富山県魚津市のドッグサロンで飼育する犬5匹に虐待を行ったとして、武田愛貴容疑者(44)が逮捕されました。
なんと、4匹の犬の死がいを冷凍庫に入れていたとか・・・。
さらに怪我をした犬に適切な処置を受けさせなかったという疑いも持たれています。
ドッグサロンを経営している武田愛貴容疑者ですが、いったいどこにあるのでしょうか?
詳しく調べてみました!
ニュースの概要
富山県魚津市のドッグサロンで飼育する犬5匹に虐待を行ったとして44歳の女が逮捕されました。この女は44匹の犬をずさんに飼育していたほか、少なくとも4匹の犬の死がいを冷凍庫に入れていたということです。
動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、自称・東京都豊島区のアルバイト従業員・武田愛貴容疑者(44)です。
警察によりますと、武田容疑者はことし6月、魚津市内の施設で飼っていた病気やけがをした犬5匹に適切な処置をせず虐待した疑いがもたれています。
警察が武田容疑者の運営するドッグサロンを家宅捜索したところ、施設内には44匹の犬がいて、そのうちの5匹に病気やけがなどの異常がみられたということです。
関係者によりますと武田容疑者は20年近くドッグサロンのオーナーを務め、2019年末に従業員全員を解雇して以降、犬の世話をせず、見かねた家族が世話をしていたということです。
いや、ちょっとびっくりする内容ですね。
ドッグサロンを20年近く経営していたのにも関わらず、犬たちの知育がきちんとできていなかったようです。
ずさんな飼育、死がいを冷凍庫に入れるなど、信じられない実態ですよね。
なぜドッグサロンを経営していたのにも関わらず、このようなことができるのでしょうか?
犬を大切にするという気持ちはないのでしょうか・・・。
武田愛貴のドッグサロンの実体がヤバい!
では武田愛貴容疑者のドッグサロンの実体を見ていきましょう。
・44匹の犬をずさんに飼育していた
・少なくとも4匹の犬の死がいを冷凍庫に入れていた
・ドッグサロンの中には、狭い室内で汚物にまみれて吠えるたくさんの犬や死がいもあった
・病気やけがをした犬5匹に適切な処置をせず虐待
・2019年末に従業員全員を解雇して以降は犬の世話をせず、家族が世話をしていた
見ているだけで、本当に犬がかわいそうでなりません・・・。
そもそも、ドッグサロンを自ら開くということは元は犬が好きだったということですよね?
犬に全く興味がない人が、ドッグサロンの経営はできないと思います。
しかし2019年に従業員を解雇してからは、もう犬の世話ができなくなってしまったのでしょうか?
手に追えなくなったのなら、家族に手伝ってもらったり保健所に相談するなど、いくらでも方法はあったはずです。
それを適当な飼育で乗り切り、犬に悲しい思いをさせていたとなると許せませんね。
武田愛貴のドッグサロンの場所や名前は?
では、問題のドッグサロンですがインスタで場所などが特定されています。
この投稿をInstagramで見る
かわいい犬などがたくさん投稿されています。
場所はこちらです。
こちらのニュース映像と建物も一致しているので間違いないでしょう。
武田愛貴の顔画像やSNSは?
武田愛貴容疑者の顔画像はこちらです。
引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/207073?image=6
武田愛貴容疑者のSNSも調べてみましたが、インスタ、facebookに武田愛貴容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。
インスタはお店のインスタをわりと投稿していたようなので、そちらを使っていたことでしょう。
この投稿をInstagramで見る
インスタだけを見ると、とてもこんな事件のようなことが起こっていたとは思いにくいですね・・・。
世間の反応
・とにかく、動物の虐待事件が多すぎる、政府、行政、国会議員、3本の矢を放って欲しい、大切な命だよ。テレビで元議員さんが、ペットを迎えるにあたり、登録制にして、最後まで命と向き合うように管理していき、その収益は、保護施設に寄付をしていく。成体販売はなくす。ブリーダは各自治体の管理化して販売をする。みんなで声をあげよう!
・最低限必要なのは厳罰化。国が動かなくても自治体が本気になれば条例が作れると思う。
・ずっとここの犬たちを保護されてる愛護団体の記事を見ていましたが、冷凍庫に4匹ではないですよね。入りきらない程の子たちが眠っていますよ。
生き残っている子たちも病気のオンパレード。
それなのに自分は悪くないと言い続ける容疑者。
どうしてこれを虐待ですぐに逮捕とならなかったのでしょう。犬だから?人間じゃないから?・政府行政は行動しなよ。警察司法はちゃんと仕事しなよ
こんなの刑務所行だよ。
もうほんとに許されることではないですよね。
生体販売を禁止にするなどの意見もあり、犬の販売の仕方から免許制にするなど、さまざまな対策が必要になってくるかもしれません。
まとめ
以上、武田愛貴容疑者について調べてみました。
このような事件は許してはいけませんし、これだけやっておいて「虐待とは思ってない」という容疑者の心情が理解できませんね。
これは厳罰化を要求したいほどです。