ニュース

冨川芽生の学歴や経歴・インスタ顔写真、facebook特定⁉︎父親は根室市議

投稿日:


韓国の梨泰院(イテウォン)で10月29日、大規模な転倒事故が発生しました。

日本人も犠牲になったと報道が入り、その被害者が冨川芽生さん(26)であることが分かりました。

冨川芽生さんはなんと、父親が根室市議ということが発覚!
いったいどういう方なのか気になりますね。

冨川芽生さんについて、詳しく調べてみました!

ソウル梨泰院の転倒事故で日本人も犠牲に

韓国ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で起きた事故で、犠牲になったとみられる冨川芽生(めい)さん(26)は北海道根室市出身で、今年6月からソウルに留学中だった。父親の歩さん(60)は30日夜、読売新聞の取材に、「いろいろなことに挑戦する娘だった。ショックだ」と声を絞り出した。

歩さんは30日朝、ニュースでソウルの事故を知った。芽生さんのスマートフォンにかけると、現地の警察官が出て「(事故現場近くで)スマホを拾った」との説明を受けた。無事を祈っていたが、夕方に日本の外務省から連絡が届き、日本人犠牲者の一人が芽生さんと判明したと伝えられた。

韓国ソウルの繁華街・梨泰院では、ハロウィンの若者の集まりで大規模な転倒事故が発生しました。

20代を中心とする若者が100人以上亡くなり、日本人も2人犠牲になったことが分かりました。

その一人が、冨川芽生さん(26)。家族から悲しみの声が溢れていますね。

世間の反応

・名前を公表することについては賛否があるようですが、日本から韓国に留学している10代20代女性は数多くいるでしょうし、ビザなし渡航ができるようになり一時的に旅行している日本人も増えてきているでしょうからご家族や友人が心配して大使館などに問い合わせが殺到することも見越しての公表だったのかと思います。

・しかし留学先でたまたまイベントに参加して事故に巻き込まれたなら詳報を流すべきなのか?

・正直、こんな痛ましい事故なのにわざわざ身元を報道する意味を見出せない。
性別、年齢くらいで取材止めておけば良いのに、倫理観がおかしい気がします。

・関連記事のコメントに亡くなられた方に対してパリピの末路ってコメントを見かけ、とても腹立たしく、悲しい気持ちになった。海外で娘さんを亡くした家族の気持ちを思うと、本当に悲しく、やるせない気持ちだと思う。遺族の方が、どんな思いをするか考えて欲しい。

名前の公表には、かなり賛否があるようですね。

しかし韓国に留学している日本人は数多くいますし、友人なのではないかと心配していた方も多かったと思います。

名前を知りたいと思っていた方も多いと思うので、報道を出すのは仕方ないのかな・・・とも感じてしまいますね。

冨川芽生さんの顔写真やインスタfacebook!

では冨川芽生さんの顔写真を見てみましょう。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4bf80863eae94aca74f04dd4d85ee2ee81e125/images/000

こちらの画像は、冨川芽生さんのインスタグラムに公開されていたと報じられています。

しかしインスタは本名ではやっていなかったようで、インスタアカウントは現在特定されていません。

Facebookアカウントは特定されていました。

北海道出身、現在韓国に留学中とありご本人で間違いないでしょう。

アクセサリーやご自身の写真、ピアノを弾く動画などさまざまなことがアップされていました。

ご冥福をお祈りするというコメントも殺到していましたよ。

冨川芽生さんの学歴や経歴は?

冨川芽生さんですが、1996年6月9日生まれの26歳。

Facebookで「札幌ブライダル&ホテル観光専門学校」を卒業されていることが分かっています。

専門学校でパーソナルカラーコーディネート検定の取得し、花嫁のトータルコーディネートなどを学んでいたそうです。

現在はWEBデザイナー育成講座を受けてWEBデザイナーとして活動。
またモデル、韓国への留学、アクセサリー作りなどさまざまなお仕事をされていたようですね!

引用:https://cherishdoll.net

現在の夢は「韓国と関わる仕事をしたい」ということで、そのために6月から半年間の予定でソウルの大学に留学をされていたとのこと。

まさにこれから夢を叶えるという時期だっただけに、本当に残念でなりません。

冨川芽生さんの父親は根室市議で家族は?

冨川芽生さんの父親は、インタビューに答えられています。

そして根室市議をされている、歩さん(60)が父親であると判明しました。

引用:https://www.city.nemuro.hokkaido.jp/lifeinfo/kakuka/gikai/nemuroshigi/giinsyoukai/1432.html

「まさか娘が現場に行っていたとは」と歩さんは驚いたそう。

この日は娘から朝に「フランス人の友人と出かける」と連絡があったそうで、ニュースを見てすぐに娘に電話。

すると何度目かに韓国の警察が電話口に出てスマホが落ちていたと言われたとのこと。

まさか自分の子供が大規模事故に巻き込まれたとは、想像もつかなかったと思います・・・。

まとめ

以上、冨川芽生さんについて調べてみました。

夢のために留学していて、まさにこれからという時期に本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.