ニュース

星川祐樹の顔写真・facebook!自宅や勤務先はどこ?嫁や家族は何してた?

投稿日:


生後4か月の女の子を揺さぶるなどしてけがをさせた容疑で、父親の星川祐樹容疑者(36)が逮捕されました。

なんと自分の娘である生後4か月の女の子の口に、哺乳瓶のフタを開けた状態で無理やりミルクを流し込んだりしたそう。

なぜ自分の娘に、そんなことをしたのでしょうか・・・?

星川祐樹容疑者について、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

岡山県赤磐市で、生後4か月の女の子を揺さぶるなどしてけがをさせた容疑で、36歳の父親が逮捕されました。女の子は意識不明の重体です。

傷害容疑で逮捕されたのは、赤磐市の派遣社員の男(36)です。

警察によりますと男は今年6月、当時住んでいた集合住宅で、生後4か月の娘の口に、哺乳瓶のフタを開けた状態で無理やりミルクを流し込み、さらに体を揺さぶるなどの暴行を加えた疑いです。

女の子は心肺停止の状態で、岡山市内の病院に搬送され治療を受けましたが、蘇生後脳症等により、現在も意識不明の重体です。

男は、妻と子ども2人の4人暮らしで、事件当時全員自宅にいたということです。

星川祐樹容疑者は、妻と子供2人との4人暮らしということなので、重体になった女の子の上にも子供がいるということになりますね。

女の子はミルクを流し込まれたり体を揺さぶられ、心肺停止に。

病院に行き、意識不明の状態となっていますがおそらく病院からの通報で発覚したのでしょう。

容疑も認めているということで、まずは女の子の容体が一刻も早く回復することを願いたいですね。

星川祐樹の顔写真やfacebookは?

現時点で、星川祐樹容疑者の顔画像はメディア等で報じられていません。

Facebookを調べてみました。

しかし、Facebookに「星川祐樹」と入れて検索したところ1件はヒットしたのですが、顔画像や情報が全く登録されていないアカウントでした。

よって星川祐樹容疑者の顔画像などの情報は、今のところ分かっていません。

SNSや顔画像については、引き続き調査をしていきたいと思います!

星川祐樹の自宅や勤務先はどこ?

星川祐樹容疑者の自宅ですが、「岡山県赤磐市桜が丘西5丁目」であることが分かっています。

詳しい住所については分かっていませんが、「集合住宅」に住んでいたことが分かっています。

近所の関係もわりと良好で、星川祐樹容疑者が子供を車に一人ずつ乗せたり挨拶をするなど、よくしているなと近所の方からも思われていたそうです。

近所からは、なんでこの家族が・・・と思われていたのかもしれませんね。

嫁や家族は何してた?

事件は2022年6月に発生しました。それから逮捕まで、5ヶ月かかっていますね。

事件当時も、家族は全員家にいたとのこと。星川祐樹容疑者の嫁も、家にいたことになりますよね。

考えられることとしては、

・嫁はもう一人の子供の世話に追われていて、気づかなかった
・星川祐樹容疑者の行動に気づいていたが、見てみぬふりをしていた

どちらかが考えられるのではないでしょうか。

見てみぬふりをしていたということだけは、考えたくないですね。

ただ、気づかなくて夫が子供にこんなことをしていたというのは、本当にショックでたまらないと思います・・・。

世間の反応

・ストレス溜まるのは解るし、赤ちゃん期の育児が苦手な男性がほとんどじゃないかな
でも大量の液体を無理やり飲まされたら大人子ども関係なく死ぬ事ぐらい分かるはず
殺意に変わるのはまた別の話
流石にここまでいくと理解はできても同情はできない

・2歳の息子と1か月の娘が居ます。
イライラを子どもにぶつけるなんて言語道断!なのは当たり前で感情的になったらいけないのは分かりきったことですが、だからといってその正論を振りかざしてこの父親を責め続けるのも少し違う気がします。

・普段、どれだけ愛しく思っている我が子でも、苛つかされることはある。
普段、どれだけ大切に大事に育てていても、時には乱暴に子供を扱ってしまうこともある。

・イライラしてしまうのは人間なので少なからずあること。
でも、イライラしてしまった時に上手く対処出来ないと取り返しの付かない失敗をしてしまうこともあると思います。

子育てを経験されている方は、やはり大変さを語っていました。

子育てが大変なのは分かりますが、だからといって子供を傷つけていい理由にはなりませんよね。

家族で何とか乗り切ったり、外部に相談したり・・・。何とかやっていくしかないんですよね。

まとめ

以上、星川祐樹容疑者について調べてみました。

とにかくお子さんが回復することを願いたいですよね。

そしてなぜこうなってしまったのか、日常的に虐待があったのかなども気になるところです。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.