時事ネタ

【動画】須賀洋介・顔モンブラン女性は彼女?石田かんなは何者?

投稿日:


カリスマシェフと呼ばれる男が、女性の顔にモンブランをかける動画が話題になっています。

「顔にモンブラン?」と想像がつきませんでしたが、その動画も載せながら話題のカリスマシェフが行ったことなどについて調べてみました。

須賀洋介が女性の顔にモンブランをかける動画が流出

まずは信じられないような動画がこちらです。

これは予約困難の人気高級レストラン『SUGALABO』でのことでした。

女性の顔にモンブランをかけているのは“フレンチの貴公子”こと須賀洋介シェフです。

 

グルメ通にもよく知られたお店で、あのアンジャッシュ渡部さんもブログに掲載したことのあるお店だそうです。

 

カリスマシェフと言われるほどの人が、悪ふざけだったとしても食べ物をこんな風に扱うのは気持ちのいいものではありませんね。

私もそう思います。

この行為は「シェフ失格」と言っていいですよね。

Sugalaboの場所はどこ?

顔モンブランをしたのは「SUGALABO」ではなく「SUGALABO V」というルイ・ヴィトンとコラボ運営する店舗のようです。

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目8−16 ルイ・ヴィトンメゾン 大阪御堂筋 7F

 

こちらのお店で顔にモンブランをかけたり、シェフとして好ましくない行為がおこなわれたのです。

顔モンブランの女性は誰?彼女?

顔モンブランの女性は誰だったのでしょうか?

須賀洋介氏の恋人でしょうか?

 

親しそうではありますが、実はこの女性はニューハーフだそうです。

滝沢ガレソさんのツイートから、この女性のインスタグラムが判明し、名前もわかりました。

名前は「石田 かんな」さんです。

石田かんなは何者?

石田かんなさんについてわかっているのはこのようなことだけです。

・ニューハーフ

・奈良県 御所市出身

・独身

 

石田かんなさんのFacebookに掲載されていました。

石田かんなさんのインスタグラムを見ると、高級な料理店やサウナ、エステ、旅行ととてもリッチな生活をされているように見えます。

お金に余裕があるのでしょうね。

 

ニューハーフ系のお仕事をされているのか、あるいはまったく別の職業の方なのか、詳しいことはわかりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田 かんな(@canna0325)がシェアした投稿

 

須賀洋介氏とは知り合いだったことがわかります。

彼氏といった感じではなさそうですね。

須賀洋介は嫁と死別していた

週刊女性PRIMEの記事によると、須賀洋介氏は2014年に結婚し、2020年に病気で死別したということです。

奥様は学生時代に『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)にも出演していたハーフモデルだった豊田ローラさんのようです。

事実、A氏は昨年、ウェブメディアのインタビューで妻との死別について答えている。師匠のロブション氏も2018年に死去していることも含めて、

《ロブションとの日々も含めて、すべてが幻のように思えることがあります。何のために生きているのか。何をモチベーションに、仕事を続けているのか。

 考え続けていますが、答えはわかりません。ただ、自分の料理では、力みや雑味をできるだけ消していきたい。妻を失った時に、人は孤立しては生きていけないということを痛感しました》

(記事引用元:週刊女性PRIME)

奥様を亡くした時の悲しみが伝わってきます。

週刊PRIMEでは須賀氏の名前を出していません。

A氏というのが須賀洋介氏です。

世間の反応

顔モンブランに対する世間の反応がこちらです。

こういうパフォーマンスがある(ブランドのトランクから食材出てきたり、液体窒素で目の前でスイーツ作ったりする店)お店ばかりチョイスする友人がいますがその人がいうに界隈では今回のこの件は特に気にしてないようです。パフォーマンスやその店のブランドが好きで行く人もいればパフォーマンスはほどほどでいいので値段はお手頃で美味しいものが食べたい私みたいな人もいます。そういう人は自分のお金でそのお店は選びません。

 

天才なんでしょう。

その感覚も堪能したい客なら、寧ろ楽しいのではないでしょうか。格差社会により美味しいだけでは満足できないようなお金持ちは増えたし、昔に比べて大金を得る方法も多様化したことで、舌が肥える前に使い切れない程のお金を手にした人も多いでしょうから。

同じ位のお金を使うなら、自分なら落ち着いたディナーで時を過ごしたいと思いますが…。

 

須賀洋介シェフ、絶対炎上するやつやん。どの業界もやばいやつ一定数いるねんなー。性格とかどうでもええけど、衛生面しっかりしてない人の料理食べたくないわ。

 

須賀洋介 シェフの件

1人6万円って凄い世界だな。笑

金持ちの世界は一般人にはわからない世界なのかもね。

いろんな性癖を含めて。笑

お店に通ってて、嫌な思いした人は批判すべきやけど

外野は黙ってた方が良いよ。

しかも、ほとんどの人は店行けないって。

会員制やし。笑

意外にも「こういうお店」であることを楽しんでいることだからと理解している人が多かったです。

衛生的によくないと思う人もたくさんいましたが、高額なお金を払っているのは美味しいフレンチを食べるためだけではなく、このようなちょっと不衛生で下品だと感じることを望んで行っているお客さんがいるようですね。

まとめ

私には信じられない光景でした。

そういう人が多かったから、きっと顔モンブランの動画が拡散し炎上しているのだと思います。

でも顔にモンブランをかけられた女性はそれを楽しんでいて、須賀洋介氏もお客さんを楽しませるためにやっていたことのようです。

行く、行かないは自分で決める事。(高すぎて行けない人多いと思いますけど)

こういったことを楽しみにお店に通う人もいるのだということですね。

-時事ネタ

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.