたかも知れないですしね。

もちろん犯人が悪いですが、子供たちの教育やケアをしていくことも本当に大切な時代になってきていると思います。

動画やカメラで撮影される恐ろしさを、知っておくべきですね。

まとめ

以上、三浦邦匡容疑者について調べてみました。

以前にも逮捕歴があったとは驚きましたね。また犯罪を犯すとは、本当に反省していないんだなということが分かります。

今回こそは、犯罪を辞めてしっかりと反省してほしいです。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.