時事ネタ

堀本わかこの学歴やwiki経歴、結婚はしてる?元モデルの現在と若い頃の画像

投稿日:

福岡市議の堀本和歌子さんが、ライバル候補になるとされている元衆議院議員の新開裕司さんになりすましてビラを配っていたことが分かりました。

そのビラには、新開さんと旧統一教会との関係を示す文面が書かれていたとか。

そしてその堀本わかこさんは、元ギャルで元エレベーターガール、元モデルという異色の経歴を持っていることも分かりました。

堀本わかこ福岡市議について、詳しく調べてみました!

堀本わかこ福岡市議がライバル議員になりすまし⁉︎

堀本わかこ福岡市議が、ライバルである元衆議院議員の新開裕司さんになりすましてビラを配っていたことが話題になっています!

福岡市議の堀本和歌子氏(41、日本維新の会)が、次の市議選でライバル候補になるとされている元衆議院議員の新開裕司氏(54)になりすまして、新開氏と旧統一教会との関係を示すビラを配布していたことが話題となっている。堀本氏はビラの配布を認め、議員辞職する意向を示している。

問題のビラには、新開氏の所属政党などを明らかにした上で、「旧統一教会の式典で元衆議院議員として偉大なる韓鶴子様に韓日トンネルへの賛意とと祝辞を述べさせていただきました!」などと記されていた。メディアの取材などに対して、堀本氏は「本人になりすましたつもりはない」「リツイートの感覚。有権者に事実を知ってほしかった」と釈明。旧統一教会の式典に参加したこと自体は事実だったが、新開氏は福岡県警に刑事告発。本人になりすますような文面に私文書偽造の疑いが持たれ、堀本氏は任意の事情聴取を受けた。

この件について、堀本わかこさんは記者会見を開くことをツイート。

この堀本わかこさんですが、どうやら新開さんと旧統一教会との関係性があるようなビラを作って配布をしていたようですね・・・。

〈新開ゆうじです! 旧統一教会の式典で元衆議院議員として偉大なる韓鶴子様に韓日トンネルへの賛意と、祝辞を述べさせていただきました!〉

「私がパソコンで作った」と認めていて、今話題の旧統一教会とライバルに関係があるように思わせて、自分の票を集めようと思っていたのでしょうか。

すでに堀本わかこさんは、日本維新の会に10月26日付で離党届を出し、受理されています。

世間の反応

ご本人のツイートにも、厳しい意見が集まっていますね。

堀本わかこさんは異色の経歴があり、かわいいということでも話題になっていた市議です。

応援していた方も多かっただけに、とても残念ですね・・・。

堀本わかこの学歴やwiki経歴、プロフィール

名前・堀本 和歌子(ほりもとわかこ)
生年月日・1981年8月24日
年齢・41歳(2022年10月時点)
出身地・福岡市博多区
初当選・2019年4月
学歴・不明

堀本わかこさんは、10代の頃からギャルでモデル活動などをしていました。

通っていた高校などを検索してみましたが、高校名は情報がありませんでした。

その後はダイエー、福岡銀行、岩田屋のCMへの出演などテレビへの出演、その後エレベーターガールとしての勤務経験もあります。

2009年に起業し、全国で10店舗を展開する人気ブランドも持ちました。

「Pudding」というブランドだそうです。

しかし2018年にブランドは撤退。自分で事業をしていたこともあり、元から政治家向きと言われていたそうです。

2018年8月には、妹が余命宣告を受ける事態に。

その時に生体肝移植をしたことで、人の役に立ちたいと思うようになり政治家を目指すことを決意しました。

2019年4月に福岡市議に初当選し政治活動をしていましたが、2022年10月に辞職することとなりました。

堀本わかこは結婚してる?

堀本わかこさんが結婚しているかどうか調べてみましたが、こちらも情報が見つかりませんでした。

ツイッターなどで検索をしてみましたが、結婚している様子は特にアップされていません。

もしかしたら現在も独身なのかもしれませんね。

堀本わかこの現在と若い頃の画像

堀本わかこさんは美人市議として人気も高いです。

そして昔の画像が衝撃的です・・・。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/587662f59f2d62b7047d718291442152dc2b96a7/images/000

まさか同一人物だとは思えないですよね・・・!

ギャル系ブランドの経営者であり、福岡ではギャルとしてかなり有名だったのではないでしょうか。

これまで経営者から政治家に転身し、まさにこれからという時期の報道でした。

まとめ

以上、堀本わかこさんについて調べてみました。

10月28日には記者会見を開く予定で、何を語るか注目が集まりますね。

周りからはビラを勝手に作って配るようなタイプではないと言われていたようですが・・・。

会見に注目です。

-時事ネタ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.