ニュース

谷勝啓市議の顔画像やwiki経歴・学歴!メリケンサック所持の理由は?

投稿日:


関西国際空港内で警察官から事情を聴かれていた際に自供書を破ったとして、奈良県五條市議会議員、谷勝啓容疑者(50)が逮捕されました。

なんと谷勝啓容疑者は、武器「メリケンサック」を所持していたとか!

なぜそんなものを用意していたのか気になりますよね。

谷勝啓容疑者について、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

関西国際空港内で警察官から事情を聴かれていた際に自供書を破ったとして、大阪府警生活安全特別捜査隊は31日、公用文書毀棄の疑いで奈良県五條市議会議員、谷勝啓容疑者(50)を逮捕した。

「破ったことに間違いありません」と容疑を認めている。

同隊によると、9月10日午前8時45分ごろ、国内線の保安検査で谷容疑者のバッグから拳につける武器「メリケンサック」が見つかったため、関西空港署員が軽犯罪法違反(凶器携帯)容疑で事情を聴いていた。

逮捕容疑は9月10日午前9時25分ごろ、関西空港第2ターミナルビルの国内線保安検査場にある警察官の詰め所で、出頭を約束する旨を記した自供書などを手で破ったとしている。

谷勝啓容疑者は、奈良県五條市で市議会議員をしています。

関西国際空港にいたところ、荷物から拳につける武器「メリケンサック」が発見され事情を聞かれていました。

すると、出頭を約束する旨を記した自供書などを手で破ったということで逮捕されました。

また、谷容疑者のバッグからは催涙スプレーも見つかったとのこと。

これは普通の人の荷物ではないですよね・・・。いったいどういう理由で、メリケンサックや催涙スプレーを持ち歩いていたのでしょうか?

メリケンサック所持と自供書を破った理由は?

メリケンサックとは、このように拳につけて攻撃力を上げる武器のことですね。

なぜ谷勝啓容疑者はこのような物を持っていたのでしょうか?

調べてみたところ容疑は認めているようですが、具体的な理由は分かりませんでした。

催涙スプレーも持っていたことから、何か事件を引き起こそうとしていたのでしょうか?

それか誰かに危害を加えようとしたように思えますよね。

現在警察でなぜメリケンサックを持っていたのか調べているようですが、普通持ち歩くものではありませんね。

谷勝啓市議の学歴や経歴

谷勝啓容疑者の学歴や経歴を調べてみたのですが、ほとんど情報が見つかりませんでした。

分かったことは、

年齢・・・2022年時点で50歳
主な肩書き・・・(有)谷建設社員

ということで、市議になる前は谷建設という会社で社員をしていたようですね。

調べてみると奈良県に「谷建設」という会社がありました。

「谷」とついているので家族が経営している会社なのでしょうか?

まだ谷勝啓容疑者と関連しているとは分かりませんので、引き続き調査をしていきたいと思います!

谷勝啓の顔画像や家族は?

谷勝啓容疑者の顔画像を見て、驚いた方も多いようです。

また谷勝啓容疑者の家族の情報も、ほとんど見つかりませんでした。

家族が谷建設を経営している可能性もありますし、50歳という年齢を考えて家族や子供がいてもおかしくないですよね。

こちらも引き続き、調べていきたいと思います!

世間の反応

・市議会議員で住所不定? おまけにメリケンサックで何するの? どういう事で市議会議員に当選したのか知りたい。これじゃあ、コイツに負けて落選した人も浮かばれないだろう。

・奈良県は市議の品質を問うべき。身辺調査すべき。

・メリケンサックに催涙スプレーて。
テロする気まんまんですやん。
護身用だとしても、普通に生きててそこまで抵抗しないといけないくらいの狙われ方しないよ。

・奈良県の市議会、不祥事多すぎませんか?
もう少しきちんと投票してくださいよ。。。

谷勝啓容疑者は報道で「住所不定」と報じられており、市議で住所不定ということ考えられるのでしょうか?

一度市議に関しては、身辺調査をすべきですよね。

まとめ

以上、谷勝啓容疑者について調べてみました。

やはり普通メリケンサックと催涙スプレーは持ち歩かないですよね。

書類も破ったということで、何かやりたいことがあったのではないでしょうか?

しっかりと理由を調べ、公表してほしいですね。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.