時事ネタ 生活

【閲覧注意】サムズアンカーイン(イーアス沖縄豊崎店)」のシェフは誰?アルコールを飛ばし5歳児大火傷!

投稿日:


インフルエンサーの滝沢ガレソ氏によって拡散されている鉄板焼きステーキ店での事故、衝撃動画が話題になっています。

アルコールを飛ばし、5才児に大やけどを負わせたシェフはだれだったのか、店の場所などについて調べました!

沖縄の鉄板焼ステーキ店で5歳児が大火傷

沖縄のステーキレストランチェーン「サムズグループ」(グレートイースタン)が運営する「サムズアンカーイン イーアス沖縄豊崎店」にて18日、客の目の前でアルコールに火をつけて調理する、いわゆる“フランベ”のパフォーマンスを行った際、調理人のミスにより店を訪れていた父親と息子の計2名が大きな火傷を負う事故が発生していたことが分かりました。

21日にあるユーザーがツイッターにアップした動画を、97万人超のツイッターフォロワーを抱えるインフルエンサーにして、SNS界隈きっての情報通として知られる“滝沢ガレソ”さんが取り上げたことで一気に拡散されました。

インフルエンサーの影響力というのは本当にすごいですね。

なお、同店舗は事故後の19日、20日はフランベパフォーマンスを行わない形で営業を続けていたといいます。

現在も普通に営業しているかは今のところわかっていませんが、被害にあった親子が気の毒でなりません。

きちんと親子に謝罪し、慰謝料などは払っていると思いますが…。

パフォーマンスの料理で、客にやけどを負わせてしまうなんて危険すぎますよね…。

サムズアンカーイン(イーアス沖縄豊崎店)の場所はどこ?

今回問題になったサム図アンカーインの場所がこちらです。↓

〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3−35 イーアス沖縄豊崎 2F

サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店

予約必須の人気店のようです。

味はもちろんのこと、ロケーションもよく、観光客にも人気のお店だったようで、今回の事故は大変残念でなりません。

シェフがアルコールを飛ばした動画画像

シェフがアルコールを飛ばし、客である親子にやけどを負わせてしまった動画画像がこちらです。↓

生々しい被害に遭われた親子のやけどの様子も動画の中に載っていました。

これが本当の画像かどうか、真偽は定かではありませんが、これだけの火をあびたら、これくらい悲惨なやけどを負ってしまうのは間違えなさそうです。

いくらパフォーマンスとはいえ、こんな危ない行為をしていた店側にはかなり問題があるのではないでしょうか。

きちんとした安全対策もせずにパフォーマンスを行なっていたのであれば、営業休止などの処分をうけるべきではないでしょうか。

こんな怖い店、誰も行きたくないですよね…。

逆にアルコールを飛ばしたシェフは誰?

アルコールを飛ばしてしまったシェフは一体だれだったのでしょうか。

今のところ、シェフの名前や顔画像については特定されていません。

問題の映像でも、シェフの顔にはモザイクがかかっており、誰かはわからないようになっています。

しかし、このパフォーマンスは誰でもできるわけではないでしょうし、店も特定されているので、シェフも絞り込めるのではないでしょうか。

この店をよく知る人なら、シェフが誰だったのかもわかるはずです。

これだけ話題になれば、今後ネットなどでシェフの特定作業も行われるかもしれません。

引き続き調査したいと思います。

そして、ミスをしてしまったシェフにも何らかの処分を店側が下すかもしれませんね。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

サムズアンカーインイーアスってとこなのね覚えとこ

こういった不祥事で店の名前が有名になるのは非常に残念ですね。

店には、やけどのイメージがついてしまい、二度とこのようなパフォーマンスはできないのではないでしょうか。

 

可哀想すぎるよ子どもがこんな酷すぎる

被害に遭った子供がかわいそうでなりません。

どれほど怖くて痛い思いをしたのでしょうか…。親もこんな店につれてきてしまったことを後悔していることでしょう…。

 

元動画には子供の顔面熱傷がうつっています顔面熱傷の怖いところは気道熱傷をどこまで予測できるか

対応が遅れると挿管困難となります

これだけひどいやけどなら、命の危険もあったのではないでしょうか。

後遺症や、傷跡が残る可能性もあります。

店側はいくら謝罪しても謝罪しきれないでしょう…。

まとめ

今回は、沖縄の鉄板焼ステーキ店「サムズアンカーイン (イーアス沖縄豊崎店)」にて、鉄板調理中のシェフがフランベ用アルコールを客に飛ばし、5歳男児が顔に大きな火傷を負った事故についてまとめました。

一緒に来ていた父親も手に大やけどを負っていました。

なんて悲惨な事故でしょうか…。

店側には、安全対策に問題はなかったのか、しっかりと検証し、二度とこのような事故がおこらないよう再発防止策に努めてほしいと思います。

少しでも危険があるのであれば、二度とこのようなパフォーマンスは行なわないでほしいですね。

おいしい料理とパフォーマンスを楽しみにレストランに来ていたでしょうに、悲惨なやけどを負ってしまった男の子がかわいそうでなりません。

一日でも早い回復をお祈りしたいと思います。

-時事ネタ, 生活

Copyright© タカチャンネルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.