ニュース

都木徹信の顔画像・facebook!モテない男の行動がヤバい!佐川急便顧客データ悪用

投稿日:


宅配便の配達記録を見て、面識のない女性客に電話を繰り返したとして、都木徹信容疑者(38)が逮捕されました。

都木徹信容疑者は佐川急便に勤めていて、電話番号を入手して女性たちに電話をかけまくっていたようです・・・。

いったい都木徹信容疑者とはどんな人物なのか、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

事件の概要はこちらです。

宅配便の配達記録を悪用し、面識のない女性客に電話を繰り返したとして、警視庁麻布署は7日、東京都北区赤羽台3、佐川急便社員、都木(たかぎ)徹信容疑者(38)をストーカー規制法違反容疑で逮捕したと発表した。「5年以上前からやっていた。女性と仲良くなりたかった」と供述しているという。

逮捕容疑は9月5~11日、都内に住む30代女性に「俺のこと分かる?今から会いたい。デートしようよ」などと電話を8回かけたとしている。都木容疑者は「たくさんやっていて、覚えていない」と話しているという。

都木徹信容疑者は佐川急便に勤めていて、そこから女性たちの電話番号を入手していたんですね。

顧客の配達記録を会社のパソコンで閲覧し、次々と女性たちに電話を繰り返していたようです。

女性たちは「非通知から電話がかかってくる」と警察に相談したため、警察の捜査によって発覚しました。

まさか被害者たちも佐川急便の配達員が犯行に及んでいたとは思わなかったのではないでしょうか。

会社を利用して罪を重ねるとは、本当にひどすぎますね。

都木徹信の配達エリアは?

気になるのは、都木徹信容疑者の配達エリアですね。

調べてみたところ、詳しい配達エリアは公表されていませんでした。

しかし都木徹信容疑者の自宅が都内の赤羽にあることから、都内近郊が配達エリアだった可能性が高いですね。

もしかしたら自宅近辺が犯行現場だった可能性も考えられます。

しかし都木徹信容疑者は、自分の配達先でない面識のない女性を選んで電話をかけまくっていたとのこと。

実際に配達エリアの方は、被害に遭われていないようですね。

都木徹信の犯行動機

都木徹信容疑者は、「女性と仲良くなりたかった。数えきれないくらいやった」と容疑を認めています。

要は、「女性にモテたかった」というのが犯行動機ということですね。

ですが、それを会社の顧客情報を利用して女性に近づこうとするのは間違っていますよね。

それで非通知で電話をかけて、反応する女性がいると本当に思っていたのでしょうか?

もし近所にこのような配達員がいると思うと、恐怖でしかありません。

モテるためにする行動が間違っている

そもそも、都木徹信容疑者はモテるために取っていた行動が間違っていると思います。

都木徹信容疑者は、「佐川急便に入れば女性にモテる」と思って入社したようです。

確かに一部には佐川急便のお兄さんのファンの方はいます。

しかし佐川急便のお兄さんをしているからといってモテるとは限りません。

女性が佐川急便の方から電話がかかってきて、喜ぶと思っているのでしょうか・・・。

勘違いも甚だしいですね。

都木徹信の顔画像やfacebook

都木徹信容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/231bc91df253ac093795542924cfbce9ed38a8fd

かなり下を向いていて、しっかり顔が見えませんね・・・。

facebookアカウントを探してみたのですが、都木徹信容疑者のアカウントは見つかりませんでした。

都木徹信という名前はかなり珍しいので、アカウントがないということはfacebookはやっていない可能性が高いですね。

こちらは引き続き調査をしていきたいと思います!

世間の反応

・大丈夫、こんなことがあってもウチに誠実に配達してくれている配達員さんへの信頼は失いません。ちゃんと荷物と一緒に一生懸命な気持ちも受け取ってますよ。

・それが成功すると思ったのか?仮にYESと言う女性がいても怖いだろ。今時なら頑張って仕事してマッチングアプリの方が効率的でしょ。

・佐川急便という会社は、配送業務であって婚活や恋活、マッチングアプリなどでは決してない。

・非通知でかけるってのは悪用される例が多いように思えるんだが
そもそも、本来の正当な利用目的って何だろね

佐川急便も、こんなことで名前が報道されてしまって本当に迷惑ですよね。

これは会社の罪というよりも、個人の犯行と捉えてよいと思います。

佐川急便の方には日々お世話になっている方がほとんどかと思いますので、こんなことで会社の印象を下げないでほしいですね。

まとめ

以上、都木徹信容疑者について調べてみました。

仕事の目的をそもそも間違っていますし、なぜマッチングアプリなどで出会いを探さなかったのだろう?と思いますよね。

仕事をこのようなことに利用しないで、しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.