ニュース

森島悠希の顔画像・インスタfacebookや勤務先はどこ?自己中な動機のヤバいやつ!

投稿日:


ストレスのない人なんていないのではないかと思います。

色々な方法で発散しながら、仕事や勉強などを頑張っている人がほとんどだと思うのですが、そのストレス発散方法は人によって違いますよね。

日常的なストレスを暴行で発散させた男が逮捕されました。

ニュースの概要

2022年11月中旬、1人の男が日常的なストレス解消のために女子大生を尾行し、マンションのエントランスで暴行を加えたのです。

今月、大阪府内のマンションで面識のない女子大学生の顔を蹴るなどして殺害しようとしたなどとして、自称会社員の男(26)が逮捕されました。

 殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、大阪市東淀川区の自称会社員、森島悠希容疑者(26)です。

 警察によりますと、森島容疑者は、今月中旬の夜、大阪府内にあるマンションのエントランスに侵入し、帰宅した20代の女子大学生の首を後ろから腕で絞めて転倒させ、「部屋に案内しろ。殺すぞ。」などと言いながら、頭を蹴ったり踏んだりして殺害しようとした疑いです。女子大学生は、隙を見て近くのコンビニエンスストアに逃げ込みましたが、全治約1か月の重傷を負いました。

 警察が、付近の防犯カメラを調べたところ、森島容疑者が駅から女子大学生の後をつける様子が映っていたということです。

 森島容疑者は調べに対し、「仕事や家庭の日常的なストレスを発散するため、1人でいる女性を狙った」と供述したうえで、「殺す意図はなかった」などと容疑を一部否認しているということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

「仕事や家庭の日常的なストレスを発散するため」

そんな理由で人に暴力を振るうことが許されると思いますか?

 

自己中にもほどがあると思います。

仕事や家庭のストレスなんてほぼすべての人が持っているでしょう。

 

森島容疑者は部屋に案内させて何をしようとしていたのでしょうか。

性的暴力でも振るおうと思っていたのか、人のいなくなったところで殺そうとしていたのか。

 

女子大生が森島容疑者がエレベーターに乗り込んだ隙を見て逃げられて本当によかったです。

どんなひどい状況でも、冷静に逃げる隙を伺い自分を守らなければならないと思いました。

事件があった場所はどこ?

森島悠希容疑者が女子大生を襲ったのは、大阪府内のマンションであると報道されています。

エントランスで襲ったということですから、エントランスに管理人がいないようなマンションであったかと思います。

時間がわかりませんが、人もいない状況だったと思うのでそれほど広い空間のエントランスがあるような大きなマンションではなかったのではないかと憶測されます。

 

関西テレビNEWSではマンションが写っていますが、これが犯行のあったマンションでしょうか。

 

事件があったマンションを特定することはできませんでした。

森島悠希の顔画像やインスタfacebookは?

森島悠希容疑者は酷いことをしながらも、顔画像は公表されていません。

 

SNSについて調べてみました。

 

まずFacebookでは同姓同名の人が1件ありました。

ですがプロフィールなど何も記載がないため、本人であるとは断定できませんでした。

 

インスタについては「森島悠希」ではヒットしませんでしたが英語名にすると女性も含め多くの人がいて、こちらも断定することができませんでした。

森島悠希の勤務先会社はどこ?

森島悠希は自称会社員であると報道されています。

 

どこに勤務していたのでしょうか。

勤務先を特定することはできませんでしたが、かなりストレスの溜まる仕事をしていたのでしょうか。

 

どんな仕事であっても、人に暴力を振るい殺されそうになるまでのストレス解消法は間違っています。

森島悠希の犯行動機がヤバい!

森島悠希容疑者は、警察の取り調べにたいして犯行理由をこのように述べています。

 

「仕事や家庭の日常的なストレスを発散するため、1人でいる女性を狙った」

「殺す意図はなかった」

 

殺人の容疑については

 

「殺す殺さないの意図はありません」

 

と述べています。

 

ですが記事をみると「部屋に案内しろ。殺すぞ。」と脅しているんですよね。

これで殺す意図がないというのはおかしいのではないでしょうか。

 

仕事や家庭の日常的なストレスを発散するために、最寄りの駅から女性を尾行し人気のないエントランスで暴行を加え部屋まで案内させようとしていたのです。

 

そんなストレス、生きている人はみんな持っています。

仕事をしていなくてもストレスはあります。

 

日常的なストレス解消方法としてこのような事件を起こした森島悠希容疑者はあまりに自己中です。

同情の余地はありませんね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

命が助かって本当に良かった。いきなりこんな目にあって、痛くて怖くてショックだったろうに、冷静に逃げられてこの方本当に凄いな。私だったら体が硬直して逃げられなかったと思う。

自分のストレスを発散させるためとかって言ってるけど、この女性はこんなひどい怪我を負って、もしかしたら、一生取り返しがつかないような傷を負ったり、命を無くしていたかもしれなくて。そのストレスどう発散すれば良いと思っているのかな。

こういうオートロックの後追いの事件、最近多いと思う。小3の娘にはマンションとかエレベーターに入る時は、誰か男性がついてきてないから確認するように言ってるけど、限界あるよね。自分の家ならホッとするだろうし。

 

「面識がない 」ってとこが めちゃくちゃ怖い

何の落ち度も無い人が無差別で被害に合う

何の防御案も持てないままに … 

顔見知りだったら 、危険な人物とかを選別

できる可能性があり 距離を取るなどの対策が

できるかも知れないけれど 、世の中に こんな奴

が増えてきたら 毎日 人に警戒しながら生活

しなければならなくなるな

 

ものはいいようですかね。

殺すつもりはなかったとかいう言い訳やめましょうよ。

たまたま運良く死ななかっただけ。

こんなことしたら今まで以上に生きづらくなるのに。

事件を起こした後のことを想像したら変なことできない。

スマホのせいで想像力が働かない人増えたのかな?

こういう風に思える自分は幸せな方なんだろうな。

 

体の傷は治っても、心の傷は治らないからな~・・・

最近のニュースを見ていると、面識の無い人を襲う記事があまりにも

多過ぎる。こんな輩が闊歩している訳だから、日本の安全神話も

「もう終わり」だなと思う。スタンガンでも買って、持ち歩くか!

警察の職質を受けたら説明しても、捕まっちゃうのかな?

日本も本当に怖い事件が毎日起きています。

なんかみんなが自由すぎるような気がします。

思考も行動も尊重される風習になってきていますが、それを勘違いしている人が増えているのでしょうか。

まとめ

重傷を負いながらも隙をみて逃げられて本当によかったと思います。

この女子大生は自分を守るために冷静な判断ができた人ですよね。

それに加え、自分のストレス発散のためにこのような事件を犯した森島悠希容疑者は許せません。

森島容疑者のような人は他にもいるかもしれません。

自分の身を守るためにも、常に周囲に気を配り、そして冷静な判断が必要になります。

自分の身は自分で守るしかありませんが、こんな怖い事件が続くなんてこの国がおかしくなってきているのでしょうか。

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.