ニュース

中村優志の顔画像・インスタfacebook!信州大学医学部の未来を捨てた野球部員

投稿日:


信州大学医学部の中村優志容疑者(22)が、宿泊施設で10代の女性に性的暴行をした疑いで逮捕されていたことが分かりました。

中村優志容疑者は、なんと医学部の学生。

将来ある人材なのに、いったいなぜこのような犯罪を起こしたのでしょうか?

中村優志容疑者について、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

長野県小諸市内の宿泊施設で10代の女性に性的暴行をした疑いで逮捕・送検された男が、信州大学医学部の学生であることがわかりました。

強制性交等傷害の疑いで16日逮捕され18日、検察庁に身柄を送られたのは、松本市浅間温泉に住む信州大学医学部の中村優志(なかむら・まさし)容疑者・22歳です。

関係者などによりますと中村容疑者は、小諸市内の病院に実習で訪れていて10月3日、市内の宿泊施設で10代後半の女性に性的暴行を加えけがをさせた疑いがもたれています。

警察は認否について明らかにしていません。

被害関係者からの届出を受けて警察が捜査をした結果、中村容疑者の犯行が特定されたものです。

中村容疑者と女性は、面識があったということで警察が詳しい経緯を調べています。

中村優志容疑者は、宿泊施設で10代の女性に性的暴行を加えて逮捕されました。

なんと!驚くことに小諸市内の病院に実習で訪れていて、実習のさ中に犯行を行ったようですね・・・。

被害者の女性とは面識があったということですが、いったいどこで出会ったのかも気になるところです。

中村優志と被害者の関係は?

中村優志容疑者は22歳。今回の被害者は10代後半の女性です。

「面識があった」という関係性は公表されていますが、どこで出会ったのかなど詳しいことはまだ分かっていません。

想像するに、

・SNSで知り合った
・学生時代の後輩

という可能性でしょうか。

特に今の時代はSNSで知り合った可能性が非常に高いと思います。

ほとんどの事件が、SNSが発端で始まっているような気がしてなりません・・・。

詳しい関係性については、引き続き調べていきたいと思います!

中村優志のプロフィールや顔画像

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd972aeed2f89f5a8f0c6d9562cde6128149656

中村優志容疑者の顔画像ですが、ニュース報道でも公開されていました。

この姿を見る限り、野球部に入っていた様子が伺えますね。

また、分かっている限りのプロフィールです。

名前・中村 優志(なかむら まさし)
年齢・22歳
住所・長野県松本市浅間温泉
職業・大学生(信州大学医学部)

画像の表情を見る限り、とても性的暴行をするようには見えませんが・・・人は見た目では分かりませんね。

中村優志のインスタfacebookは?

中村優志容疑者のインスタ、facebookを調べてみました!

しかしインスタは同姓同名のアカウントは見つからず、facebookは同姓同名のアカウントはありましたが、中村優志容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

中村優志容疑者は読み方が「まさし」なので少し珍しいですよね。

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

中村優志は野球部所属でエース候補

顔画像から分かる通り、中村優志容疑者は野球部所属だったようです。

さらに、エース候補であったことも分かりました。

こちらによりますと、

「中村優志容疑者は長野高校出身で信州大学医学部硬式野球部に所属。 信大の残念なイケメン代表。 細い体からは想像できない速球を投げるエース候補。現在ページは削除済み。」

と書かれていますね。

信州大学では硬式野球部に所属し、イケメン代表だったとか。

しかもピッチャーで、速球を投げるエース候補だったようなのです!

医学部で野球もできてイケメンとは、かなりすごい人だったのではないでしょうか。

現在野球部のホームページが見られないのが残念ですが、どのような活躍をしていたのか気になります。

そしていきなり大学生で野球を始めてエース候補ということは考えにくいですので、おそらく中学や高校時代から頑張ってきたのでしょう。

その後国立の医学部に入ったのはすごいですし、やはり何でもこなすことができるタイプなのかもしれません。

信州大学医学部の偏差値

信州大学医学部の偏差値も知っておきたいですね。

信州大学医学部医学科の偏差値は、 「65.0」 です。

大学で65の偏差値というのは相当高いですし、やはりなんといっても医学部。

しかも信州大学は国立大学ですので、受験には5科目が必要で私立大学よりもたくさんの科目を受験しなければなりません。

やはり相当頭もいいんだなということが分かりますね。

医学部まで行ったのになぜ?中村優志の未来は?

医学部での活躍、それに野球部のエース候補。イケメン。

ここまで揃っていて、何でこんな事件を起こさなければならなかったのでしょうか?

普通に彼女もできそうなタイプですし、女性トラブルを起こすようには見えないですよね・・・。

今後、このように大々的に事件が報じられてしまったため医学部に残り続け、医師になることは難しいかもしれませんね。

ですが、事件もどのように悪質だったのか、被害者女性をどれほど傷つけたのかなどまだ詳しいことは分かっていません。

これから起訴されるかどうか、判決がどのように下されるかによって分かりませんが、医学部に戻るのは難しい可能性もあるでしょう。

世間の反応

・起訴されれば、この学生は大学を除籍になるだろう。仮に医学部医学科の学生なら代償は計り知れない。親も泣いても泣ききれんだろう。医学部に入るために2千万円以上は費やしているはず。

 

・大学名でる時と出ない時があるのは何故か。信州大学に関していえば、ワタシのよく行くお店の従業員がOBだ。ただし、引き篭もりになって退学したらしい。タコ足で有名だが、2年時からはバラバラになって学部間が200キロ離れているケースもある。あまりお勧めはできない。

 

・医師です。あまり信じたくないでしょうが、地方では特に医師・医学生の
立場を利用して窃盗や性的暴行といった犯罪を起こすケースが皆様の想像以上に多いです。今回は逮捕されましたが、明るみに出ないケースが大半です。

 

・医学部の授業に倫理的な単位や性犯罪などの学習の場を設けるか、何かしらの対応を文科省を中心にしてほしい。公立では、1人を医者にするのに税金が3000万以上が使われている。もったいないこのうえだ。

ご両親のことを思うと、本当に胸が痛くなりますよね。

大学名も名前も大々的に報じられ、もう世間に強く印象が残ってしまっています。

まとめ

以上、中村優志容疑者について調べてみました。

本当にもったいないというか、なぜこんなことをしてしまったのでしょうか?

被害者の女性との関係も気になりますし、引き続き調査をしていきたいと思います!

-ニュース

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.