ニュース

角間幸雄の顔画像・facebook!自宅住所や勤務先会社はどこ?制服コレクターか?

投稿日:


女子高生の制服が好きという俗にいう「おじさん」はたくさんいると思います。

そういうコスプレをした飲食店もあるくらいですからね。

でも見るだけでは我慢できず、着ている制服を奪おうとして逮捕された男がいました。

ニュースの概要

「着ているスカートが欲しくなった」と、女子高生から無理矢理着ている制服を奪おうとしたのは51歳の男でした。

帰宅途中の女子高校生を引き倒し、制服のスカートを脱がして奪おうとしたとして、51歳の会社員の男が逮捕されました。

警視庁によりますと角間幸雄容疑者はことし9月、東京・江戸川区のマンションの駐輪場で、帰宅途中の女子高校生を引き倒し、着ていた制服のベストやスカートを奪おうとした疑いがもたれています。

防犯カメラの捜査などから逮捕に至ったもので、角間容疑者は容疑を認め「女子高生を見て、着ているスカートが欲しくなった」と供述しているということです。

角間容疑者の自宅からは、制服のブレザーやスカートが数百点押収されていて警視庁が関連を調べています。

(記事引用元:Yahooニュース)

自宅から数百点も制服が押収されたというのですから、どれだけ犯罪を犯していたのでしょうか。

制服が好きで自分で買ってコレクションするならまだしも、角間幸雄容疑者は着ているスカートが欲しくなったとして強引に奪おうとするのですからもう”おかしくなってる”としか考えられません。

 

他にも余罪はたくさんありそうだと思います。

角間幸雄の犯行動機は?

角間幸雄容疑者が女子高生の着ている制服を奪おうとした犯行動機は何だったのでしょうか。

 

これは間違いなく「制服好き」であることだと思います。

 

自宅から数百点押収されているということですが、さすがにそれだけの犯罪を犯したとは思いません。

購入したり盗んだりしたものもあるかと思います。

 

「女子高校生を見て着ているスカートが欲しくなった」

 

と言っているのですから、完全に頭の中には制服が欲しいという欲望しかなかったと思われます。

角間幸雄の顔画像やfacebook

角間幸雄容疑者の顔画像は公表されていません。

 

この男が近くに現れたら注意しなければという防犯のためにも顔画像を公表したほうがいいと思うのですが、なぜかこの犯罪では顔画像が公表されていないのです。

 

なのでSNSから画像を探してみることにしました。

 

FacebookとTwitterを調べてみましたが、同姓同名の人はいるのですが「角間幸雄」という人はその名前以外にはなにも書いてありませんでした。

 

年齢も住所も仕事もわからないため、特定することはできませんでした。

角間幸雄の自宅住所や勤務先会社は?

角間幸雄の自宅住所は東京・江戸川区ということです。

それ以外の情報は報道されていません。

 

また仕事についても「会社員」以外のことは報道されていませんでした。

 

江戸川区に住んでいて、江戸川区のマンションの駐輪場で、帰宅途中の女子高校生を襲っていることから、江戸川区以外にはあまり行かないような気もします。

角間幸雄は制服コレクター

角間幸雄は制服のコレクターだったことには違いないと思います。

 

Twitterで10年前の投稿を見つけました。

残念ながら報道記事の方はすでに削除されてなくなっていたので詳しいことはわかりませんでしたが、2012/08/14に角間幸雄容疑者(41)とありますから年齢も一致します。

 

10年前にも同じようにスカートを強奪しようとした事件があったのです。

 

制服コレクターであることは間違いありませんが、どうやら質の悪い「着ている制服が欲しい」という欲求を抑えられない性癖があるようです。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

窃盗と傷害罪が成立だね。

また再犯の可能性大だね。

こういうのはかなり重い刑を課したほうが良いね。

 

怖い怖い怖すぎるって。。。。

聞くだけでこんなにゾッとするのに

被害者の高校生はトラウマになる。。。

 

こういう”性癖のため”なら、”乱暴狼藉(ろうぜき)”も厭(いと)わない

性的異常者は、やはり「強力な隔離と監視体制」が絶対に必要ですね!

 

スカートの強奪は罪としては強盗なのか。

強制的に服を脱がせるのだから、強制わいせつ罪になるのかと思ったが。

女子高生としても、スカートを脱がされて獲られたら、金銭的な被害(強盗)なんかよりも、路上で下半身を下着のみにされたことによる心理的な被害(性犯罪)の方がずっと深刻だと思う。

今わかっているだけでも2件の再犯ですから、この性癖は治ることはないのではないでしょうか。

このような事件が起こらないように、せめてまた犯罪を犯しそうな人物には刑罰だけではなく防犯の意味も込めて顔画像を公表して欲しいと思います。

まとめ

過去にもスカートを強奪しようとした事件があった角間幸雄容疑者です。

頭の中には「制服」のことでいっぱいなのでしょう。

顔画像は公表されていませんが、10年前には新潟県でトラック運転手をしていたのに、現在は東京都江戸川区で会社員ということですから、周りに知られるのは時間の問題なのでしょう。

この男、刑罰を終えてもまた事件を起こしそうな気がします。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.